忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
良い曲発見Report★Part4!
個人的な視点ですが、この曲は良いよ☆一度、是非聴いてみるべし!
…というような、お薦めの曲をクローズUPして、ここに紹介しています。

(※著作権の都合上、歌詞はココには書きません。曲を聴いてみて下さい。)

最近、CDアルバムを購入して「これいいな~♪」と思った曲を紹介します。
ここでは、どんな感じの印象の曲が入っているのかを、個人的に感じた
曲の印象を記述しました。

__________________________________________________________________
◆ARASHI /【Troublemaker/SingleCD】収録曲

「Troublemaker」…明るい曲調で、さっぱりしたい気分の時に。
「揺らせ、今を」…前向きに進んで行きたい時に聴くと、明るくなれる曲。
「もう一歩」…手探りで前進しようとする感じの印象。
         melodyは切ないけれど歌詞は前向きな曲。
_________________________________________________________________
◆斉藤和義さん /【歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007】収録曲

「Rain Rain Rain」…雨の日で切ない感じの曲。melodyの切なさが良い感じ♪
「君の顔が好きだ」…Straightな感じのLoveSong。
「歩いて帰ろう」
   …人生の様々なsceneに置き換えて聴く曲。
     空の雲を眺めながら、前向いて進んでいかないとと気づかされる曲。             
「彼女」…切ない感じの曲。ゆったりのtempoのmelodyで情緒的。

「Hey! Mr. Angryman」…楽しそうな印象のtempo。
                歌詞の世界観とmatchしていてリズムカル曲。

「劇的な瞬間」
   …guitarとdramの音の具合が心臓の音に聴こえた。切ない感じの系の曲。
「約束の十二月」
   …guitar音と歌声が交わり、切ない感じの感情が伝わってくる感じ。 

「大丈夫」…少し疲れ気味になったら聴くと、ゆったり気分になれそうな曲。
「空に星が綺麗」…最近、疲れている人達に是非、聴いてもらいたい曲。
「砂漠に赤い花」
   …melodyが弾んでいる印象の曲。さびしげだけどmysteriousな感じ。
「郷愁」
   …曲途中にハーモニカのmelody。昔を思い出し夕暮れに合いそうな曲。
「進め なまけもの」
   …忙しい毎日に疲れてしまった人達に聴いてほしい曲。
「歌うたいのバラッド」
   …ゆったりとしたtempoのmelody。心温まるLove Song。
「ロケット」
   …ドキドキしそうな感じの曲。
    押さえこんでいる感情等がある人が聴くといいかも
「喜びの唄」…暗すぎないゆったりとしたtempoの曲。melodyが印象的。
「ぼくらのルール」
  …Shyな人達に共感されそうな感じの曲。とろけそうな感じの曲調。
    ゆったりしているtempoで切ない感じ。

「虹」…躍動感ある曲。一歩前に進みたい時に。前向きになれそうな曲。
「破れた傘にくちづけを」…切ない感じの曲だけど温かい曲。
「五秒の再会」…切ない感じの曲。romanticな気分になりたい時に。_________________________________________________________________

◆DREAMS COME TRUE / 【GREATEST HITS "THE SOUL"】収録曲


「うれしい!たのしい!大好き!」  
…空を感じさせる、階段を上がったり下がったりするようなtempoの曲。
「あの夏の花火」…広がる夜空を感じさせるような歌声とmelody。
「決戦は金曜日」…曲の冒頭から心臓の音を感じさせるようなmelody。
           勇気が必要な時に聴きたい曲。

「笑顔の行方」…大空に向かって歌う感じの、StraightなLoveSong。

「あはは」…切ない感じの曲だけど、明るくなれそうな感じの印象の曲。
「7月7日、晴れ」…Romanticな気分の曲。
「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」
      …ドキドキする感じのmelody。切ない気分に浸りたい時に。

「なんて恋したんだろ」…ゆったりしたtempoから徐々に明るくなる曲。
「朝がまた来る」…前を向かないといけない時に、聴きたい曲。

「LOVE LOVE LOVE」…LoveSongの王道。聴くとゆったりした気分になれる曲。
「すき」…聴くとゆったりした気分になれる曲。
「愛してる 愛してた」
       …さびしい感じの曲だけれど、歌詞が心に残る感じの曲。

「三日月」…夜に合う、切ない感じのmelodyの曲。
「The signs of LOVE」
   …少しずつカーテンを開けるような感じの印象のLoveSong。

「未来予想図」…心が温まる感じの曲。
「未来予想図Ⅱ」…Part1の続き。ゆったりとしたtempoでほっとできる感じ。

「星空が映る海」…広々とした所にいるような感じになる曲。
「サンキュ」…歌詞が切ないけれど、前向きな曲。
「眼鏡越しの空」…背伸びしたいけど届かないという感じの曲。
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」
      …誰にでもある大切な曲。スペシャルな気分になれる曲。
_________________________________________________________________

ARASHIさんの曲は、よく耳にしていたけれど、Johnny's系の方々のCDは、
あまり聴かなかったのですが、自分が行く先々の店等で有線放送で、
その音楽が流れていたり、radioでよく聴いていた。
melodyが耳に残り「これはCD買いたい」と思い、購入していました(笑)
「Troublemaker」の曲は、明るい曲調で、音符が滑るように進んで行く曲で、
さっぱりとした印象の曲で良い感じ~♪です!

斉藤和義さんの曲は、数年前に「歩いて帰ろう」の曲が気に入り、よく
カラオケで歌います★「歌うたいのバラッド」も名曲です!
BESTアルバムは最近になって購入して、よく聴いています♪

DREAMS COME TRUEさんの曲は、Love Songの女王……または、女神的!
吉田美和さんの歌声が伸びやかに、大空に向かって伸びていく感じが
とても良い感じです。

このCDには収録されてはいないけれど「何度でも」の曲も、凄く良い感じ♪
このCDの収録曲の中では「あはは」「7月7日、晴れ」という曲が好きです。 
「三日月」「サンキュ.」「LAT.43°N~」は、切ない気分に浸りたい時には
良いかもしれないですね。
J-POP系の音楽も、良い曲沢山あると感じました。
曲の印象紹介。機会があれば是非、聴いてみて下さい★
やっぱり音楽って良いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]