忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3
やっと、梅雨らしい天気になりました!
今月は、本当に「あらゆるものの値上げ」が財布に痛いです。

自分は胃が緊張しなければならない日々が続き、体力が…。
体力回復したものの、まだ、少し声がhuskyのままだったり~( ̄◇ ̄)♪

人間は、緊張すると痩せるのか…夏のせいかもしれないけど(^ー^)ヾ
何故だか、夏は運がupする気がして、冬になると自分のパワーが減っている
気がします…。各個人、それぞれが、自分の生まれたシーズンになると
元気になるものなんだろうか…(-_-)?気のせいかな?

今がちょうど6月病(5月病のこと)になりそうだけど、頑張らなきゃ!
「あー忙しい」と言える状態…でもそれは、きっと幸せなことなんだな。
でも休憩も大事だから、こんな状態に(イラスト参照)
皆様に、休憩にちょっと一息、このblog見て頂けたら嬉しいです!
「ああ、こんな人もいるんだなあ」と、ツマラナイギャグもありだけど、
これを見て、和んで下さいな☆次は、どんなblog記事にしようかな…。



PR
今日は、都心がくもり。この絵の様な晴れ間ではない。
今年の夏はラニーニャだとか。パスタではありません!
梅雨といわれる期間が短くて、猛暑になりそう…!!
嬉しさ半分…しかし、猛暑だと翌年の春は、花粉が沢山飛ぶらしい。

私自身、病み上がりなもので、今日は、Dandy voiceみたいだな(笑)
要するに、とても低い声でhusky~( ̄◇ ̄)♪
風邪気味だと、食べ物があんまり美味しく感じられないとは(T_T)
あんまり、弱気気味だと楽しくないので、この絵のように明るくいこう!

ところで、今、気づいたことがありました。
このBlogは、元々、創作系日記だったのですが。
殆どが「良いもの紹介blog」になっている気がします( ̄ロ ̄;)!
まあ、でも楽しい内容だったら、ジャンルは関係ないさ!
というわけで、今後も、自由なペースで更新します。お楽しみに☆


朝から、凄く気温上昇しています…本当に梅雨かしらと疑う(^^;)
現在、体力消耗中だけど、思考力だけは低下してない管理人です。
blog訪問して頂いた、皆様、おはようございます!
今日は、語りやコラムでいこうかな…。気軽にさらっと読んで下さい。


最近、自分自身の考え方が変わってきた気がする。
以前までは、本当にマイナス思考で、明るい兆しは考えられなかった。

その原因は、自分に失敗が多いことであった。
しかし、原因を本人が自覚していて、反省点として振り返る事が
出来るのならば、それを自分で気づく事が全く出来ないことよりも、
唯一の救いであると思う。



自分の考え方が変わったのは、生き方の視点である。
人生の中での幾つかの分岐点では、必ず誰もが「選択」しなければならない。

「この道を辿っていれば、こういう自分になっていたのに」

人間は、自分が選択しなかった道を輝かしく思ってしまうもの。
しかし、今の選択が正しい判断だったかどうかは、別と考えるとして、
今の選択をした自分がそこにいるから、今の自分があるということ。
判りやすくいえば、今の自分は、その時に選択をした自分が作り上げたもの。


私自身、この時、ああいう判断をして、こういう道を辿っていれば、
今、ここまで苦労しなくても…考え込まなくてもよかったのでは…と、
度々、考えてしまうことは、正直言うと…沢山ありました。


しかし、その時の「選択」を何度も振り返った所で、何の進歩も得る事は
出来ないと考えられます。


怖くても、一歩踏み出さなければならない状況…そういうことは、よくある。
でも、一歩踏み出した後は、結構気持ちが良い気分になってると思う。
たとえ、それが、結果的に失敗だったとしても。



人間関係だって、新しい環境になれば、時として、なじめないことだってある。
自分自身と価値観が合う人ばかりではないし、仕事関連で例えるならば、
苦手な人とも関わらなければいけない時もある。

そういう中には、意地の悪い考え方の人もいるかもしれない…。
でも、自分自身に確固たる信念や、考え方を、しっかりと持っていれば、
周囲に流されることなく、自分は自分なんだと割り切れると思います。

眉間にしわを寄せている人や、悪口ばかり言う人に、良い事ってないと思う。
大抵は「類は友を呼ぶ」になっていて、そういうことを気晴らしにして、
人生の醍醐味にしてしまう考え方になってしまうのだと感じます。
しかし、そういう生き方は、自分自身を必ず苦しめる。
何故なら、そういうことは、必ず、自分自身にはねかえってくるからです。
こういう事を判っている人は、最初からそういう類では深く関わる事はしません。

この世の全てが、きれいごとで片付けられるほど、シンプルではなく、
どこか入り組んでいて、ドロドロしている…そういうものだと感じます。
それは、仕方のないことで、色々な考え方が交差している証拠だと思う。

人との繋がりも、考えてみれば面白いもの。
この地球上で、ただすれ違い、二度と出会うことのない人も
人生の中ではある…そういう考え方をすると、物事を肯定的に見る事が
出来ると思う。
人との出会いも奇跡に等しい事で、生きている事も奇跡ということ。


東京も、今日から梅雨入りです。そして、皆様、今日一日お疲れ様でした☆
今更ですが…まだブームは健在?「乗馬フィットネス機」に乗る機会があり、
この間、ついに乗ってみました!

感想を一言で表すと「楽しい」です☆
なるほど…これならTVを見ながら出来るというのは、納得。
家電店サーチしてみたら、現在、ナショナルだと6万代~10万円代が多い。
他のメーカーも、2万後半~4万円代がありました。
(※2007年6月現在、net searchによるもの。
 価格変動ある為、価格変動等の保証は致しかねます)

同じ機械でも「ジョーバ」や「ロデオボーイ」、「カーボーイリトル」等、
連想するのにいいネーミング。ヒットの要因は…。

内股をよくつかう運動「乗馬」と同じ動きをするので、思ったよりも汗をかく
運動だったので驚いた。本場の乗馬は、敷居が高めで、体験したことがある
人がいたとしても、気軽に出来るスポーツという感じでもないからか…。




ところで、何で今日のblogの写真は、何故か猿…。
「ジョーバ」に猿が、乗ってみたのか?!
…って、違いますよ(^▽^)ヾ管理人は人間で、更新も人間がやってます。


「これは、世を忍ぶ仮の姿…なのです!!」
と、聖飢魔Ⅱ風に言ってみました(^~^)笑


それにしても…ジョーバって、良いなあと感じた。
しかし、お値段が少し張るようで、結局…見てるだけ?!(「_「)>


次は…どんな機械のブームがやってくるのでしょうか?!
「ワンセグ」「デジタルテレビ」「ジョーバ」etc…。
話題を知るのは楽しみでもあり、周りの話題についていくのが、やっとの自分。
でも…もう充分な気がします。充分に機械進化してますよ…。
100年前の日本と100年後の日本。今から100年後…どうなってるんだろう?
暑い春が到来。只今、バテ気味です(+_+)
夏が来る前にばててしまわぬように、皆頑張っていきましょう☆
5月の東京は、毎年こんなに暑かったっけ…と感じた(-。―;)
もうすぐ、6月で梅雨入りのシーズンなんだな。

レインブーツも、1ヶ月だけでなく年間通して履けそうかな?
今は持っていないけど、レインブーツに注目してます!
最近のアパレルメーカーでは「長靴」とは言わずに、
「レインブーツ」と言うから…お洒落な感じがする。

頑張って働くぞっていいながら…青春ダッシュ!でGO☆
どんなに忙しくなっても、5/10の例の言葉は…使わないように自己暗示。
蒸し暑い夜もあるけれど、乗り切っていかないと…O(_ _)。zzz
今日は、東京で夏日…梅雨を通り越しちゃったのかなあ(笑)
何だか、頭が働きません…ボーっとしちゃいます。
…と、思っていたら、風邪だったみたい( ̄ロ ̄;)
人の事心配する前に、自分の事を心配しろ…って感じかも(苦笑)
ジャムおじさんに、新しい顔を取り替えてもらいたい…(_ _ )
お、来たぞ(o゜▽゜o)あーパンチ( ― _☆)O

特に代わり映えの無い生活をしているのに遊んだり、無茶してないのに、
何故だろう…気疲れもあるのかもしれない。
A型も混じっているから、ナイーブなんよ。…って、血液型はあんまり関係ない。


モラルの無い人達に対して、神経がね…ぶっちゃけ、疲れる。
こういう事に神経使うのもったいないからね。
最近、最低限のマナーが出来ない人が多すぎる…
自分中心に生きてる人が多いんだね。
もう少し、周りを見渡してみてほしいです。


自分で気づいていない人は必ずまわりにまわって、いつか自分自身に
はね返ってくるだけなんだから、くだらないことに力を注ぐな。
本当に、気づけよ!!

相手の反応をみて、くだらないことしている人をチラホラと見かける。
自分が不快に思うことは、他人にもするな!
こういう事はコレ限りにしたい。つまらんblogにしたくないから。



このblogをご覧頂いている方々の中で、何度かこういうような不快感を感じ
た事がある体験をされた方がいるだろうと思います。
知らない人だと注意しにくいけど、可能な限り、周りに助けをだしたり、
きちんと「止めて下さい」と言うか、それが無理なら回避できる方法を
考えたり、言えそうな相手なら注意すること。
勇気をだすことが絶対に大事だと思う。



「日本は平和」と言われていたのは、昔の話なのかな?
皆が気持ち良く過ごせるのは、いつの日か?

ああ…できることなら、アンパンマンになりたい位……。
しかし、魔法は使えないので、無理をしないようにします。
大好きな音楽聴きまくりの療養!決定ですな☆
皆!!負けるな!クダラナイコトに負けずに頑張って生きよう!!
今日は、凹む一日だった。とにかくBlogにも書きたくなった。悲しすぎて。
でも、肝心な内容は…絶対に書きませんが(←書かないのかよって(汗)

とにかく、全てのことがうまく行かない日ってある…。
ゴールデンウィークとは言っても、自分の場合は、いつもと変わらない
過ごし方をしているかな…ちっとも、ゴールデンじゃないよ(「_「)

とにかく、凹んじゃったら、周りに素直に「今辛い」と言うこと。
溜め過ぎは良くない。抑圧されすぎると、人間は究極の状態になりがちになる。
自分が信頼したい人に言うだけで違うから。


人間は一人で生きていたとしても、必ず人との関わりがあります。
昨日、私は、普段の生活の上で感じたことがありました。
自分のことしか見えない大人が多すぎる。
勿論、そういう人ばかりではないけど。


他人を不快にして喜ぶ人がいても…そんな事に時間を費やすヒマがあったら、
違うことにエネルギーを注いだ方が、よっぽどいい。
周囲の事が見えない人は、後で必ず損をすると思う。

今いる環境だとか、地位の問題じゃあない。
人間ならば「自分がされて嫌な事は、絶対しないでいて下さい」
それだけは、伝えたい。誰に対しても。
大人ならば「そんなの知っているよ」と言うかもしれない。
でも、自分より年上の大人で周りが見えない人がいて、どうしても、
このblogの中での叫びというか、せめて見てもらえる人が一人でもいたら、
絶対に伝えたい内容だったから、このblogに書きました。


自分のことだけじゃあなくて、私よりも辛い気持ちを抱えている人もいる。
それがキッカケで、生きる道とは別の道を選ぼうとしてしまう人もいる。
何か問題が起こった後で、こうしてあげればよかったと思うのでは遅すぎる。


一人でもいいので感じてほしい。こういうことには目を背けないで下さい。

そして、仕事場や周りで、辛い顔をしていたりする人がいたら、
「どうしたの?」って声をかけてあげるだけでも、違うと思う。
たとえ、一瞬で深く関わりを持たなかった人間関係でも、一瞬声を
かけるのとかけないとでは、その人の心の中の状態は違うものです。


Blogの中では、あまり暗い話題を書きたくなく、本来の「お茶のみの
一休みできるような創作系の日記」を目指していたのですが。
こういうことにも、皆に、目を背けないで感じてほしいと思い載せました。
ここまで、見ていただいて有難うございました。少しでも伝われば嬉しいです。

…以上。「ゴールデンじゃあないけど」の内容でした。
内容が暗くてゴメンナサイね(^^;A)
もう、今日辛かったけど、明日は挽回してやろうじゃん!!
いつまでも、凹んでたら時間がもったいない☆

沢山、凹んだ日は…特に気分転換しないと☆
大好きなアーティスト達のCDの曲やDVD、沢山聴いてから、
今日は寝ますわあー( ̄▽ ̄*)安眠できますように…☆


そして、色んな人に対しての事。
辛かった時に、声をかけてくれて有難う。
今度は、自分が声をかけてあげられるような人になるように、頑張る。
辛いことも、嬉しかったことも全て…神様が用意したものだったかな?
辛いことや悲しい事を知っている人ほど、人に対して優しくなれる。
周りに対しても、自分の周りにある物を振り返ると、沢山の恩恵に
恵まれていたことに気づいたりする。
周りの人や物、音楽に…ありがとう。本当に感謝してるし、大切です。


このBlogは、いつ終えるか判らないけど、次の転機が来て継続を別の形で
…と判断したら、閉鎖することになると思う。
でも、それまでは、このBlogを書き続けたい。
一年以上は続いてるはず。文章が大好きだし。
色んなこと書いてあるけど、気軽に見て下さいね☆

明日、以降は「サッパリ」気分な内容を書くつもり!是非、ご覧下さい!
(゜▽゜)☆
今日、某TV番組を見ていて「若者の流行語の流れ」を知りました。
共通しているのが、(曖昧な表現)が使われているということ。
断言することで周囲との派閥を恐れることからくるとかね。
そう考えてみると…私も、曖昧な表現使っている気がします。
(↑この”~気がします”も断言的な言い方ではない)

ほんわかした言葉の表現=対象をぼかす事で、言葉を伝える相手に
対して断言せず、
相手を傷つけることはないというメリットがあると思う。
しかし、言葉の表現を曖昧に表現するデメリットは、場合により、核心に
触れず何を伝えたいのか判らないということもある。

「日本人=ストレートに言わない、慎まやかであることが美徳」は、
日本だけなのだろうか…?

現代は「慎むことが美徳」であるということは、崩壊されていると
いわれているけれど、基本的な芯の部分は変わらない風潮にあるようです。
それだけ、日本人の多くは、周囲との和を考える人が多いのかな…?


行動的な面でいうと、日本人の多くが悪いことをしてなくても、
反射的に「すみません」と謝ってしまう癖や、

手土産を持参する時に「つまらないものですが」と言ってしまう言葉は、
外国人の人には、どういう捉えられ方をされているのだろう…。

言葉って、色んな歴史があって、流行から言葉が変化していく。
そう考えると、面白いし、奥が深い。
それにしても、最近、時間が経つのが早い気がする。
4月は、新入社員とか新生活のシーズンだったんだな。
スーツ着て、時計を気にして…当たり前だった生活が、当たり前じゃなくなる時、
次はどんな気持ちで、自分はどこにいるんだろう…。

これは、最近の出来事だった。
とある飲食店に入り、自分の近くに座っていた女性同士の会話が聞こえた。

「誰々っていい歳なのに、結婚しないのおかしいよね…」という会話だった。
どうやら、同僚かその人達のことを指して会話をしていたらしい。
自分は、聞き耳立てるつもりはなかったけど、聞こえてしまった。
勿論、自分がその人達の会話に参加する訳もなく、私はただ黙っていた。
このブログを始めて、約1ヶ月経ちました。
このブログを閉鎖するのは、多分、次の転機が訪れて忙しくなったら…かな。
だから、いつ終わるのかよく判らないblogかも(笑)
でも、せっかく再startしたのだから、最低でも1年は続けてみたいけど。
いつ終わるのかは、神のみぞ知る(?)というか…誰にも判らない。

ところで、最近、自分の自己判断の心理テストや占いをやってみた。
そうしたら、とある占いでは「エイリアン」。
とある自己分析・診断では「芸術家気質」「研究家気質」だとか。
その内容は大まかに解説すると「人には理解されにくい」とか、
「完璧主義でマイペース」「物事をじっくり深く考えて完成させる」とかそんな内容。

考えてみると一人で考えて、色々創ったりするのは好きだなあ…。
しかし、マイペース過ぎて、周囲は、そんな自分の様子を見て、
じれったい思いにさせるそうです(占いの解説では…)。
「考えすぎて、早く行動しないのかよっ!」とか、周囲に対し自分は、
そんな気持ちにさせているのだろうか…?
当人である自分は、自覚してたりしてなかったりしてね(^^;)苦笑


占いで「エイリアン」だったのは「頭が回りすぎて、他の人は貴方の
思考についていけない…云々」らしい(大爆笑)。
当たっているような、当たっていないような…どっちだろう(^^;)(↑ 後編2に続く)
ついこの間、期日前投票に行ってきました。
人選で選ばれた人に、その街の未来を委ねるのは、すごいことだと思う。
一票の差で、選ばれない人も出てくるわけで。
そう考えると、一人選挙に行くことで、貴重な一票になるわけだ。
結構、面倒だ…と思うけど、すぐ終わるし。
人選は大事だけど…気軽に足を運ぶ感覚で良いんだと思う。
働いて税金納めたり、その街のあらゆる施設利用していたら、
投票に行った方が、意思表示になると思った。

考えてみれば、こういう社会的なものだとか仕事もそうだけど、
学校で教えてくれないことって、結構多いんだなあ…と感じた。
今の学校教育の中では、どんなことを教えているのかは、教師じゃ
ないから判らないけど、自分達の学生時代は殆ど勉強中心だったかな。
高校卒業して進学する人は、学校の授業の中で履修科目として
社会制度の様なことを勉強したかもしれないけれど。

自分から知ろうとしなければ、誰も教えてくれない。
社会人になったら、特に感じるけれど。
受身の姿勢だけだと、だめなんだな。

おお!色々と考え事していたら、もうすぐ30分後に4月がやって来る。
そして、さっきまで外の様子がおかしいくらいの春の嵐が去った様子…。
今夜の風の強さで、満開に近い桜が、散っていなければいいですけど…
大丈夫なんだろうか…(-_-;)まだ散らないでおくれ…桜ちゃん。
何だか、最近暖かい…4月はすぐにやって来る。
いつのまにか、冬って終わっていたんだなと、今更気づいた(・o・)
東京の桜は、まだ一分咲きらしい。見頃は多分これからでしょうか…?

デスクの上の山積みになっていた文庫本は、ようやく2冊読破。
でも、まだあと、2冊読んでない…読まなきゃ!!

そういえば、4月には東京都知事選挙がある。
何度か不在者投票とか投票に行ったことがあるけど、若い頃は関心がなかった。
でも、働いて税金を納めたり都内のあらゆる施設を利用していたら、行った方が
いいのかもしれませんね。


人選は慎重にして、気軽に足を運ぶ感覚で行くのでいいのかもね。
税金が有効に使われますように…って願ってます。

はっ(゜□゜;)!!こうしている間にも、花粉症の薬がきれてきた…。
約一ヶ月間、お世話になります…花粉症の薬様。効目が切れないで下さいな。
薬のせいか、春のせいなのか解らないけど、眠たくなる。集中力低下中。
花粉に負けじと!戦う人間達。
頑張るぞ!!あと1ヶ月の我慢だーO( ̄▽ ̄;)オウッ<苦笑>
最近の私は、自分以外の人が出来ている事を見て、自分を責めている。
自分以外の他の人が出来ている事を、どうして自分は出来ないのかと、
自分自身を責めてしまう傾向があることに気づいた。

他の人が持っているものを羨ましいなどと思わない代わりに、
自分の力量だったり、人と比べて自分自身のレベルが、どんなに
頑張っても結果が出ない時とか。
「他の人は出来てるのに、自分は全然ダメだな」と落ち込んだり。
このblog、気づいたら一週間近く更新してなかった(゜o゜;)!
あやうく、一ヶ月更新しないような状態になる所だった…かもしれない。

このblogでは何故、性別が書かれていないのかというと…。
男女関係なく見てもらえたら嬉しいので、あえて書いていないだけです。
そして、男だからとか、女だから…云々は、関係ないから☆
大体、読んでると解ってくると思うんですけど。
管理人が猿の写真ですが、本当は人間が更新してます(笑)

あくまで、ほっと一息できるようなblogを書きたいのが、このスペース。
大体、読んでたら解るような気がしますが、マイペースに書いてます♪

あっと!でも、のんびりモード過ぎて「このblog見ていると眠たくなる」と
思われないような文章を書かないと…だな(^^;A)

※(後編↑に続く)
格差…上を見上げればきりがなく、下を見てしまうとどこまでも落ちる。
色んな形があっていい、働き方。
とある、ドラマを見ていて、ふと思ってしまった。
結局の所、年功序列や役職や学歴で判断されてしまう。
「あなたは何が出来ますか?」そう聞かれて、言葉だけで伝えても、
説得力がない。だから、資格というものがうまれる。

用紙一枚で、その人を判断されてしまう…ということは残念だ。
だからこそ、資格でなくても「これだけは」と譲れない何かを
持っていることが大事なんだと、思う。
私自身も、いつか胸を張って「自分の選んだ道は間違えではなかった」
と思える日が来るようになりたい。

子供の頃は淡い世界。現実を知ってしまった今。
目の前が霧でも、霧はいつか晴れるし、かき分けてでも進んで行こう。
そう思いながら、本とペンと、冊子情報誌を持って、
今日を進んでいきます。
どれくらい進んで行けるかな…?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]