忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
GWと書いて、ゴールデンウィークと読む。
今年のゴールデンウィークは……。普段とあまり変わらずの日々でした(苦笑)
詳しくは、Ameba nowのつぶやきにて。笑

5月4日には、銀座へGO! 以前から気になっていた情報を聴き……。
とある場所へ行きました。 久しぶりに銀ブラ(銀座をブラブラ歩く)のは楽しい。
何も買わずに、ウィンドーショッピングや、展示を観に行っただけなのですが。

GW期間中、松屋銀座店の8階にて、パパコ百貨店というものが開催されていた。
その横では、ウォールトディズニー展も開催で、そちらの方が人気だった(笑)


<以下のLink先は、それぞれの外部Link先につながります>
◆【松屋銀座公式HP内/パパコ百貨店イベントについて】

◆【すみだ水族館HP内/パパコ百貨店のプレ展示についての説明】

パパコ百貨店は、親子で楽しむワークショップも開催あり。
2012年5月7日のDepartment store閉館時刻までの開催予定らしいです。
詳細は、上記の公式HP等でご確認下さい。

プレ展示を観るだけならば、大人一人でも、全く問題なし。他人の視線関係なし。
親子ではなく、パパコは関係ないし、大人一人でも観たけれど。
「あはは。それが、何か? 問題でも~?」 ┐(゜~゜;)┌
アオウミガメが水槽で泳ぎ、ミズクラゲが何匹か泳ぐ水槽もありました。
そして、水槽の厚さの展示もあった。

すみだ水族館のプレ展示は、オープン前の紹介の一部らしく、松屋銀座のGW
イベントで、パパコ百貨店コーナーの一角での紹介では、わずか一部の展示。
御土産広場も少しだけあり、ベビーペンギンのぬいぐるみもあった。
かわいいすぎてお腹を押したら、ミューと鳴いた!笑
結局は買わないけれども、心が和んで、心がほっとできた時間でした。

そして、7階の一角ではGerman製の動物ぬいぐるみ達の紹介があり。
それは、パパコ百貨店とは関係がなく、別売場です。
それも買わないけれども、心が和むことが出来て、素敵な時間でした!笑


その後、銀座OPENの【g.u】という名前の、Fashion brand店にも立ち寄った。
他店舗にも行ったことがあるので、何となく雰囲気は把握していた。
銀座店は大きい方でした。品揃えも豊富。
ただ、生地が薄く、UNIQLOと比べると、UNIQLOの方が生地厚くてしっかり的。
【g.u】ブランドはファストファッション系の【Forever21】や【H&M】に似ている感じ。
アクセサリー類等は安くて、コレクションにしたりするのには便利かもしれない。

その日は、あまり履かない慣れないブーツ靴を、久しぶりに履き外出した。
その靴で沢山歩いたので、足が疲れて……。 
筋肉痛にはならないけれども、足元の関節を全体的に痛めた。
気温上昇で、午後は体調が崩れる寸前。あまり、体調は良くなりませんでした。

しかし、スターバックスで飲んだ、ソイストロベリーフラペチーノを飲んで一休み。
日本人好みの味で、甘すぎず。 甘すぎないスイートな感じの味で、ほっとした。
5月は、季節の移り替わる月でもある。 体調には気をつけなければ。


2012年5月7日までの開催【松屋銀座、パパコ百貨店内/すみだ水族館展示】は、
明日までの開催らしいので、興味のある方は是非、お立ち寄り下さい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]