忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
最近、思うこと。
大人の考えとは、実に色々あるものだと思う、今日この頃。

世の中には、沢山人がいて、色々な考え方が転がっている。
考え方や思考は、それぞれで、そこには、明確に基準なんてないだろう。
だから、私は、偏る考え方はあまり好きではない。
客観的な思考を持つことは、難しいことではあるけれども、意味がある。

一生のうちに限られていることで、生きている間に……。
例え、それが片方や両方だろうが、そんなことを問わずに……。
人を愛すことができれば、それだけでも幸せだと思う。

大人になれば結婚するものだとか、そういうのは関係ない。
本人の自由だし、意志で決めるものだし、心配とか必要のないもの。
自然の流れで……が理想的なのだろうけど、理想論なのだろうか。

これは、全ての大人の考えの人の意見ではないけれども。
勝ち負けで人生ができあがっているわけではないのだから……。
私は、人生を勝ち負けで判断することは、しない。
人生の勝ち負けって、定義はなにか? そんなこと、クダラナイと思う。

性格の良い人とかの定義って何?
その”良い”に基準はあるのか、疑問を憶える。
ただ、その人達の基準を考える人が、好きか嫌いで判断するのでは?
その”悪い人”ならば、個性が強すぎるとかそういうことだと思う。
個性が強すぎて、他人に合わせられ難いとか……言葉を選ばずに何気ない
言葉を発する人達が、少なくても、この日本にはいるのだと感じることが
たまにあります。
全ての大人とは言わないけれども、一部の大人の人でそういう考えの人も
いるようであった。

そういう意味の曖昧が苦手。
はっきりとした、言葉のPhraseの中に、確かなる意味を持つもの……。
それが、本当の、本来の、言葉の使われ方だと思うから。


物事や、言葉の中に、正解はあるようでないものならば、正しい基準は、
この世の中にはないものだと思うのだけれども。
大人の中には、定規でしか物事を測ることができない人達もいる。
しかし、それだと視野が狭くなる……。
世の中には、沢山の考えや思考の人達が、沢山いるのだ。
それに気づくことができたら、きっと、沢山の可能性を見つけることが、
出来たり、この世の中に、争いごととかなくなるのかもしれないですね。

自分の場合、よく人生の迷い道に入って、悩んだり、迷いやすい思考回路
になることは多いけれども。
良い言葉だけを並べて、勧める物事には、裏があることもあるし。
すぐには、他人を信じることができません。
例えば、何かを勧める大人がいたとしても、自分の意志がそこにないなら
他人の言葉を信じて、すぐに……ということは、まずあり得ない。
何でもそうだけど、自分の意志が、そこになければ意味のないもの。
相手にとっても、自分にとってもMeritになり役に立つこと以外なら、
意味のないものになる。

自分の意志がそこにないものや、Minusになりすぎそうなものはしない。
人それぞれに、人生の選択肢があって、自分の意志がそこになければ、
意味がないものだもの。
【石橋を叩いて渡る】Typeで、根拠のないことは信じないことが多い。
年齢を重ねる度に、色々な意味で学んでいる為、そういう思考にもなる。

昔は、早く大人になりたかったのに。
それでも、まだ、自分の知らないことって、沢山あるのだろうな。
実際に、大人になったら、クリーム色ではなくて、淡いグレー?
それとも、グレーな感じなのかなと思う。
時々、大人の世界は厄介で嫌だと思うこともあるけれども……。

しかし、希望や夢を失ってしまったら生きてはいけなくなるものだから。
人生の中に、希望は1つでも良いから、見つけて、努力を重ねてみよう。
少し、味のある、深い感じの良いColorに自分で塗り替えちゃいましょ。

少しだけ、Minus思考になりつつも、少しだけPlus思考で頑張る。
他人と自分自身は、比べても良い時と、比べてはいけない時がある。
自分は自分の人生ならば、自分らしく生きられれば、それぞれの幸せ。
きっと、そうだと思うから、自分を大事に、大切な時間を刻みましょう。

それでも時々、10代後半の学生時代に戻りたい気分になる……。
自分がいる。でも、前向いて行きましょう。生きよう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]