忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
今回は、料理ではないのですが「料理フォトコレ」カテゴリーの中に、
種別させていただきました☆


4月下旬頃に開催のイトーヨーカドーにて、北海道の物産展★
広告にはハッキリと、カワイイ顔パンがいくつか紹介されていた。
旭山動物園とのCollaborationのパン。
(下記は、旭山動物園の公式HPです)
■旭山動物園公式HP

株式会社サンロイヤル旭川(北海道旭川市)製造/山崎製パングループ
日本最北の動物園【旭山動物園のパン】―ペンギン(こしあん入り)

__________________________________________________________________
Packageの紹介文は下記にて。動物の生態と動物園の紹介文が記されていた。

【南半球の広い範囲で主に生息しており、現在は19種類存在しています。
鳥類でありながら、飛ぶことは出来ません。ペンギン独特の体型は
水の中を自在に泳ぐことに適しています。

<伝えるのは命の輝き>
動物たちと一緒の楽しい時間を過ごし、美しい動物たちのすばらしい能力に
感動し、生きていることのすばらしさを実感できる場所、それが旭山動物園
です。  (ペンギン顔絵)
(レッサーパンダ、ホッキョクグマ、ペンギン、あざらし、さる、猛獣館)




Motherにも食べて貰いました。私も同意見だったのが……。
「中身が餡子でもおいしいが、チョコや生クリームが入っていると良かったかも」
そんなTasteだったのだけれども、この感じの餡子も悪くない感じ。
ただ、もう少し、甘味が欲しい感じだった……。

同じシリーズのパン種類は、あざらし、しろくまもありましたが……。
白熊は売切れ! どんな味だったのかは不明です(笑)
北海道で製造されている製品のようなので、北海道に行く予定がある方々は、
きっと、どこかで見かけるかもしれません。
そんなことがあったら、是非、一度食べてみて下さい! オススメします★笑

__________________________________________________________________
__________________________________________________________________
さて、ここからは、Joke的Theaterが始まります★笑
ご覧になりながら、和んで下さい。


『かんじで表現すると餃子じゃなくて、餡子なの』

―Mini Conte的な会話劇場―
【※以下の文章の表示説明/ペンギンパン=P/自分=◆マーク】

P「ねえ、姉さん、もしかして、僕を食べる気?」
◆「うん。ごめんね。カワイイすぎて食べちゃいたいと。そんな感じなのよ」

~しばらく、見つめあうふたり2匹。3分間沈黙が続く。~

◆「ごちそうさまでした。おいしくいただきました。感謝、感謝」★完

Storyになってない気がするけれど(笑)最後、少しだけ残酷? 
いえ、そんなことないはず!苦笑【Joke的物語なので、読み流して下さい】
本当に、ごちそうさまでした! とてもGood taste!
北海道物産展や現地の北海道にて見つけたら、是非、召し上がってみて下さい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
このシリーズのパン、食べたことがあります。どれもかわいくて買う時に迷います。私のお気に入りはレッサーパンダです。顔が一つ一つ違って、笑顔なのもあれば困った顔みたいなのも(笑)
レッサーパンダは中はチョコでおいしかったですよ。
プルメリア 2012/05/15(Tue)11:28:53 編集
Re:かわいい♪
このシリーズのパン、食べたことがあります。
どれもかわいくて買う時に迷います。
私のお気に入りはレッサーパンダです。
顔が一つ一つ違って、笑顔なのもあれば困った顔みたいなのも(笑)
レッサーパンダは中はチョコでおいしかったですよ。
___________________________
【onpunoki】>プルメリアさん、こんにちは。パンにもそれぞれ、
表情に個性があって、買う時に迷いますね。同感です!笑 
シリーズパンの中身はそれぞれ違うのかな~? 
白熊とあざらしは、イトーヨーカドー物産展の時に、見かけました。
レッサーパンダは中身がチョコだったのですね!笑
動物菓子パンは、心和むし、カワイイので、東京のお店にも常に
置いてあれば良いなと思いました!笑
【2012/05/15 17:41】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]