忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
ここはどこ?


Where is this?


【何処の場所内の写真なのかクイズ。さて、どの場所内写真? 】
【ヒント/東京湾近くの何処かの場所内。クイズタイトルにも注目】
【■スペシャルヒント/2枚目の写真で解った貴方は多分、その場所へ行ったことがあるはず】


-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!


正解は『葛西臨界水族園内』でした。1枚目はRestaurantの内側。
2枚目の写真は水族園内に入った先で、東京湾に囲まれている場所からみえる景色。
……この景色ですぐ答えが判った方々は素晴らしい! 正解者に王冠目に見えぬ王冠を。笑
夕方近くに見える景色も素敵だと思います。素敵な場所なので、機会があれば是非、お立ち寄りを★
PR
ここはどこ?

Where is this?

【ヒント1…島根県にも名所があるけれど、都内にもある土地のどこか】
【■スペシャルヒント/写真の中にヒントが隠されてます】


-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!


正解は、深大寺でした! 緑豊かで素敵なお寺です。
最近では、ゲゲゲの鬼太郎Shopもあるようです。
そして、ゲゲゲの鬼太郎スイーツもあるらしく、食べたことがないけれど、
何だか気になりました。スイーツの中身と名前等がUnique(笑)
参拝者も多くて、名物の蕎麦や饅頭等もあるし良い所です。
鬼太郎達を見かけたら、声をかけてみて下さい……。
鬼太郎と言われる代わりに、目玉の親父に「おい! 〇太郎!」と名前を替えて
呼んでくれるかもしれない……【冗談です。真に受けないで下さい】笑

ちなみに、私は声真似得意です!笑(Mickey、目玉の親父他Seriesも有)
聴きたい方は、仲が良くなったら教えられるかもしれませんが……。
ということは、半分、幻の声真似ですね!?(笑)
ところで、深大寺は緑豊かで良い所です★機会がある方は是非、お立ち寄りを!
ここはどこ?



Where is this?

【ヒント1…東京都内の飲食店】
【ヒント2…森風、Americanな雰囲気。】

【■スペシャルヒント/文章の中にヒントが隠されてます】


ここで解った、あなたは凄い!!
正解者は、Gourmet通ですね。
お店の中のほんの一部なので、解りづらいと思いますが、正解なら凄い!

期日前投票はしていたので、親と、その日は、ゆっくりと……。
この間の日曜日に大雨の中、都内のお店へ。
「この店はオススメ!」というようなPhraseを聞いたり、TV番組の特集や
CMを観ていて、何となく興味を持ったお店……。
しかし、今まで、そのお店は、一度も足を踏み入れたことがなくて……。
私にとっての、人生初でした(笑)
色んな事にSurpriseという感じのお店でした!

梅雨とは、関連性がないので、ヒントの中には含まれません。
さて、数日後更新ということで、そろそろ正解を。
梅雨明けしましたが……Titleはそのままでいきます!

飲食店の写真や食べ物の写真を撮るのは……。
おのぼりさんとか、グルメレポーターとか、特別に仕事で使命を任されて
いるわけではないので、勇気がいるというか……。
あんまり頻繁なのも、どうかと思い、これっきりにしようかな(苦笑)
文章で綴る方が得意なので、それで行こうかしら……と。


このドリンク、見覚えある方々は、いらっしゃるでしょうか?



-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!



正解は……?!
こちらは、びっくりドンキー。


写真の解説等のReportを、それでは始めます(笑)
1番目の上記の写真は、自分の座った席から見上げた壁の写真です。
歴史があるからか、壁の上の方は、壁紙が少し剥がれていた……。
でも、きっと、自然のままで、森の中のRestaurantみたいなものだから、
飲食店は味が命であるし、味が良ければ、あんまり関係ないかもと思い、
私は、視線をTableの方へ。

2番目に貼ってある写真は【イチゴミルク】です。
Menu表にある写真は、小さく見えるけれど……。
想像をはるかに越えて、大きくてびっくり!!


3番目の写真は【フォンデュ風チーズバーグディッシュ】です。



ハンバーグの量を調節できるらしく、150gか300gを選択できるらしい。
私がSelectしたのは300gの方でした。
想像していたよりも、あっさりと食べることができて、重たくない味。
その日は、昼食が軽めだったので、お腹が空き過ぎていたので……(笑)

「どうして、PlateやGlassが、大きいのか?」
「自分が、森の中にいるからかな?」
「どうして、こんなに大きいのかな~?!」
……と、呟いてしまうくらい、PlateやGlassの大きさが、BIG!

肝心のTasteもDelicious★で、驚いた!!
【森のリンゴスカッシュ】にも興味があったけれど、生クリーム入りの
イチゴミルクが飲んでみたかったので、こちらも飲みやすい感じでした!

今まで行ったことのない飲食店に足を踏み入れるのは勇気がいる。
開拓心で、最近、新宿でも良いお店発見したけれど、今はSecretに(笑)
しゃぶしゃぶとすき焼きSelect出来て、食べ放題のお店見つけたのです。
ドンキと同じく、いつもの外出Memberですが、何か?!(笑)
18日の日曜日は、すき焼きを食べて……味が濃いから食べ放題でもお腹が
もうすぐ、破裂しそうになりそうになったけれど(笑)
カルーアミルクと共に……疲れていたのか、家ではグッタリしてたけど。
久しぶりに、最近は、良いお店をいくつか見つけられた気がします。

とにかく、新しいことを始めたり、行ったことのない場所へ行くのは、
意外と勇気がいるものだけれど。
一歩を踏み出してみると、色々な意味で発見があるな~と思いました★


さて、話題を巻き戻して……「びっくりドンキー」の話。
都内の場合、徒歩圏になさそうな場所にある場合が多いのが少し難点。
しかし、Busで遠くても、行ってみて損はなかったです。

学生ならばCircle Memberとか。後は、Friend、Family……一人でも。
どんなMemberで行っても楽しめそうな雰囲気もあるお店だった。
びっくりドンキーは、Deliciousなお店でした★
以上、梅雨的クイズ&Reportでした(笑)
ここはどこ?


Where is this?
【ヒント1…都内の某建物内。観光の一部にもなりうる?!】


建物の内装が、広くて綺麗な……どこでしょう?
【ヒント2…建物の内装を見上げるとこんな感じ】



ここで、解ったあなたは、凄いっ!
正解者は、その道通な方?!
もしくは、その場所に観光で行った事のある人だろうか?
ちなみに、首都圏住まいの人達は、こういう場所行っても、
あんまり驚かないかなーっていう場所。
さて、どこだろう?


【■スペシャルヒント/画像の中にヒントが隠されてます】

-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!



正解は……?!
こちらは、毛利庭園です!




…と、いうことは?! 後ろにあるビルは…どこかな?
正解は、テレビ朝日でした★


この後に、近くの珍しい名前の神社を参拝して、徒歩で移動中。
等身大のピーポーくんが横断歩道を歩いていたのを見かけました(笑)
黄色いキャラクターね。着ぐるみって言っちゃあいけないな(笑)
可愛かった~なあ( ̄~ ̄*)笑。すれ違う子供達とハイタッチしたり
そんな姿を一瞬の出来事だけど、垣間見れたので貴重だったかも★

その後は、サザンテラスのイルミネーションで、ペンギンちゃんに
会いました★その電車乗って、どこへ行くの~って感じでね(笑)
神社も、家族とですけど~何か?!(笑)あはは。


今回、初めて行ったテレビ朝日は、建物内は洗練されてる感じがした。
お台場のフジテレビも、建物のデザインが素敵な造りに感じます。
それにしても、この写真、秋と冬が混ざってますね(笑)
日本の四季が崩れつつある気がする……。

東京都内にもまだ行った事のない場所が沢山あるので、良い感じの
景色等があれば、またUPします★
それにしても、もう年末……早すぎる(/_\)まだやること盛り沢山
だけど、とにかく走るぞ~!!って感じで、行くぜい!!
ここはどこ?



Where is this?NewYork?それともParis?

-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!



正解は、お台場でした!


GW…の昨日。めっちゃ混みこみの中…FUJI TV付近で撮りました★
自由の女神は、ニューヨーク、そして…パリにもあるらしい。

曇り空だったけど、涼しい風に包まれながら有意義な時間を送れた。
お台場は…FUJI TV付近行くのは7年ぶりくらいだった!
昔、友人と行ってからは、お台場は全然行くことがなかったから、新鮮でした。
今日という一日に、有難う!そんな気持ちになれました~♪
Q.さてクイズ【梅→苺→桜】何の順でしょう?

★・・・
★☆・・・
◆◇◆・・・・・
・・・・・・・・・・・・チクタク、チクタク!!ポーン

A.正解は、お菓子


最近は、苺味&桜味のお菓子にハマってます(^▽^)
もうすぐ…というより、明日から3月に突入です!!早いなあ。
今年も、もう3ヶ月目…経過とは。
春はもうすぐそこに~♪
しかし、花粉は春に必要ないっ!!o(;_;メ)なんて思う今日この頃。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]