忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
サザンテラスのイルミネーション2015年★木の飾りもあるけれど。
JRのペンギンイルミネーションもとても素敵♪
 

今年は和風ではなく電車。毎年、色々と少し変えてるみたい(笑)
とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
PR
12月もなんだかはやく過ぎていきそう。この間新宿住友ビルのAH展示観て、
好きなDramaがもうすぐ終わり、本当に駈け足~。
12月にイルミも観たけれど、混んでいる所が多くて、寒すぎて。
だけど一時的に和めていい感じ。よかったイルミはいつか載せる予定。
1年があっというまで春のことが昔みたい、また次の年もはやそうだ~。
運動する暇の代わりに歩いたりするけど、やっぱり次の日疲れてる(苦笑)
30代ということを思い出して、無理しすぎないように気をつけます!
それでは、良いお年を★2016年もうすぐだ~!
Halloweenは特に関係なかったけれど、モンブラン食べました!
本当にめっちゃ美味しかった~★あの味がいい!(´エ`*)
最近はコンビニでも国内の栗や芋スイーツ販売あり、時々買う。
食欲の秋過ぎて、冬でも食欲旺盛になりそうだけど気をつけながら。
一時期、菓子控えてたりはあったが、今は普通に食べるけれども。
我慢しすぎるとStressだから、少しは甘い物も食べる!笑
鍋物に好きな種類の肉団子があるので、それを入れるのも好き。
寒いのが苦手だけどなんとか防寒しながら、乗りきらないとね。
羽毛布団だして眠る時、一度入るとでにくいけど。
朝はなんとかでれるようにならなくては(苦笑)
去年は体調崩しがちなことあったけど、体が資本、今年はイソジンと
マスクもしながら冬対策します! 本当に気をつけないとだな。
こちらを訪問された方々も、体調にお気をつけ下さいませ!
寒いけど温かいのを食べて頑張ろう~!
今年も残り3ヶ月であっという間だと思いながら。さて時間を大事にしよう。
今年の9月シルバーウィーク長かったけど、随分前のことに感じる。
ところで9月位から見掛ける。Halloween、手帳、Christmasなどグッズ。
Halloweenは、日本だと菓子と変装で馴染はあまりないですが。
紫芋やマロン系の菓子、モンブランなど見掛けると思わず手が伸びます。
食欲の秋だからWeightには気をつけなくては!笑

衣替はまだしてないけど、少しずつあったかいのを取り入れていこうかなと。
今年は夏が短く感じて、雨が多かったので夏らしい感じではなかったかも。
そして最近、購入してないが機械系の話。発表で驚いたことは。
iPnoneの値段がついに10万超えた金額になり設定に涙。でも魅力ある機器。
Windows10も入っているPCも、販売され始めたようでそれはWelcome!
秋や冬に新発売の機械、家電も多いけれど。金銭感覚大事にしたいです!笑
少しずつ涼しくなり体調も油断できない。気に掛けながらすごしたいものです。
梅雨なのに晴れの日多くて30度越えてることが多い。夏前にバテそう。
七夕は、数年間雨になってしまうことが多いけど。今年は晴れるかな?
今年も半年が経過して、まだ未達成、目標はあるかを見直しながら。
あっというまに、一年経ちそうで少し焦り気味だけど頑張らねば!
レインコートやレインブーツ、そして素敵なサンダルを街中で見掛ける。
その度に「買いたい」気になりながら、この数年買ってない(笑)
流行すぎてないデザイン見つけるのは難しいし、いつか買いたいな。
その前に髪のびて切りたい、暑いよ~とつぶやく。ヾ(´エ`;))
夏は体調管理大変、意外と短いし、時間を上手く使って充実できますように★
皆様も良い夏を★Happy Summer!
6月、梅雨の時期。沖縄は梅雨入り早いらしい。
レインコートやレインブーツ、最近オシャレなのも沢山ある。
ほしいなと思いながら毎年、他の物買い、後回しになってる。
雨の日もオシャレ、レインブーツは持ってた方が色々と困り難いかも。
湿気さえないなら雨はいいかもだけど、雨降ると行事中止する物もある。
梅雨の時期は食べ物もわるくなりやすい、気をつけないとね。
雨の日でも行動派にならないと、運動しないとだと気になるこの頃です。
夏が来る前に、頑張らないとなことが沢山あるので頑張ります!
今年のGWは皆さん、どのくらいだったのか気になりながら。どこも混んでるね。
私は水族園に少し行ったこと。ただ素早くていい写真を撮ることができず(笑)
混み過ぎてるから、本当に観たい生物以外はほとんど観てないかも(笑)
しかし、一度同じ場所に行ったことがあったので大体知っている、生物。
本当に心和む一日だったが、混み過ぎていて、何だか疲れてしまった(苦笑)
それにしても5月でも少し暑くて、日焼け、少ししてしまいあかくなり。
シーブリーズを後からぬりました。肌落ちつき有難い。シーブリーズ大好き(笑)
あと1ヶ月後には梅雨、その後は夏が来る~! 今年も半年終わりそうなので、
もっと時間使うのが上手くなりたいので、もっとがんばりまする!
5月でも日焼け止め必要な位なので、日焼けには気をつけましょう~!
去年はあまりゆっくり見ることができずにいましたが、今年は目黒川へ。
平日でも、人がとても多くて。夜桜だともっと人が多いのかもしれない。
私が見物に行った時は、明るい日中頃だったので、一応、歩ける状態でした。
桜は儚いけれど、とても綺麗。30分位歩いて隣駅まで、良い運動にもなった。
来年かいつか、この場所以外でもどこかの夜桜なども観にいけたらいいなあ。
花を観たり、自然のある場所へ散歩する機会があると心も落ち着きオススメ。
川の方に掛かって見える感じもいい。とても素敵でした! 目黒川桜に感謝。

手帳は1月に新調したが、時間スケジュール細かく書ける所は
ほとんど書いていないことに気付いた。書けるなら使わなければ
勿体ないので、これから記録しようと思います(笑)
さて、今年の目標を思い出しながら、全然進めていない気がした。
もう一度、目標を見直して紙に書いて思い出そうと思う。
時間は戻ってこないから、大切に使わないとね。頑張るぞ!
そして、花粉がもうすぐ。そろそろやってくるので対策を。
マスクは常備しているけれど、乳酸菌の対策もしましょう。
今年はどんな年になるか、良い一年になったと思えるように、少しずつ
進歩して変わらなくっちゃ! 音楽聴きながら頑張ります★
遅ればせながら2015年、明けましておめでとうございます★
今年も初詣に行き、やっと厄年から抜けたけど。
大吉でたけど、本当かいと思ったりとか(笑)
今年はどんな年になるかと思いながら、今年の目標を立てる。
最近は雪マークが多いから、靴選びにも気を遣います。
雪は嫌いではないけど、交通機関が色々大変なので。
昔みたいに雪だるまとかかまくらは、最近はあまりみてないかも。
寒いのが苦手だし風邪には本当に気をつけないと!
今年こそと思う課題も考えながら、頑張ります!(`・エ・)ノ
皆さまにとっても良い年でありますように!
大晦日に更新! 今年までには載せたいと思っていてなんとか間にあった。
現在は既に片付けられているかもしれないが、イルミネーションは冬に
飾り付けされている所が多く、偶然足を止めて眺めたりするのが楽しいです。
サザンテラスを歩くと色々と凝って飾り付け有。木々にも飾り付けありました。
今年のペンギンクリスマスは和風ツリー。着物姿★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
さて、2015年まであともう少し★良い年末年始を★
Merry Christmas★25日がChristmas!
Christmas Eveの方が盛り上がっている方々多いかも(笑)
最近、寒すぎてまた雪でも降るのではないかと思っています。
私は寒いのが苦手かもしれない。雪は苦手ではないが寒いのが辛い。

Christmasにクリームシチューもいいね★今年はCakeではなくドーナツを。
来年はCake食べられたらいいな~! それでは、来年まであと数日。
もう少し頑張らないとね。眠たいけれど頑張りまっする!
2014年11月下旬。あと1ヶ月で今年終わるのは早いようで遅いかな。
来年、後厄は過ぎているのでもっといい年にしたい(苦笑)
ところで紅葉がまだなので観に行きたいけれど。気づいたら終わりになるかも。
illuminationとの時期重なってるけど両方共、楽しみです! 
この頃、運動で成果でてきたので来年は目標達成しよう。
鍋物が美味しいこの頃、Weightには気をつけながら頑張ろう!
Christmasも近いけど、想像するのはChickenとCake(笑)
KentuckyはChristmas予約しないと食べられないみたいなのか!?
別の日に食べられたらいい(笑)年末は蕎麦に年始は餅等。
年末年始はWeight上がりやすいので気をつけないとね。運動も頑張ろう!
冬は起きるのが辛いけど、なんとか頑張ります。
体調崩す前にイソジン♪ 健康だけは気をつけないとね。では!ヽ(´エ`)ノ

最近、涼しくなってきて、また体調には注意。
まだ衣替は半分しかしていないけれど、フリースは必要。
11月はさすがに寒そうなので、今からコートのような羽織物や、
布団もChangeしないといけないな~と思っています。
だけど、まだタオルケットにフリースだから、早く冬仕様に変えなくちゃ。
寒いのが苦手なので、これから着込みそう。
最近はクリーム玄米ブランを色々な種類のを食べてます★
全部美味しいけど、カルピスのは不思議な味(笑)でも美味しい。
だけど、食欲の秋だから気をつけないとね(笑)
少しずつ体力と食欲が回復してきたので、がっつりといかないように。
嗚呼、お魚や煮物が食べたくなるような、この頃です。お腹空いた。

11月から資格試験勉強を頑張らないと。運動も頑張ろう!(`・エ・)ノ

今年も夏が終わるのが早い気がする。2014年は雨量が凄くて大変でした。
自分の夏はどうだったのかというと、海には行っていない。プールには行った。
今年の夏は祭、花火関係なかった(笑)Liveで夏楽しんだというくらい(苦笑)
説明省略します(笑)10月近いけど衣替えも迷う。日中暑くても風冷たくなったり。
上着用意してもいいかもしれない。さて、季節の変わり目で体調崩す人が多いです。
体調崩しかけなんとか大丈夫だけど、鼻声だけどマイペースで行きまっする。
健康第一! 皆様も体調にはお気をつけて下さい★
今年は冷夏になるかもという予報を、信じそうになっていたけれど。
夏本番になるまえから、暑すぎる毎日(苦笑)夏前に夏バテするひと続出。
水分摂らなくても平気とは思わずに、食欲落ちてもせめて水分を!( ´ー) 旦
今年は、台風やゲリラ雷雨が多い夏になるのかもと思いました。
今年は暑い日が多すぎるので、空調も無理しすぎると、きっと倒れそう。
無理しないで、涼しくなる方法考えたり、適度に休むこともいい。
涼しくなる所へ遊びに行きたい。またClassic聴きながら横になり読書とか。
最近は運動続けているから、適度にしゃきっとしているけれど。
動きたくなくなる暑さだけど。思いきり体伸ばして後に起きる(苦笑)
さて、ぐったり暑いけれど。泳ぐつもりで毎日がんばろうっと! 
今年4月から、消費税8%に変わってからさらに色々な商品の高さを感じるこの頃。
いつか10%になってしまうのだろうか!? 厳しい現状。
洋服買う時に躊躇するようになったけれど、SALE品に注目して買いたいな(笑)

ところで、最近昔のドラマが復活するニュースを聞いて、驚いてます。
『シュムニ』は昔、何度か復活しているけれど、次はなさそうだけど!?苦笑
昔観ていた『HERO』も気になる。2001年位に放送されたような記憶がある。
『金田一少年』のシリーズもドラマ復活するとか。懐かしいな~と思いながら。
90年代後半位のドラマが復活するなんて! もっと昔の復活ドラマ観てみたいかも。
映画も面白そうなのあるけれど、アナは映画よりDVDの方がいいかなと考える。
映画のチケットは映画Dayや水曜日に観る用がお得なので、値段も考える。
財布の紐はしっかり締めるべきと思う(つまり節約志向で)この頃なのでした!苦笑
今年の目標のうちの一つ、運動目標もあったので5月からTRY!
ポテトチップスからは離れてしばらく食べないけれど。
食べたい物は我慢しすぎないつもりで、お菓子は食べる!笑
この間、ひさしぶりに運動を5時間やったら体が慣れてないせいか。
翌日筋肉痛がひどかった。めったに筋肉痛にならないのに。
シップ貼らないこと多いけれど、貼ったら痛さがほぐれた。湿布、流石だわ。

週2日以上運動しないと成果がでそうにないけど!? 例えば少なくても運動
続けることを目標にしたいです。来年にはお洒落なFashionを!笑
ところで、もうすぐ6月になる。資格試験もあり頑張りまっする!(`・エ・)ノ
ゴールデンウィーク間近。5月になると今年も半分近く過ぎたことになる。
『テルマエロマエ2』が映画公開の前に、Part1が土曜日にTVで放映されるらしい。
気になるので観たいな。主演のアベサン良いStyleです。映画内容Comical(笑)
旅に行きたい気分になるけれど、現在はできないので我慢(笑)
GW関係なく仕事のひとも、休むひとも頑張りましょう!(`・エ・)ノ
3月5日でこのBLOG、約7年! 有難うございます。
冬の記事をUPしようとしていたら、いつのまにか春(苦笑)
時が過ぎゆくのは早いから、本当に気を引き締めて行こうと思います。
今年は花粉が少ないというけれど、きつい時もある。
数年前はもっとすごい時があった。今年はまだいいみたい。

ところで、豆乳とプチシリーズの更新を少しだけしたので、ご覧下さい。
しかしまだ編集中(笑)お腹空くことが多くて困る春だけど。
バタバタする春だけど、頑張っていこう。
春が来る。その前に消費税8%がやってくる~泣。(p_-)
その分、景気が回復したり、給料が上がることがあったら良いね。本当に(笑)
外出した時に、色々な店で『増税前がお得!』のような看板をよく見掛ける。
消費税がUPしてからの生活、どんな変化があるのかな~!?
そういえば、確定申告等のSeasonでもある。色々と手続き、大変なのよね。
師走も忙しいけれど、春も忙しいSeasonだと思います。バタバタしていると思う。


そして、春は卒業のSeason。私も色々なことから卒業します。
具体的には、親しく思えるような人達にしか教えないかもだけど!?(笑)
こだわるのとはなすものを区別して、前へ進みましょう。そうしよう。
時間を気にするGameに夢中になるより。頭を使う方のGameの方がいいと思う。

春からResetして、何か新しいこと始める人も多い。私も良い意味で変わりたいな。
今年、変わりたいことが沢山あるから、もっと頑張りまっする!\(`エ`*)/
2014年、時が経過するのは本当に早いです。NEW YEAR2014★
皆様にとっても良い一年でありますように。

最近、雨にも雪が混ざることが多いので、あったかい格好しなければ。
風邪も油断大敵だから、自分は関係ないと思わないで対策しないとね。
後厄である今年。寺で厄払い祈祷して厄守も購入。毎日、家で手を合わせてます。
去年より今年は気持ち的にスッキリしたいわ。今年はまだ他にも行くぞ。
ところで、ゆっくりのようでも一年過ぎ行くのは本当に早いのね。
今年も去年と同じ手帳の柄のを選びました! 動物だけどSimple。
去年は、あまり使ってなかったのでもったいない! 今年こそ!笑
目標はあるけれど、手帳に書いてないから、書き写す方がいいのかしら?
少しでも目標に近づいていけるように、頑張りまっする!

正月はゆっくりできたが。お正月番組はほとんど観ていない。
TVは面白いと感じる時と、全くその逆の時がある気がして。
いつか、TV離れするときがくるんだろうかと思ったりすることもある。
本当に心から笑ったり、楽しいと思える番組ってなんだろうな~?
なんでもMediaが正しいわけではないと思うし。影響もされすぎもよくない。
飽きてきたり、観て疲れるならば離れるのもいいと思う、この頃でした。
つけっぱなしは節電にならないから、観たい時だけがいいのかも。うん。

御汁粉をいただいて、餡子だけ残り、何を食べようと悩みながら。
結局、よもぎ餅を焼き、茹でた餅を御汁粉に入れていただいた。
とても美味しかった★\(`エ`*)/
現在はサーモン~ケンタッキーフライドチキンブームに移る(笑)とろろもおいし。
大根等すりおろし器で硬い根菜野菜すりおろして料理に。次に食べる料理や、
次のごはんに何を食べるのかを考える時間が、一番好きかもしれない(笑)
さて、もうすぐ2月。髪切ってさっぱりな気持ちでGOするぞ!(`・エ・)ノ
Merry Christmas! あともう少しで終わってしまうけれど(笑)
マッコリ飲みながら豆乳とコラーゲン入りの鍋作って食べました。
チキンも食べたかったけれど、また機会がある時にケンタッキーへGOするぞ!

一週間後には、2014年に。師走は本当にバタバタでした(笑)
大掃除は早めに取り掛かるので、大晦日は特に掃除しなくていいようにしている。
来年は後厄。また、どこかで厄払いを考えているけれど、場所や日程は未定。
神社やお寺のSearchしながら、お守り選びも慎重に。京都も良いけれど東京で(笑)
大厄年は本当に色々と疲れたけれど、多分、来年は少しは気苦労ないことを祈る!
読む方々にとっての2013年。どんな年の2013年でしたか?
寒いから、布団でじっとしていたいけれど、動かなければ! 初雪は大変だけど、
1月には見ることが出来そうな気がする。こんな時、東京の交通網は弱すぎですが。
来年の目標も考えながら、少しずつ2013年を楽しんでいけたらいいと思います!
年末年始、仕事の方々もがんばなんだ! 私も仕事頑張りまっする~!\(`エ`*)/
2013年あとわずか。残り2ヶ月半。時が経つのは早すぎる!
葛西臨界水族園のBLOG記事を書いていたのが約1年前なのが、驚いてしまう位。

今年の秋は台風が多い気がする、この頃。やっと、秋の装いしても大丈夫になった。
少し厚手の上着を羽織、外出してちょうど良かった。時々、汗かいたこともあったけれど。
日中よりも朝晩は本当に涼しい! 洋服屋に行くと、秋冬物しか並んでないから季節を感じる。

今年は時が過ぎるのがゆっくりに感じて、苦痛感じることの多い年のようなそうでないような?
厄年と関係あるのか解らないけれども。大丈夫さ。大厄年を乗り越えられることを信じて!苦笑
それよりも、来年の計画と、今度受けるための資格試験の準備。
何かを挑戦したりする時、自分自身が前を向いて一歩進みたい時、音楽から力を貰うぞ!

iPhoneを考えるこの頃だけど、まだ買わないけれど。気になるこの頃(笑)
機械の換え時は難しい。だけど、これから考えてタイムリミットの前に。
考えなくっちゃ! 考えないといけないこと多すぎてパンクしそうだけど!┐(´ー`;)┌
食欲増えて運動わずかになっているから、Sportsの秋にしたいな! 頑張ろうっと★
いつのまにか9月! まだ残暑が残るけれど、セミが鳴いているところもあれば、
秋のむしの鳴く声が聞こえたり。あと3ヶ月半……。
知らぬ間に時代を感じるNewsを知ったり(笑)何から書けばいいかしら!?笑(`・エ・´)ゞ
東京オリンピック開催地、決定! ……そして、リニア新幹線の話も知った。
7年後は、2020年。さんきゅーだわ!笑 その頃の自分は何を考えていきてるかしら!?

これから先一時的に、財政良くなったとしても、持続性なきな日本だったらいやだけど、
消費税もUPして、その後の日本、色々と苦しそうだな~と考えるこの頃です。
リニア新幹線のNewsは夢があるけれど、2045年位だったかな!? 
その頃の自分、あまり想像したくないです! 気持ちは複雑です!苦笑
笑顔でいられたらいいなと思うけれども。10年先、20年先も判らない時代だからね。
だけど、時代のせいだけではなく、自分の考えの持ち方次第で良い方向に行けるはず。

嗚呼、9月になり、食欲の秋……。最近、ガーリックやオリーブオイル使う料理、
魚介類を意識して食べたり。一時期の油、揚物料理作りから一転して、Healthyな料理を
考えて作ったりしています。だけど、それでも、時々、肉料理も食べたくなることもある。
日本で様々な国の料理を食べることができるのも、贅沢なんだなと思う。有難いこと。
また、健康的になれる料理考えて、そして、きちんと運動もします~★(o^エ')b
嗚呼、Gym通いたいけれども、その前に、新しく機械類新調のことも考えなければ。
9月頃には梨も美味しいSeasonなので、食べたいな~と思いながら。
眠気を抑えながら、BLOGを更新する私なのでした(笑)おやすみなさい★☆彡
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]