忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[20]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
それにしても、最近、時間が経つのが早い気がする。
4月は、新入社員とか新生活のシーズンだったんだな。
スーツ着て、時計を気にして…当たり前だった生活が、当たり前じゃなくなる時、
次はどんな気持ちで、自分はどこにいるんだろう…。

これは、最近の出来事だった。
とある飲食店に入り、自分の近くに座っていた女性同士の会話が聞こえた。

「誰々っていい歳なのに、結婚しないのおかしいよね…」という会話だった。
どうやら、同僚かその人達のことを指して会話をしていたらしい。
自分は、聞き耳立てるつもりはなかったけど、聞こえてしまった。
勿論、自分がその人達の会話に参加する訳もなく、私はただ黙っていた。

勝ち組とか、負け組を区分けしたがる人達…。
事実として、格差が生まれているから、存在する言葉。
結婚していても、していなくても、素敵な人は素敵です。

既婚だからだとか、離婚したら…とか、そういう目で見たり、
「良い年齢なのに結婚しない人は変」と語る人達は愚かというか、
もっと、違う考え方が出来ないのかな?と、感じてしまいます。

どんな職業で、結婚していようがしていまいが、素敵な人は素敵だと思う。
個人にはそれぞれの理由があるし、個々の選択する自由がある。
でも、会社で役職に就く人達は、周りの勧めで仕方なく…てあるのかな?
もっと、のびのびと生きられる社会でそういう格差がなければいいのに。
こういう考えは、きれいごとという一言に、片付けられがちだけど…。

自分も、色々と考えてみた…。
自分は自分。他人は、自分になれないし、
自分は他人にはなれない。

その、この間の女性2人の会話を聞いていて、反面教師だと思った。
自分は、そういう目で、他人を見ない大人でありたいと。
まあ、私は、人の噂話とか悪口には参加しないタイプですけどね。
自分が言われたり、やられて嫌な事は、言ったりやったりしちゃだめ。
誰もがそういう目で見られるの、誰だって気持ちが良くないものです。

自分らしい…とか自分らしい生き方って何だろう?
そう考えることが多くなってきた。
もうすぐ今年で、26歳の大人のツブヤキでした。(完)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]