忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
寒い時にTRF♪「寒い夜だから」聴きながら、踊る。笑

<※Clickすると、Linkにとびます>
■TRF『寒い夜だから』歌ネットLINK

コロナ禍からはカラオケに行けず。動画観ながらダンス多い。
まだ初詣には行けずにいて、参拝していないのでまだ考え中。

花粉が凄いことになってきて、涙目だけど、頑張りまっする。
PR
2022年はもっと先のことだと思っていましたが、来た!
あけましておめでとうございます★
今年自分のペース考えながら、無理せず頑張ります。
手帳は買ったけれど、あまり使用していないけど、使わないと。
そんなことを思いながら、ゆっくり行こうっと★
ゆっくりとよろしくお願いいたします!
師走はどこも、誰もが何となく急いでいる気がする。笑
イルミネーション好きだけど、写真に収めていないような気がする。
もう少しゆっくりしたいけれども、師走の時期は忙しいのは仕方ないのかもね。
最近、本を購入したけれども、まだ全然読んでいないのがあった。
来年こそは読むぞと思いました。
それでは皆さんよいお年を迎えられますように。
11月上旬にカラーとカットして、気持スッキリ。
半年位空いてしまうが、ショートは楽。
年末が近いのが信じられないけど、本当に時間経過が早い。
健康診断の重要さを感じる、今日この頃。
健康的にスッキリできたらいいな。がんばるぞ。
マスク生活10月、季節感わからない!苦笑
Halloweenにはカボチャ系、マロンなどの料理も美味しい。
来年はどんな秋迎えるのか気になる、この頃。
ダンス毎日続いてるなうでとっても良い。
無理せずに頑張りまっしょい、頑張りマッスル!
今年の夏はいつのまにか終わり、イベント事中止の発表はまだ多い。
Olympic開催されたけれども、コロナ禍なので盛り上がりに欠ける。
モデルナワクチン2回目接種は、やっぱり微熱でた。
しばらくして腕の炎症も消えて体も回復。
だけど医学も進歩して、これだけ研究されて投与のワクチン。
1年半前後でこれだけ進むのもスゴイことだと思いました。
あらためて感謝したいと思います。
今の季節、季節感がわからないとあらためて感じるのでした。
今年、減量成功しているのでかなり頑張っていると思う。
アラフォー世代に突入する8月、食生活と運動も気をつけなければ。
8月中旬にはモデルナの接種を終えて、1回目は問題なし。
2度目はどうなるかが気になります。
ゆるやかにWeight減らすようにして、時々、白米食べている。
日本には白米というものがあって、これが本当においしいので、
日本人として、お米も変わらず食べていきたい。米類も大好き!

今年の夏は短くて、イベント事もないような感じなので。
夏が来た気がしない、そんな夏でした。来年はどうなるのかしらと思う。
コロナ禍で2年経過、ワクチン接種の案内が続々と。
医療関係~年配の方々が優先、その後になるのかも。
今年の夏はどうなるのか、色々と気になる。
オートミールと運動で、さらに2ケ月経過したら、また-3.5なので、
これで7kg減になり、頑張った~! 
白米も時々食べることを目標に、まだ続けてみようと思う。
こちらも楽しみ! 健康面気にしながら、食生活も改善だ!
最近、体がスッキリしてきていいかんじ。
オートミールと運動毎日で-3.5は減ったのでこのまま続けてみる。
とりあえず1ケ月は白米食べていない。苦笑
どのくらい変わることできるのかが楽しみで仕方ない。がんばろうっと。
ひさしぶりに外で髪を切り、気分すっきり。
着ない服を捨てたり、色々と少しずつ変えたりした。
オートミールを食事に取り入れたりして、これも新鮮。
もしかしたら、体がスッキリするかもしれないので楽しみ。

そしてもうすぐ夏が来る。楽しみ半分だけど、まだ油断できない。
コロナ禍の夏なので、イベントなども中止の発表が多い。
オリンピックは開催するのでしょうか!?
走り込みや泳ぎも、またいつかやりたいなあ~独り言。
今年に入ってから色々なわくわくする出来事もあるけれど、不安もある。
スピリチュアルな出来事がいくつかある気がするが、これは何だろう。
そして、家でハチのような虫にでくわして対処したがこわすぎ。
なんだか色んなことがあるなあ~((+_+))
確かな気を持ちながら、乗り越えていくつもり。がんばるぞい。
さて、最近の出来事、今年の場合の話。 初詣は3月になってから。
御守りを買う予定の神社が考えていたのと違った。
ということで、あらためて3月の週明けに別の場所へGO!
大昔に行ったことのある神社へ。御守りがカワイイのが有名な所。
御籤は吉でしたが、前途多難みたいな内容だったが諦めないでと。苦笑
御籤内容、そんな感じで苦笑い~。

そして、今年の春は3月14日に桜開花した。しかし、写真は撮らない。
例年より12日も早いので、葉桜になるのが早かった。
近くの道に咲く桜吹雪を感じながら歩いたのは、よかった。

今年もイベント関連は予定変更が多いような年のようで、まだコロナ禍最中。
いつになったら、安心して普通に流れる日常が来るのかわからないけれど。
新型のこれとは日常から切り離せないなら、上手くやっていくしかないな。

それにしても、3月下旬に突然iPhoneが調子悪くなって機種変を余儀なくされた。
そして、歯医者へGOだった。前途多難? いやいや、これも大事な変換の時期。
必要なことだったと思えばよい。Plus思考に変えてやるぞ!苦笑(ノ・エ・)ノ
とりあえず、色々だけど、運動も頑張らなくちゃ。
占いによると、色々と2020年は大変化の年のようでした。
200年前位~目に見える物質的なものを重要視するのが「地の時代」
所有、大量生産、産業革命の時代だったらしい。
これからは、個人主義や個性がクローズアップされて、
所有しない方に 時代が変わっていくような話を聞いた。
約20年に一度起きる木星と土星の接近を「グレートコンジャンクション」
そういえば2000年の時は、2000年問題が話題に持ち上がった。
これからどんな変化になるのか、少し怖いような気もするけれども。
もう少し上手く気流に乗れるような生き方ができたらいいなと思うのでした。
去年はめまぐるしい一年、今年はどうなるかわからないけれど。
希望は捨てずに、頑張りまっしょい。
Olympicは今年もできない気がして、中止になるのでは。
そんな予感しているけれど、どうなるのかしらと。
色々な予定をずらして、手帳も真白です。苦笑
ここから頑張って行こう、無理せずに。
世界中が、少しでも救いのある良い一年になりますように★
去年は工事中のようで撮ることが出来ずでしたが、今年はRenewal!
右の方にはPresent持ったペンギンもいました。
サザンテラスもRenewalしてキレイになりました。
カワイイ、和むペンギン★やっぱりいいね!





とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
Searchの所にペンギンなどいれたらでる。
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
今年のChristmasと年末は、少し世の中の雰囲気が違う。
しかし、Christmasの時期にはクリスマスケーキを並んで買う人達を見掛けた。
私はすぐに商品を買えそうな場所を探してスーパーへ。
私はカップのバスクチーズケーキをスーパーで購入して、帰宅。
成城石井のバスクチーズもなかなかの美味しさでした★
今年はできないことが多いから、皆Stressだけど、できることも探しながら
色々と頑張るのもいいなと思った。「アマビエ様、どうかコロナ禍の状況を
どうにか希望持てる方向に」お願いしたくもなる。
来年はもう少し和やかな話題が増える年になってほしいなと願う。
今年は年始で映画を観に行ったけれど、世の中の流れが180度変化している感じ。
激動の時代、体験しているのかと思いながら、もう少しPositiveな方がいいよねと。
安心な世の中の流れを祈りながら、年末年始を迎えます。がんばりましょい。
おうち時間推奨の流れが多い、2020年、この頃。
本などのサブスクは利用しているが、とても便利。
雑誌もほとんどサブスクだと、どこでも読むことができてよい。
一方で紙の方もなくなってほしくない。紙の方がいいものだけは本を買うことも。
なんでもデジタルではなくてもいい気がする。
ネット利用だけが前提だとそれがネットワークエラーで使えない時など、
アナログもあった方がよいと感じる。アナログも世の中には残すべき。
最近、音楽のサブスクは色々あるけれど、自分の場合、アプリの容量既に
ぎっちりで 機種変しないと、多分入れることはできない気がしている。
近年は車のサブスクもあるらしいとニュースなどで知りました。スゴイ!
ほどほどにデジタルも利用する。適度に使っていけたらいいなと思うこの頃でした。
気づいたら2020年終わりに近づいている! イベント事は中止が多い年で
自分のことで精一杯の年だったかも。健康のことをよく考える年でした。
コスメにも使用期限があることを知った最近。少しずつ使う物を揃えてた。
しかしながら、コスメ小物類はいい物を探すのに難航。
相性があると思うので、じっくり探そうと思うこの頃です。
長持ちするものはそれなりの値段するけれど、コスパも考えなければ。
ポイントなどを上手く活用しながら、何事もがんばりまする。
今年は資格試験は一つは中止あり、冬にある予定のは見送ることにした。
テキストは買ってあるので勉強して来年は、どうかはわからないけれど。
これも一つの決断。予定変更が多い今年は、色々なことが白紙になった。
来年の手帳、もうそろそろ買い時だけどどうしようかと考え中。
とりあえず、前向きな思考だけは忘れずにいようと思います!
最近は食欲の秋のこと考えている。笑  頑張りすぎないけど頑張る。
花火大会もない今年は、疫病退散という願いも込めて花火がどこかで
打ち上げられたりということがあるようです。場所は秘密らしい。
偶然でも、見上げた空に打ち上げ花火ということがないけれど。苦笑
来年はどんな夏になるのかなと思いながら、延期されたOlympic開催は
どうなるやら。30代最後の誕生日を迎えたけれども、今年は不思議な年。
早く地球上から疫病なくなり、安心して健康的な毎日が送ることができる
ようになってほしいので祈ります。願いつぶやきのBLOG記事でした。
7月下旬だけど、梅雨明けが来ない。来月になるのかな?
今年の2月にレインブーツをやっと購入してから、時々履くくらいだけど。
パンジーのレインブーツ履きやすくてありがたい★
どしゃぶりには合うのかはわからないけれども。私には相性が合う靴でした。
梅雨が明けたとしても、いつもどおりの夏ではないから、イベント事も多分なし。
どんな夏になるのか、楽しめるのかわからないけれども、希望は持ち続けよう。
雨は降りすぎると災害になるが、恵みの雨ともいうのできらいではない。
降り方によってはいやになりそうだけど。苦笑
これから夏の過ごし方考えながら、今を少し楽しむ、今日この頃でした。
2020年の半年が過ぎた、6月。
そして最近、手帳に書き込んでいないことに気づく。
今年は夏らしく過ごせないので、なんだか不思議。
都内のどこかで見掛けた、オリンピックグッズの売場は人いない。
来年こそは、いつもどおりの雰囲気の夏を過ごせたらいいのにと思う。
とりあえず今年の予定をまた立て直します★
東京は5月25日に緊急事態宣言解除されたようで、状況は少し見通しがついてきた。
他の道府県も次々と解除発表したり、少しだけ肩の荷が下りる感じ。
しかし休業の店はそのままシャッター下ろしたままの所が多い。
店によるが、6月初めから営業再開する店が多いようだ。
第二波やそれ以降の、567の波がくる可能性はあるが、今迄とは違う意識の高さの
人達が増えて、予防や対策に意識が行く人が増えた。
外出自粛期間は気が重い感じだったが、いつのまにかもうすぐ6月。
完全に終息は難しいのかもしれないが、早くワクチンや特効薬できることを祈りたい。
日々、普通に過ごせることが幸せだということにあらためて気づいた年。
気持が重たくなりがちなので、適度に気分転換しながら乗り切ることできるように
頑張っていくしかない。世が少しでも苦難軽くなり早く夜が明けますように。
4月8日から実施の緊急事態宣言。外出自粛してもらう要請、国から出された。
それまでの4月、街中では普通に店なども活気づいていて、マスクした店員を
見掛ける感じであった。いつのまにか、街中では店の休業が増えて夜は静かで。
年末年始の雰囲気が、4月は続く感じ。いつも行くようなスーパーなどでは
レジで商品読み取りしてもらう時、店員がビニール手袋していた。
3月の時、別の場所で見掛けたもの。他店でも見かけるようになった。
予防は過剰なくらいの方が防げるのかもしれないが、何が正しいのかは判り難い。
余計な情報に振り回されないように、慎重になって行動したいもの。

今年はいつものGWのような街中の雰囲気ではない。重い空気が漂う。
そして緊急事態宣言の要請、5月迄続くのは苦しいと思っていたが、あと少し。
マスクは手づくりできてよかったのだが、メイクしている時は皆どうしてるのか。
考える時間が増えて、重い雰囲気にのまれそうになるのを確かに除ける。
普通の日々が戻ることを願うことしかない、今日この頃でした。
資格試験など中止が決定した事柄が悔しいけれど、重い雰囲気とばしていきたい。
引き続き、予防と対策しっかりがんばっていこう。いつか夜明けはくるはず。
3月上旬にスーパーへ。レジでビニール手袋した店員が、商品バーコード読み取り。
店員の方もマスクして、慣れない状況に思うこと。
今迄にない光景だが、仕方ない。考えてみたら不思議なんだけど。
世の中のNewsが567のことで沢山になる。マスクやペーパー類が店から少なくなる。
3月下旬、毎日567の状況、人数など伝えられて不安感が増す一方。
海外ではロックダウンを早めに始める所も増えて、日本もそのうちあるのかなと。
マスクは普段つけ慣れてはいるが、ずっとつけていると気持的にも塞がりそう。
マスク手づくりを推奨される、世の中の流れでは。手芸屋さんも人が増えていた。
予防しながら、いつまでこの状況続くのか考えて、答えは出ないけど不安。
世界で起きている出来事であるから、早く状況が落ち着いて心から普通の日々を
おくることができるのを願うばかりなのでした。不安とんでったらいいのにな。
自分たちができること、予防しっかりしながら、日々をがんばろう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]