忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
最近の私は、自分以外の人が出来ている事を見て、自分を責めている。
自分以外の他の人が出来ている事を、どうして自分は出来ないのかと、
自分自身を責めてしまう傾向があることに気づいた。

他の人が持っているものを羨ましいなどと思わない代わりに、
自分の力量だったり、人と比べて自分自身のレベルが、どんなに
頑張っても結果が出ない時とか。
「他の人は出来てるのに、自分は全然ダメだな」と落ち込んだり。


でも、私はある時、気づいた。
人と比べても、自分は自分。自分にしかない良い所を伸ばせばいいんだと。
どんな人間にも、得意・不得意がある。
他の人が出来る事を、自分が出来なくても良いんだと思った。
どんなに背伸びをしても、本当の自分の素って、どこかで出てしまうもの。
他の人よりも自分が、世渡り下手だっていいじゃないか。
そう思ったら、我が道を行くでいいんだと思えた。

落ち込む前に、自分にしかない良い所を伸ばすって大事だと思う。
私自身は、人と比べることで、妬むことはしないけれど。
「自分は全然ダメだ…何も出来ない」と思い込みがちになる事が多い。

立ち止まって良いことは、ない。
反省することや、振り返ることも大事だけれど。
人の考え方や価値観が様々で、色んな形があることと同じように。
自分や人に対しても言えるのは、良い面を見る事がすごく大事だということ。
人間は皆、外見や性格が違う。考え方や価値観は様々。
いじめの発端ともいえる、人と違うことに目をつけ、羨むのは良くないもの。

自分自身も、周りの人間と接する時も、良い所に目を向けよう!
きっと、そうすることで周りの空気も澄んだものになる。
そして、自分らしい自分で、堂々と生きられると思う。

ここ数年、色々な事があって、価値観がガラリと変わった。
物事の良い面を伸ばす…これって、すごく大事だって気づいた。
その一方で、世の中には、人の悪口や欠点しか言えない人もいる。
注意と悪口は違うけど。言い方が酷いと、相手も辛くなる。
言葉の使い方も難しいものだ。

これから新しい環境になる人は、特に大変だけれど。私自身もそう。
「自分は自分でいい」ことと、「人にも自分にも良い所に目を向ける」
これを、実行する人が増えれば増えるほど、きっと良い空気になるはず。
自分も不安だらけだけど、なるべくプラスに考えようと思いました!
新しい春の人、普段と変わらない春の人、皆、サクラサクように☆***
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]