忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
寒い上に、不況の時代、何だかHOTなNEWSはないのだろうか?
この間、TV番組で初めて知った事があった。
それは、この時代、親が子供の為にお見合い相手を探すというような
企画をしているような会社があるらしいとのこと。
その番組を見ていて、そんなものがあるのだと、初めて知りました。

子供が興味なくても、親がセッティングっていうのもちょっとね。
そんなふうに思ってしまった。
自分は一回もお見合いしたことはないけど、婚活ブームって微妙だと思う。


30過ぎてから、急に焦るというのも……なんだか。
共感できない。
条件で結婚するくらいなら、その人をどんな状態に置かれても愛し続ける
ことが出来るのか、そんなふうに疑問を思ってしまうのだ。


心が繋がっていなければ、意味がないだろうと。
なりゆきでとか、知人等に紹介されてとか……それなら理解できるけれど。
お見合いは、お金もかかると聞くので好めない。
別に批判ではなくて、個人的な考えでは、そんなふうに思うのだ。


世間は、婚活ブームらしいですが。
「そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ!!」です(笑)
結婚はいいものだとは、あんまり思わない今日、この頃。
なんでだろう? 冷めてるのかも(笑)


甘えベタな自分は、何でも一人でやらないとという基本精神。
でも、結婚したら、そういうのって考えが変わるものなのだろうか?
よくわからない。

だからと言って、遊んで~暮らすという毎日、という人ではないけれど(笑)
遊び放題って、そんなの息が続くわけないよと思ってしまう。

でも、本当は幸せになりたいと思うのは普通のことなのかな?
矛盾してるのかな……。
しかし、たまに、ずっとひとりでもいいと思うことがある。
経済力があればの話だけれども。
この世の中で、本当に信じていいものって、何だろうな……。

例えば、仕事とかにも置き換えられるけど、誰かが決めたレールとか、
そういうのは、好きじゃあない。
自分の意思で賛同するのならばいいけれど、自分の意に反して従うのは、
好きではない。

そこに、自分の意思はあるのかどうか。それだけ。
好きでもないものを、無理矢理やらないといけないのは意思に反する。


この世の中、安心安全という言葉はない気がする。
不況というのも、そのうちの一つかもしれない。
資格を持っていても活かされなければ、意味がないような世の中、不況です。

いざという時に、一人で歩いて行けるような何かを身につけておきたいと
感じながら、下を見ないようにしようと思った、今日この頃でした。
自分は自分と割り切りながら。
とりあえずは、目先のことを、一つずつ着実に堅実に、毎日を頑張ろうっと。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]