忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
★【Short story theater】
名前が決まらないので、とりあえず、仮定の名前(略して仮名)で物語始まり~。
この方達は、紅茶Bottleの付録だったような気がする(笑)


<登場Character>黒いTシャツクン=クロ
            茶髪の緑色ズボンクン=茶緑


クロ「ハーイ! 元気? 僕は元気」
茶緑「おう! 元気だよ。最近、体動かしてないんだよね。ストレッチ始めようぜ!」



クロ「随分、体柔らかいね。普段、ストレッチとかやってるの?」
茶緑「最近、ヨガ始めたんだ……。その前に、ダンス昔やってたからさ、僕は」

クロ「僕も開脚は得意だから。バレエやってたんだけど、女子の前だと言い難い」
茶緑「へえ。すごいな。バレエやってたんだね。恥ずかしいのか。
   関係ないじゃん。踊るのが好きならば」

クロ「そうだね。これからは気にせずに堂々とバレエ好きだと宣言するよ」
茶緑「おう! そうこなくっちゃ。そのくらいでいいぞ」
クロ「バレエが好きだー! 好きだー。好きだー!」
茶緑「す、すごいな……。叫ぶほど好きなのか? あはは」



茶緑「いっせーの! ブリッジ!」
クロ「はっ!」



茶緑「嗚呼、やっぱり気持ちいいよな! ストレッチとか運動するの」
クロ「最高! 伸びきった~!」



今日も、僕等は体を伸ばす。しかし、人形だから足は伸びない。
それでも、開脚の記録を更新するために、僕等は開脚ストレッチの修行を重ねる。
そして、これからは、堂々と好きなものは好きと表現すると決めた。
僕の友達、茶緑が良い言葉を教えてくれた。
秋が深まる頃にストレッチをした僕等。少しだけ汗をかきながら、気分爽快。
明日も挨拶したら、運動しましょう――。


いかがでしたか? 今回、Series化したShort theaterを再編集したので、
他のものもご覧下さい。内容を少し変えました。
硬めな文章を砕けた感じに変更して、柔らかくしました。
Categoryの種類は【Short story theater (Mascot)】部類です。
和み目的で是非、ご覧下さい。それでは、Adieu!
PR
★【Short story theater】

<登場動物&人物>
Penguin Teacher、以下PT
Me=ワタクシ



PT「最近、笑っているかい? 笑顔……忘れていないかい?」
Me「ええ。笑顔は、心がけているつもりですが」

PT「でも、何となく、疲れているような、いつもの笑顔が消えがちだぞ。
  僕が、笑顔Trainingをやってみせるから、ご覧なさい」


~(Penguin Teacherがにこっ! /満面の笑み)~
~(Meは、凝視)~


Me「えっ!? Penguin Teacher……それは、笑っているというよりも、ただ、
  嘴を開けてみただけだと思いますが……」

PT「いや、これが、笑顔なんだよ! あはははは!」

Me「あはははは!」
PT「いいね。その調子。笑顔は人を幸せにするものだからね。
  口角下げて歩いているよりも、口角上げて笑顔を心がけるだけで、
  何かが、きっと、変わっていくはずだよ。いつも笑顔を忘れずにね」


先生の嘴には口角が見えない。
しかし、人間の私に動物が一生懸命に助言している。口角が見える人間の私に。
私は、口元が綻びながら頷いた。


Me「どうも有難うです。Penguin Teacher! 先生、お礼です。お魚一匹どうぞ」
PT「おっ! どうも有難う。ちょうど、お腹が空いていたんだ~!」 

魚を受け取ったPenguin Teacherは、満面の笑みでお礼を言った後、
魚を、丁寧に千切りながら食べていた。
食後のPenguin Teacherは、両羽を広げて、パンパンと手をたたいていた。
そして、しばらくすると、踊り始めていた。

そして、Penguin Teacherは満足気に胸を張り「えっへん」と一言。
黄色い鬣が風になびいていた。
今日も、笑顔がまぶしいPenguin Teacherだった。
私は、そのPenguin Teacherの姿を見ながら再び微笑んだ――。



【以上、My little Penguin Teacher物語でした】笑

◆【Produce by./onpuBLOGの管理人】
Mascot theaterはいかがでしたか?
小さなぬいぐるみ達による、Mascot theaterでした。
BLOG内をキーワード検索や、昔のBLOG記事を探してみると、あら不思議。
Mascot達が、いくつか登場しています。
例えば、こんな感じの記事です。
★『Short story theater』≪Cooperation≫のBLOG内Link/BLOG記事

他にもあります(笑)お時間がある方々は、是非、ご覧下さいませ!
良かったら、観ていって、楽しんでみて下さい(笑)気分転換にどうぞ。
ご覧頂きまして、誠に有難うございました。それでは、Adieu★笑
★【Short story theater】

≪Cooperation≫
【ラフ】嗚呼、荷物が重くてひっくりかえっちゃった。
    一人で起き上がれないや。どうしよう。

【Pパンサー】おや?青犬さん。大丈夫?さあ、手を取って。
【ラフ】このお方、Pinkの豹だけど大丈夫かな~どうしよう。
【Pパンサー】僕は君を助けたいだけだから手を取って。


【Pパンサー】ほら、手を取ったら、立てたでしょう?
【ラフ】正確には、Pパンサーさん立っているとは言わないけどね。
    これは支え合っているかも。


【Pパンサー】一人では難しいことも、手を取り合うと上手くいく
       こともあるんだよ。それがCooperation★
       僕達動物だけど、人の字は支え合い。


【ラフ】正確には、僕達は人間ではないけれどね。
確かにそうだね。これは支え合っているかも。


【Pパンサー】僕達、確かに人間ではないけれど。
それは、ノリツッコミですか? ラフくん……。
僕は、ただ、人の字を例えただけさ。
良いこと言ったでしょう? えっと、正確に言うとね……。
人間だけではなくて動物達、僕等にも共通することなんだ。


【Produce by./onpuBLOGの管理人】
Mascot theaterはいかがでしたか?
現在のAmebaから同時UPしてみました(笑)
小さなぬいぐるみ達による、Mascot theaterでした。
ご覧頂きまして、誠に有難うございました。それでは、Adieu★笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]