忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
これは先月の公演話。コジマサンのお笑いライブ。
7月に、2日間続けてLiveがあるということで、行って来ました。
今回は、その時の感想をお届けします。
単独Liveは1日毎2公演、2日目にTalkLive形式。
全ての参加は難しく。単独Live1日目公演&2日目Talk Liveを観てきました。

過去のVersionはCategory分けの方にあります。
お笑いLive以外の芸術鑑賞も、沢山あるので、興味のある方々は、
サイドバーにある、Category【■芸術鑑賞Report】の方も是非、ご覧下さい。

ところで今回、Liveの為に、オパピヨちゃんというCharacterを生み出された。
どうしても『ペンギンの問題』のKinoshita Beckham君に似てるのだが、
それは置いておいて(苦笑)置いておいていいのか解らないが、置いておく。
「何故、鶏なのに腹筋割れてたり、水着を着てるのか?」とノリツッコミを
入れたくなるけれど(笑)その着ぐるみを間近で拝見した時、可愛かった。
多分、来年以降も登場しそうな気配。
コーナーの合間に、Stage上で司会の男性2人と一緒に、体を動かしながら、
会話するオパピヨちゃん。 「ナントカダピヨ~!」という口調でした(笑)
「年齢3歳、僕とは親友なんだ」とオパピヨちゃんは語っていました(笑)
その言葉をを聞いて、私が感じたことは……。
「こういう設定、子供達好きそう。設定的に、親近感湧くような感じかも」
と思いました。その後、何度かコーナーに登場したけれど。
あくまでコジマサンメインステージ。さりげなく、時々、着ぐるみがSupportに
入るような感じで、オパピヨキャラの登場は少ないけれど、存在感はたっぷり。

近年、コジマサンは『パンダディスコ』という親子で楽しめるEventに参加を
はじめたこともあり、その影響もあるのかもしれない。
Liveには、親子連れの数が、とても多かった。

元々、子供人気が根強いけれど、今回はさらに、子供の数増えた感じでした。

内容的には、子供目線で作っているところもありながら、大人も楽しめた。
コジマサンは時々、体操のおにいさんのような感じで、牛蒡歌Liveが披露や、
小豆体操では観客も客席のその場で手を動かしたり。一体感はあった(笑)
良い意味で、単独Live雰囲気ではない感じもあったけれど。それもいいと思う。

『おはスタ!』シックスパックスメンCharacterのStage、ろくでもねえRockも
音楽Stageのようで、観客も6の字を一緒にやったりして、楽しかった。
よくその番組内でもお見掛けする映像が流れてきて、しばらくは、その曲が、
脳裏にやきついていました(笑)その位、Impactありました。

1日目の演目は2日目よりも、一つ多かったらしく。
2日めには登場しなかった演目らしいので貴重だったのかも。
花魁のよしこちゃんは何故か立ちながら、Stage上をうろうろしていた(笑)
私は、おしとやかで座っているよしこちゃんの方のImageが強かったので
「あれ? 動き回ってる」と、時々思いながら(笑)
座っていたらおしとやかな花魁に見えたかも!?笑
DVDの方には『ギロスチョピ』にも登場しているので、御存知ない方は是非(笑)

例年、1年毎のテーマで新Gagを発表していたけれど。今回はなし。
全体的に、観客を良い意味で巻き込んでいくようなStyleで、引き込まれる感じ有。
観客が落ち着いて、ただ舞台を眺めたい人達には賛否両論かもしれないけれど。
Entertainment的な舞台を沢山見ていると、様々な見せ方があることに気づき、
その違いの発見をすることも、舞台の楽しみの一つです。

勿論、定番の『そんなの関係ねえ!』Gag披露も有、TVでの披露と生Liveでは、
何となく、見え方が違う感じです。筋肉美は変わらないけれども。面白かった。

締めくくりVTR Endingは、コジマサンが一人で画面を見つめながら歌う映像(笑)
ただ、それだけで、面白い仕上がりになっていた。笑いのツボでした。
選曲は確か『日本昔話』のにんげんっていいなの曲。
何となく、雰囲気に合いそうな曲のSelectは面白く、選曲Niceで笑い続けました!
__________________________________________________________________

2日目の最後のTalk Liveは、大学の講義のような感じの雰囲気と人数。
Stage上にスクリーンと簡易机あり。コジマサンが一人で映像と共に説明。
Stageの内容を振り返ることや、アンケート集計結果報告。
そして、自身の母親もStageに呼び、意見感想を聞く等。Stageで使った物紹介や、
観客からの意見感想も聴いたりしていたので、まるで大学の講義のようでした!笑

以前よりも、少しずつ観やすくなってきたり、色々な目線で考えたりしているのが
観る側まで伝わり、向上心みたいなものも感じ取れたりして、舞台印象は良かった。
何となく、良い意味で体操のおにいさんComedian、だけどTalk Liveでは先生みたい。
ノリツッコミ所も沢山あって、少しずつ観やすい感じになってきて、楽しめたと思う。

Stage上でのHappening話は、特に面白くて、楽しめた。

映像を振り替えながら語るのも、内容的にはよく面白かったです。
とにかく、2日間、夏の良い想い出ができたのと、笑って腹筋運動になった(笑)
__________________________________________________________________

ComedianのStageは、笑いのツボは個人により違うものだから、
誰にでも合うとか絶対にオススメとは言い切らないですが。
笑いのツボが合うと感じた方は是非、お笑いLiveも気分転換になって良いです!

これから、どんな見せ方をするのか他の演出方法でも観ること出来たりしたら、
飽きないかも。だけど、きっとCreativeとは生みの苦しみ。
様々な角度で楽しめるものを生み出すのも、きっと大変なのだと思います。
だけど、観る側も様々な角度から観るのは楽しいものだから、舞台は良いのかも。

最近笑ってない~と気づいたら、時には気分転換のStage観に行くのも良い。
日常で、特に、気分が暗くなりすぎた時に、PositiveなEssenceのお笑い系
も良いものかもしれないです。うん。笑うって、良いことだ。 
~以上、単独Live&夏のTalk Live感想Reportでした★笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]