忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
今回は、料理ではないのですが「料理フォトコレ」カテゴリーの中に、
種別させていただきました☆

Supermarketで何気なく手に取り、それ以降、他の種類のも気になり、
菓子の店で探して買いました。そこでReportしたくなり食べ比べました!
______________________________________________________________
<備考>

どんな味か興味あるけど勇気がでない方に、読んで貰えたら良いと思いました。
味レポ内容、信じる信じないは個人の自由。興味なければThroughして下さい。
ただ、個人感想のReportなので、味の感じ方には個人差があります。
多少の差異は、御了承下さい。
______________________________________________________________
(下記は、菓子メーカー公式HPです)
『ブルボンプチシリーズ』ブルボン公式HP

全24種類だが、期間限定商品も有、確固内の色説明はプチクマの色種類です。
それでは、Reportをどうぞご覧下さいませ。

■プチポテトうすしお(ビビッドピンク)
<感想>食べやすいサイズ。味も濃すぎず美味しい。


■プチポテトコンソメ(パステルオレンジ)
<感想>食べやすいサイズ。味も濃すぎず美味しい。


■プチおこめ揚げ(イエローオレンジ)
<感想>味は濃すぎず程好い。あげもちから揚げ風味より薄い味。


■プチあげもちから揚げ風味(グレーホワイト)
<感想>食べ終わる頃にピリ辛を感じる。こつぶっこのような感じの味。


■プチもろこしバター醤油風味(パステルグリーン)
<感想>ミニポテトチップス。味は濃すぎず程好い。意外に美味しい。


■プチコンポタージュせんべい(クリームホワイト)
<感想>とても薄い味付けで、せんべいも薄い。コンポタージュの味は控えめ。


■プチ焦がしチーズせんべい(パステルブラウン)
<感想>厚みのあるソフトせんべい。お酒や茶との相性が良い。


■プチホワイトチョコラングドシャ(オフホワイト)
<感想>薄いクッキーにホワイトチョコ。甘さ控えめで食べやすい味。


■プチチョコビス(チョコレートブラウン)
<感想>小麦全粒粉にチョコがけのBISCUIT。甘さ控えめ。


■プチチョコッツェル(レッドブラウン)
<感想>リング型のBISCUIT菓子。程好い食感。


■プチウェハース黒糖きなこ味(クリーム)
<感想>きなこクリームが美味しい。お茶との相性が良い。


■プチチョコル(ゴールドイエロー)
<感想>サクサクチョコ菓子。どんな飲料とも相性が良い感じ。


■プチチョコチップ(レッド)
<感想>程好い味と食感。甘すぎない。チョコチップの歯ごたえが良い。


■プチえび(サクラ)
<感想>想像以上に薄いソフト煎餅。味は濃すぎず程好い。


■プチジャムサンドクラッカー(レッドピンク)
<感想>店舗に在庫おいてあるのが少ない品。リンゴとイチゴの甘酸っぱさがGOOD!


■プチフランスバターのクッキー(バイオレットピンク)
<感想>フランスバター10%使用の甘すぎないクッキー。濃い飲料より茶との相性が良い。


■プチチョコチップ抹茶(パステルイエローグリーン)
<感想>程好い味と食感。チョコチッププチと似てる。抹茶オレ練り込みのような感じ。


■プチチーズクラッカー(グリーン)
<感想>焦がしチーズせんべいよりも味が濃い。味も似てる。つまみにも良い。


■プチ黒こしょうせんべい(ブルー)
<感想>プチシリーズせんべいでは一番カリッとしてる。胡椒は少々。後から辛い。


■プチ野菜クラッカー(スカイブルー)
<感想>想像よりも食べやすい味。変わった味を食べたくなったら挑戦するのにいい感じ。


■プチ黒ココアビスケット(パステルブルー)
<感想>程好い塩加減と甘さで食べやすい。お茶以外にもMilk系の飲料とも相性が良い。


■プチしっとりチョコクッキー(ビビッドバイオレット)
<感想>程好い食感でチョコチップが多く、甘すぎないソフトクッキー。


■プチチョコラングドシャ(ラベンダー)
<感想>クッキーの間にチョコが挟まっている。少し甘めでした。


ー期間限定ー
■プチいちごクラッカー
<感想>甘酸っぱいクラッカー。イチゴチョコサンドされてる。程好い甘さ。

■プチいちごラングドシャ
<感想>クッキーの間にストロベリーチョコ。チョコはイチゴオレのような味。

■プチいちごチョコチップクッキー
<感想>イチゴオレのチョコチップクッキーのような味。少し甘めで美味しい。

<2014年3月追加/期間限定>ー
■辛子明太子せんべい(赤茶)
<感想>食べやすいピリ辛味のせんべい。お酒やお茶にも合いそう。

■キャラメルリッチ(ゴールド)
<感想>キャラメルの甘さが強い。飲み物はストレートが合う。

■えんどうまめ和風しお(黄緑)
<感想>えんどうまめの味は少し感じる。お茶と合いそうな味。

■サワークリームオニオンわさび(黄緑)
<感想>あとから山葵の味がして食べやすい。どんな飲料と一緒でも合いそう。

ところで、詳しく書いていると一度に食べたのかと思われるかもしれないですが(笑)
1日1袋か、1袋半にして、長めの期間を取りReportしましたのでご安心下さい(笑)
スーパーにより在庫が少ない場合があるので、菓子専門店に行くと沢山の種類を
発見できるかもしれません。甘さ控えめで食べやすいのは日本の菓子の良い所。
ブルボンのプチシリーズも食べやすい味が多かった。値段も1袋100円以下は良い。
安売の場合、60~78円代で購入できたので有難い。
チーズは味が濃い感じで満足感有、塩加減が良い。チョコ系菓子も程好い甘さ。
プチクマカワイイから、思わず手が伸びいくつか購入。また食べる(笑)
食べる機会がある場合、この紹介は参考程度で。パーティーにも向く菓子と思います。
カワイイクマ好き&少しだけ菓子食べたい方は、是非、TRY★\(`エ`*)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]