忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
今年の初詣レポを書きます。たしか、4日~6日の間に行ったのですが。
日にちを忘れたので、思い出したら書きなおします(笑)

去年の初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮。そこでは、確か、小吉か吉だったか?
【強運掴み矢】は玄関に置くと良いらしく、去年はお世話になりました。
良い事半分、驚く事半分、悲しい事もあったけれども……。
でも、強運掴み矢は買って損はなかったです。個人的には。


その後、年内に何度か都内の神社や寺に、お参りや、散策に行きました。
毎年、何度か、神社や寺に回るのが好きで、思い立って行く時もある。

Power Spotとして口コミが広がることもあるけれども。
神社や寺は、心が清められるPowerを感じられることと、日々に感謝する
所でもあります。手を合わせて、感謝する場所が、神社や寺です。
それが、本来のあるべき場所。
願いをかなえる為だけに祈願する場所……だけではないのです。
感謝することと、願いは、努力することで毎日が変わるはずだもの。
御神籤で大吉引いたって、過去にとても苦労した年もあったので。
結果はどうであれ、自分次第! 
悪かったら、きっと後に良い事あるはず。


何はともあれ……久しぶりに良いものを引いて、あまりに嬉しくて(泣)
でも、当たらぬも八卦みたいなものだから、人生これからだよね。
【油断大敵】とも書かれているし、気を引き締めなくては。
良くも悪くも、自分次第で変えて行けるはず!
今年、2011年の初詣は、1つは寺。そして、神社にも行きました。
増上寺には、閉鎖間際の夕方に行きました。
東京タワーがとても綺麗に見えましたが、携帯が古い機種なので、
とても綺麗には写真が取れずに、写真を撮るのは断念しました(苦笑)

お守り&御神籤は、増上寺。勝守は、いわゆる開運全般に良いそうです。
上は、近辺の神社の千木のお守。

御神籤に書いてあった【精神の安定第一】……確かに大事ですね(苦笑)
去年は、健康運がとても気になる年でした。健康第一ですね。
去年は、色々と、とても苦しかったので……何となく。((T_T))
今年は、少しでも幸せなことがあるようにと願います★
今度こそ、30代突入する前に、少しずつでも幸せ見つけていこう。

いつでも、忘れちゃいけない言葉! 【どんなときも謙虚】に生きよう。
【皆、不景気の波を吹っ飛ばせ!】の勢いで、今年も頑張りましょう!
Fight★Fight!!(゜▽゜)O


(クリックすると写真大に切替できます)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]