忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
今年も、もう1ケ月弱! ……本当に早すぎます(苦笑)
毎年「一年は早い」と、つぶやいているような気がします(笑)
「20歳を過ぎると、1年のペースが早く感じるようになる」は、本当だった。

11月のBLOG更新は、1回になってしまいました。
冬風邪はきつい。なかなか治らない。あともう少しで良くなりそうだけど。
お粥食べたり、咳のエネルギーでWeightが-1,5kg減っていたけれど。
筋肉が落ちると良くないから、筋トレもした方が良いのかもしれない(苦笑)
風邪を引くと、集中力や、様々な面で気持ちも下がるから良くないですね。
そういう時には、気分転換をして、頭をRefreshしています!


最近では、新聞を読みながら、自分自身の未来のことも考えるようになった。
朝日新聞に、30年以内に地震が来る確率は30%等記載されていた記事を読み、
他にも、年金問題等、気になるNewsが沢山ある、今日、この頃。
自分達が10代後半や20代の時に気づかなかったことも、30代になると、
真剣に考えて、自分自身も、もっとしっかりしなければと考えるこの頃です。

未来のPlanを立てたところで、その通りになることはないものかもしれない。
だけど、自分自身が、どんな未来を描きたいかを考えることは、きっと、
無駄にはならないから、考えることは大事なのだと思いました。

Mediaの情報に惑わされ過ぎることなく、正しい情報と正しい判断が大事だけど。
これからの、日本への期待と不安を半々併せ持ちながら、理想も描いて、
だけど、きちんとした設計も持っていないと、これからはいけないのかもと、
思うようになりました。外国暮らしでもした方が良いのかな~とも考えたり。
それでも、日本も好きだから、現実の基盤も考えながら、昔からの自分の
考える理想の生き方も考えながら、これからのことも考えていこうと思います。


20代の前半は、こんなこと考えてはいなかったかも(苦笑)
ただ、これからの未来も希望は捨てずに、頑張らねばね!!
なりたい自分の夢を描きながら、現実もきちんと考えていこう★


今年の流行語大賞には【絆】という言葉が選ばれたそうですが……。
本当の、絆とはなんだろうか……?!
表面的な絆は、脆いもので、すぐに切れてしまうものだけど。
心からの思いやりである絆とは、すぐには切れないものだと思う。
私達が知っているようで、知らないこと。本当の絆とは何だろう?

この時代、Internetだけの繋がりもある世の中で、それは悪いものでは
ないけれど、人間関係が希薄化される世の中でもある。
絆は、目に見えないものですが、それを偽善化させてしまうこともある。
本当に大事なことは、目には見え難いもので、暖かい絆も見え難い世の中。
本当の絆とは何だろうか……?!
最近、そんなことを考えるようになりました。
きっと、大切なことは、いつも目に見えなくて見え隠れしているから、
本質を見極めたり、何が本当に大事なのかを冷静にみようとしなければ、
いけないものなのかもしれない。
この世の中の、本当の絆の意味は、よく解らないけれど、きっと、
目に見えないものの中でも、確かなる確信なんてないけれど。
大事なものを見つけられたら、大切にしていくことが絆なのかもしれない。
……そんなことを考える、今日この頃でした。


ところで、今年の初詣で引いた、御神籤の結果。
大吉……年始は、確かに良いことはありました。
しかし、御神籤を引いて、大吉だった時の年は……いつも……。
吉凶混合のような年でした(苦笑)

御神籤の結果は、以下の写真です。
半分、当たっているようで当たっていないような?! どうなんだろう。
まだ、1ケ月弱あるから、その間に良い年になるように努力しよう!笑
自分の経験上(笑)中吉を引く年の方が、良い年だった気がしました(笑)
来年は、中吉引けるだろうか?! 目指せ! 中吉(笑)

喪中の年でも、お寺さんには行けるようなので、初詣はお寺参拝を計画中。
来年のジンクス【マヤ暦が終わる】予言は信じずに!
それよりも、自分自身が良い状態でいられるように、一生懸命に、精一杯の
努力をして、笑顔でいられるように頑張っていれば、きっと、予言なんて、
気にならなくなるだろうし、良い年を自分達で作って行けると思います。

大事なのは、自分自身の努力を信じて、良いイメージと発想をすること!
悪いことを信じて不安になっていたら、体にも悪いものね(苦笑)
自分自身がBestでいられるように、Plus思考で毎日を頑張っていたら、
きっと、沢山の不安も乗り越えていけるようになると思います。
なので、不安なんか飛んで行ってしまえ! ……みたいなノリで、
皆様、頑張りましょう! オオッー! (゜▽゜)O


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]