忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
フジテレビ『幸せになろうよ』&日本テレビ『リバウンド』の最終回を観ました。
個人的な感想を記したいと思います。
まだ、録画やDVDを観る予定の方の為に、結末は記さないでおきます。

__________________________________________________________________
まず、フジテレビのDramaの話。
『幸せになろうよ』のKatoriさんの役柄(純平役)の方向は、
一体、どうなっていくのかが気になっていました。
途中で、相手側の職場に押し掛けて、一言申し上げる等の場面には、
あまり共感はできなかったけれど(苦笑)
【まっすぐ、正直者、真面目だけど、誰に対しても優しすぎる】という
Character設定のようで、共感出来るようで、できないような(笑)
【誰に対しても優しすぎる】とは、異性側から感じるのは誤解されやすい
ということなのでしょう……そんな役柄設定のようです。
場面の所々で、登場人物達のそれぞれの行動がどんな様子で心境の変化が
見られるのかが、観ている側としては興味がありました。
Katoriさんのシャキッとした白スーツ姿は本当に素敵でした。



そして、2つめのDramaは、日本テレビの『リバウンド』
『リバウンド』の方は、最後まで、相武紗季さんの役柄(信子役)と、
親友の瞳役との間柄は、どうなっていくのかに注目していた。
途中で、相手側の職場に押し掛けて、一言申し上げる等の場面があった。
Dramaだからの設定だけれども、現実社会でこんなことしたら問題。
「やっぱり、相手側の気持ちを考えて行動しないとあかんよ……」と、
2つのDramaを観ながら、ツッコミを入れたくなっていました(苦笑)

そして、太一役の方は、時々、俺様キャラ口調になるところが嫌いだった
けれども。基本的には、個人的には「僕は……」と語る人の方が、
好感が持てる気がするので、この役柄の口調には共感が出来ずでした。

しかし、皆、Characterが活きていて、皆、どこか不器用な所が
あるのだけれども、一生懸命に何かを伝えようとしている姿が印象に残る。
そして、物語として、どこか繋がっているので観ていて面白かった。

DramaやTVは、過剰表現もたまにあるもの。良いか悪いかは別として。
信子ちゃん役は、最後には痩せて幸せになるのかと思った。
このDramaの結末は、最後まで、想像できそうで出来なかった所がGood★
最後には、このDramaのstoryが伝えたかったことは何だろうという……、
観る側に何か、Messageが残っているような感じの締め方でした。

まさかの【ト◇◇◇ケーキ】が登場した時には驚いた!
相手側の結婚観や、それぞれの立場の宿命等の話がよく登場していた。
変えられない運命をどう受け止めて、どんな未来にしたいかという、
主人公の信子役の想いが、きっと、観ている側としては好感が持てる。
本当に純粋で、まっすぐで、相手側の気持ちを考える所が素敵な役でした。

このDramaが伝えたいことは、痩せるのが大事というMessageなのではない。
太っていることで抱えるComplexに感じる、個人の思いが後ろ向きなことが
多いから、そのようなことから発展する、行動やそれぞれの思いが交差して、
結果的に、Negativeな感情や、後ろ向きな発想になることを、
どのような発想に変換させて、どのように行動していくかの大切さや、
本当に大事なものとは何かを伝える為のDramaのように感じました。

Dramaの中には「他人を幸せにしたいから~する」というPhraseが頻繁に
使われている。きっと、他人を幸せな気分にさせたり、笑顔にさせることは、
簡単そうに思えて、実は難しいことなのかもしれないと考えさせられるような
Dramaでもありました。このDramaは、始まり~最終回まで見応えあります

__________________________________________________________________
この2つのDrama。物語も別々ですが、どちらにも共通しているのは……。
不器用でも、何か伝えようと、一生懸命になる姿があるということ。
観ている側は、そんな姿を観ながら、見入る。
テーマも別々だと感じますが、恋愛的な要素が詰まっている物語でもある。
結婚観や価値観の話がよく登場するので、色々考える感じでした(笑)
誰も聞いていないと思うけれど(笑)
★マイカー無ても良くて、車で様々な場所に連れて行ってくれる人
★外国語ができる、日本人か外国人
★料理ができる、一緒に楽しめることができる人
★将来設計や人生観、金銭感覚がきちんとある人
★それぞれの様々な価値観がずれすぎていないこと
(religiousは、極端に思考が違うと合わないのと、支障がありそう。
自分はそれにはこだわりがないけれど、双方の思考が出来るだけ近い方がいい)

最近、そんなことが気になる(笑)でも、想像だけで楽しむ感じ。
自分もいつかは……そんな日が来るのだろうか? いや、こないだろう。
でも、くるような気がする。でも、きっと来ない気がする。
結局、どっちなんだ(笑)考え方が、右往左往(笑)
半分どうでもよくて、半分どうでもよくないような複雑感だけ残る(笑)
現実社会は甘くないし、大変なことだらけで夢を抱けない人達の方が多い。
幸せなDramaを観られて、夢を観られるだけでも、十分に幸せです。

TVを観る時には、できるだけ心が穏やかになれるものを観たいもの。
少しでも、心が穏やかになるものや、幸せになれる気分になるものが、
観られたら、良い気分転換にもなる。
沢山の夢をみられて良かった。ごちそうさまでした★
もう、Drama観ただけでおなかがパンパン。ごちそうさま。Good Luck★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]