忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
ここはどこ?


Where is this?
【ヒント1…都内の某建物内。観光の一部にもなりうる?!】


建物の内装が、広くて綺麗な……どこでしょう?
【ヒント2…建物の内装を見上げるとこんな感じ】



ここで、解ったあなたは、凄いっ!
正解者は、その道通な方?!
もしくは、その場所に観光で行った事のある人だろうか?
ちなみに、首都圏住まいの人達は、こういう場所行っても、
あんまり驚かないかなーっていう場所。
さて、どこだろう?


【■スペシャルヒント/画像の中にヒントが隠されてます】

-----★
------★★
-------★☆★チクタクチクタク…ボーン!



正解は……?!
こちらは、毛利庭園です!




…と、いうことは?! 後ろにあるビルは…どこかな?
正解は、テレビ朝日でした★


この後に、近くの珍しい名前の神社を参拝して、徒歩で移動中。
等身大のピーポーくんが横断歩道を歩いていたのを見かけました(笑)
黄色いキャラクターね。着ぐるみって言っちゃあいけないな(笑)
可愛かった~なあ( ̄~ ̄*)笑。すれ違う子供達とハイタッチしたり
そんな姿を一瞬の出来事だけど、垣間見れたので貴重だったかも★

その後は、サザンテラスのイルミネーションで、ペンギンちゃんに
会いました★その電車乗って、どこへ行くの~って感じでね(笑)
神社も、家族とですけど~何か?!(笑)あはは。


今回、初めて行ったテレビ朝日は、建物内は洗練されてる感じがした。
お台場のフジテレビも、建物のデザインが素敵な造りに感じます。
それにしても、この写真、秋と冬が混ざってますね(笑)
日本の四季が崩れつつある気がする……。

東京都内にもまだ行った事のない場所が沢山あるので、良い感じの
景色等があれば、またUPします★
それにしても、もう年末……早すぎる(/_\)まだやること盛り沢山
だけど、とにかく走るぞ~!!って感じで、行くぜい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーんと・・・新国立美術館ですか??
いってみたいけど、私はまだいったことがありません。
建築物が好きなので見に行ってみたい。
昔、プルは、表参道のスパイラルビルの中が好きでよく行ってました。回廊をあがるとまったりとしたジムノぺティがかかっている雑貨やさんがあって、そこをみたり、大通りに面した椅子に座ってガラスからぼーっと外をみるのが好きでした。
あとはワタリウム美術館に併設されている「オンサンディーズ」っていうポストカードやさんが大好きで、よくいってました。
膨大な量のポストカードをはしからみているとまるで美術館みたいです。今もそこで買ったポストカード、もっています。
今も同じくあるのかな??探索してみたいです。
プルメリア 2009/12/14(Mon)23:31:19 編集
Re:無題
うーんと・・・新国立美術館ですか??
いってみたいけど、私はまだいったことがありません。
建築物が好きなので見に行ってみたい。
昔、プルは、表参道のスパイラルビルの中が好きで
よく行ってました。
回廊をあがるとまったりとしたジムノぺティがかかって
いる雑貨やさんがあって、そこをみたり、大通りに
面した椅子に座ってガラスからぼーっと外をみるのが
好きでした。
あとはワタリウム美術館に併設されている「オンサン
ディーズ」っていうポストカードやさんが大好きで、
よくいってました。
膨大な量のポストカードをはしからみているとまるで
美術館みたいです。
今もそこで買ったポストカード、もっています。
今も同じくあるのかな??探索してみたいです。
______________________________________________________
>★【onpunoki】
六本木の共通点はあった!!
新国立美術館の内装とちょこっと似てる部分はありますが。
内装の組み立て部分は、似ていたような気がする……。

六本木の街は詳しくないけれど、少し道は覚えました(笑)
裏道というか、細道に行ってみると、いろんな発見がある。
六本木探索って、なんか響きが素敵……(笑)なんてね。

アーティストのポスターカードは、部屋の素敵な……
インテリアの一部にもなるし、眺めるのに良いですね!
美術館も土地によって、外装や内装の雰囲気の色があるし、
美術館の建物も、芸術の一部かもしれないですね。
私も芸術鑑賞は大好きです!!
【2009/12/21 17:56】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]