忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
悩み多き、今の自分。少しずつでも良いから、一歩一歩、成長したい。
気分転換に色々なArtistの楽曲をGenre問わず、よく聴きます。
そういえば、調べていたら知ったこと……。
平原綾香さんも歌っていたのですね……「♪翼をください」
今の気分は、例えるならば……。
ブラックビスケッツの「♪タイミング」を歌いたい気分です(苦笑)


時間と今、闘っている自分がいます。
時間は戻ってこないから、今を大事にしないといけない。
お金を払っても、時間は戻らないから、後悔しない生き方をしたい。

来年、節目を迎えるもうすぐ30代。
良い意味で変わった自分もいるけれど。良い意味で、また変身したい。

日々の時間に追われて、自分の時間……。
まだ片付けないといけないこともある……何から始めようかと。
そんなことを考えていたら、一日の時間がどんどん過ぎていく。

迷いやすい思考回路なのか、考えることが多いけれども。
考えないで生きるなんて、とても無理。
石橋を叩いて渡らないこともあるけれど、人生は一度きり。
もう少し、自分らしく生きたい。
それにしても、時間がほしい。
時間がない……時間がほしい。

現在の世の中、不景気で就職難。大学生も進路が決まらないこともある。
それでも諦めずに、頑張っている人達もいる。
自分の信じた道を貫こうとしている人達や、目指す人達は素晴らしい。
どんなことがあっても貫く心を持つのは、実は現実社会の中で難しい。

夢と現実の中で、人と比べられることもあるのは誰でも一緒。
意識していなくても、無意識のうちに、完璧になれない自分が嫌になる。
人間は完璧にはなれないけれども、理想の自分に近づくことはできる。
理想の人間になりたいから、頑張るけれども、何一つ形にならないことも。
そういうこともある。
でも、諦めたら、人生は後悔の塊がひとつずつ増えていく気がする。
何かぶつかることがあったとしても、壊れれもいいのだ。
修復不可能なことが起きても、修復できないものは後追いしない。
でも、自分のできる限りのことは尽くしてみること。
それが、後悔しない生き方だと思う。

この世の中に【安心、安全】というものは本当にあるものなのだろうか?
時々、そんなことを考えたりすることもある。
信頼していたものさえも、急に失うこともあるのが、この世の中。
派遣等のあり方も、メリットデメリット、それぞれあるけれども。
現実としては、安心して働いてお金を得る、生活するのにも難しい日本。
それは、日本だけではないけれども、若い人達の活力が失われていくのは
とても、勿体ないことだけれども、その基盤を支えるものも、現実として
社会全体の基盤がしっかりしていないところもあるのかもしれない。
でも、社会のせいにしても、何も始まらないから、一人一人が立ち上がる
ことで、世の中の矛盾と闘いながら生きている。

本当に必要とされる場所、人間は、人生の中でもあり得ることなのかな?
信じていたものも、すぐに壊れるのが当たり前の世の中なのに、本当に、
信じていいものも、この世の中には、あるのだろうか?

時々、そんなことを考えてしまいます。
昔だったら、考えなかったことも、世代に応じて考える基準も変わる。
結局のところは、自分自身が、しっかりしなければと思いなおします。

いざという時には、一人でも生きて行ける術を身につけなければ、荒波は
乗り越えて行けないのかもしれない。
嵐が来ても、逃げないで、大波が来ても飲みこまれないでやっていくには
強い意志と、生きぬく心の強さを持たないと駄目なのだと思う。

この世の中は、苦しいけど、一人ではないと思う。
でも、人生は一人で闘うもの。
自分で選択して、自分で失敗しても、自分が選んだのなら納得が行く。
緊急の時に、乗り越えられる物を見つけて、盾にして生きていかないと。
その時が来る前までに、自分は、いくつの物を用意できるのだろうか。
本当に色々なことを乗り越えていく為に、一人でも生きていけるような、
術は、身につけなければいけない気がしている。

最後に信じていいのは、人間、一人一人の、それぞれの自分自身。
自分自身のことが信じられなくなったら、終わってしまう。
どんなに目の前に霧が出ても、自分で晴らしに行かないと。
雨が降って、大地に恵みの雨となり、食物や植物が育つのだから。
否定する生き方は嫌い。

心が折れそうな時、何も見えなくなったとしても、自分自身のことは、
信じてみよう。「もう、何もできない」よりも……。
「少しでも努力してみよう。少しでもやってみよう」という意識。
それが大事だと思う。

心に不安を抱え過ぎても意味がないから、いらない荷物は捨てていく勇気
それも人生の中には必要なのかもしれない。
自分にとって、本当は何が大事で、何がいらないものなのだろうか。

不安につぶれそうな気分になったとしても、底力で立ちあがる。
「きっと、大丈夫!」その気持ちを信じよう。

日本の未来も心配な中で、将来の自分像なんて描けない気がするけれど。
自分自身の努力によって、変えていける部分は、少しでもあるものだ。
だから、努力する。努力することを、諦めたらいけない。
いざという時に、自分一人でも味方がいなくなったとしても、自分だけは
信じないと……自分自身を信じて前に進んで行こう。

自分の味方は身内以外でも、いるのだろうか……?
本当の【Friend】は、ずっと、というのはありえるのだろうか?
皆、環境が別々になり、疎遠になっていくのが普通でもある世の中。
永遠なんて、この世の中にはないと思っている。

September sentimentalみたいな感じ? 秋の良さもあるけれども。
不安な未来とかあったとしても、自分で変えていきましょう。
望みは捨てずに、自分の未来は自分で少しでも、きっと変えられるよ。
私自身も、もっとPlus思考でいかないとね。

とにかく、今は、時間が……ほしいです。
神様がもし、いるのならば、ほんの少しでも良いから時間を下さい……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]