忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
猛暑でセミも頑張る…日々が続いてます。
このblogを訪問して頂いた方々は、体調は大丈夫でしょうか?
予想以上に暑くて、きちんと食べないと倒れそうなくらいの気温です。


そういえば、最近、改めて考えたこと…。
年を重ねる度に、どんどんプラスな考え方にならなきゃいけないと思った。
そして、自分自身は、周囲の目を気にしすぎる訳ではないのだが、
「~しなければいけない」というような気持ちが強すぎて、
向上意欲は人一倍あるけれど、そのぶん、周囲の声に合わせないと
いけないような気持ちで、今まで生きてきた事があった気がした。


しかし、人間は計画を立てても、変更を余儀なくされることもある。
そして、人間の寿命は延びていたとしても、人間一人ひとりが、何歳まで
生きられるのかは誰にも判らない事で、神様はいるのかは判らないけど、
そういう事は、神のみぞ知るということ…。


だからこそ、今の時間って貴重なんだ…。
私は、今まで何を我慢してきたんだろう?
我慢しすぎる事は良くないって感じた。
人間は抑圧されすぎると、それに対する反動は強くなるもの…。
物事によりけりですが、自分自身は良い意味で、その反動を創作活動に
活かす事が出来ているけれど、何事も色々と感じることにフタをしては、
いけない気がしてきた。

もっと、素直に生きたいと思う…この頃。
別に、ツッパリ(つっぱて)生きてきたわけじゃあないのですが、
自分の気持ちや、周囲に対してもそうだけど、その時々に感じた事を、
素直に表現していきたい…。

そうしないと、あの時、こうしておけば良かった~と後悔してしまいそう。
へそ曲がりではないと思うけど(笑)真っ直ぐではなさそうなので、
もう少し、素直に生きるように頑張りたい。
自分の気持ちに正直であること。
そして、素直になって生きないと、何に対してもだけど、そういうふうに
改善していかないと、きっとこの先、後悔して生きていきそうな気がする。


…とは言っても、勿論、人に対しての最低限の礼儀とかetc…。
そういうのは守るけど、それ以外の事で、肩に力を入れすぎて周囲ばかり
見るのは良くないから、そういう事を少しずつ改善するぞ!と誓う。



人よりも数十倍、苦労していたとしても折れちゃったら終わっちゃうから。
失敗ばかりしていても、反省点見つけて、すぐ顔上げないとダメだな。

小休止というか、音符だから休符…したままだと、曲も終わるので(笑)
人生の中でリズムに乗れない時もあるけれど、皆、生きることをあきらめるな!
このblogの管理人も、失敗とか沢山あっても、何とか頑張ってますよ!
このblog訪問してくださった方々、皆、世の中が荒波でも頑張ろう!
波は必ず乗り越えられるぞ…と言い聞かせて。〇( ̄ー ̄)オオー!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]