忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
18日の木曜日に日付の変更線間近に、映画館へ行き観てきました。
「Twilight~Series」の今回は、3Series(3番目です)★

海外の単行本小説で有名な【Twilight】
ステファニー・メイヤー著の作品の映画です。

この間、金曜ロードショーで視聴して、2話分を知りました。
その以前から、小説版の方を買ってみたものの……読む時間が取りづらく
まだ、1の上巻まで完読しましたが、それ以降の単行本も持っているけど
きっと、読み終えるのは、まだ先でございます(笑)

__________________________________________________________________
【STORY】
ベラが17歳の頃、雨と霧の街のフォークスへと引越した。
転校先の学校で、エドワードという男性に出会う。
エドワードと出会った頃は、ベラに対して敵意を向けていた。

ある時、ベラは、車にひかれそうになった所を誰かに助けられた。
ベラが気付くと、そこには、エドワードがいた。
ベラを助ける時に、人間離れした能力のエドワードがいたのだった。
人間とVampireとの間のLove story。

__________________________________________________________________
第1章>Twilight      【2008年】
第2章>New Moon       【2009年】
第3章>Eclipse Twilight Saga【2010年】

第4章>Breaking dawn part1 【2011年映画上映予定】
第5章>Breaking dawn part2 【2012年映画上映予定】

__________________________________________________________________

第3章のSTORYは、ベラを中心に人間模様が描かれる内容。
ベラの親友でもあるオオカミ族のジェイコブはベラに好意を寄せている。
しかし、苦難の上で結ばれたVampireのエドワードという存在もある。
エドワードとジェイコブの間で心が揺れている、ベラ。
ベラの心の動きや行動の先々で何かが動き始めていた。

友情と愛情で揺れ動くベラ。そして、人間の血を求めてベラを狙う、
新生集団の一族からベラを守り抜くために、友情と愛情で揺れ動く3人を
中心に、決闘を繰り広げる。
Vampireからの立場からみて宿敵である、オオカミ族と結束して新生集団
からベラの命を守る為に、決闘を覚悟して戦う。
ベラとの愛情の先に見えるもの、そして命を守ることはできるのか――?!

__________________________________________________________________
◆【映画の感想】
Vampireもの系の物語には、あまり興味がなかったけどTwilightは別物。

金曜ロードショーで内容の全体像を把握できたという感じです。
小説は、まだ読み終えていないので、最終巻には何が起こっているのか、
今から楽しみです! 映画が最終章に行く前までに小説読み終えるのか?
2012年の中頃の月には、私サーティーワンになってしまいますわ(苦笑)
その頃、このBLOGは閉じていなければ、Reportできますがその頃の自分は
どうしているのかなーと、数字を見ながら思ってしまいました(笑)
約4~5年かけて、映画のSeriesを完結する計画のようですね。

この映画の見所は、映像美であること。
映像は、CGを駆使した所も沢山あるけれども、違和感を感じ難いです。
そして、闘いの決闘Sceneの中でも、どうやって映画を撮っていたのか、
個人的な感想では、内容的にとても見応えはあったように感じました。

映画Fanのオススメの中でも【字幕をオススメ】には納得でした。
私は、いつも、字幕派です。
字幕だと、生の声とActorやActressの動きがそのままDirectに伝わる。
そして、英語の勉強にもなるので、字幕大好きです(笑)

個人的には、お花畑のSceneがRomanticに感じました。
ベラの行動や言動は、優柔不断的にも思えるけれども、少女の心の動きは
観ていて、少しは解るような気もするし、解らないような感じもあり。
しかし、時折見せる、人間としての勇気ある行動も見せるベラ。
色々な観点から楽しめる、映画でした。
続きが気になる感じでしたけれども(笑)

自分が観に行った映画館は【新宿バルト9】とても綺麗な所だった。
夜だから落ち着いていましたが……休日の様子は解りません。
9時40分~24時終わりで、満月の夜でした(笑)
思わず、ジェイコブの姿を連想したのは私だけ?
映画館には一人で行ったけど、女性2組が多く、男性も何人かいて、この
映画のSeriesが好きで観に行く人も多いと思いますが。
まだ観たことない人にも、今までの内容がどういうものであったのか、
おおまかなStory解説的なものは、映画館の中でも序章として流れるので
そういう意味では、とても【馴染みやすい映画】と思います。

最近、どの映画もTV等でロードショーするのが早いですが。
DVDも良いけど、映画で観るのも、良いですよ★
余談ですが……映画のサービスデーを逃しても、前売り券を購入する方法
だと少しお得に観ることができますよ!
Romanticな気分になりたい人や、非現実だけど気分転換にも良い。
異世界の空間に浸りたい人達にも良い映画でした!
初級のTwilighterとして(笑)映画、機会がある方々は是非観て下さい。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]