忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
梅雨明けはしてないけど時々、気温が30度以上できつい。
夏は嫌いではないけど、暑い日が続くとつらくなる~気がする。
雨の日が続くこともあるけど。湿気が凄いからかもしれない。
そういえば今年、半年が終わろうとしてる。
7月、今年はどんな夏に!? 今年は入替するもの多いなあ~。
消費税10%が先送りになったけど、それでも消費は厳しい。
何かを買う時に必要な物の購入、よく考える。
湿気が凄いけど、私も頑張るぞ~!
PR
最近、初夏みたいな気温。時が経つのが早く、もう2016年6月!
この間、早めに衣替えして、冬服をしまいました。
春夏らしい洋服の色も考えて、色々と組合せ考えるのが楽しい。
新しい洋服との組合せ考えたり、全然着ていない洋服も使わないと。
今年もあと半年、あっというまなので色々と見直さないと!苦笑
ドラえもんに魔法の道具、願えたらいいのに~!
最近思うけど、現実みて頑張る!笑
手帳も使ってるけど、なんとなく書いてないので使います!
今年の桜は4月上旬に都内の桜を観に行きました! 眺めていたら和んだ。
いくつかの写真の中の一つ。色々な角度から撮るとなかなか面白い。
今年は雨の日が多くて桜観に行くタイミングが難しかった。
桜を観た日は、冬のコートは着ないでパーカーでしたがそれでも少し汗かく。
冬が終わって春が来たけど、来月はまた暑くなる。衣替えや毎日の服選び、
それも考えないと風邪引くかもしれません。今年は花粉が少なめだけど。
桜を観た日はくしゃみが凄くて。花粉なければいいなあ~と思う春。
今日は昭和の日。みどりの日は5月へ。昭和生まれ、懐かしい物見たくなる。
読み物等も考えるけれど、忙しい。しかし時間作って読みます!
忙しい時、植物やのんびりできそうなことも気分転換には必要と感じるこの頃。
時間を上手く使えるようになりたいので、頑張る!
今月起きた、九州地方での大地震の御見舞申し上げます。
早速、コンビニに置いてある募金箱へと。確かな所に。
僅かでも義援金は意味ある。早く落ちついた日々に戻りますように。
そして、最近も防災袋も見直してる。色々とこれからも備えよう。
今年の4月の初めに、やまちゃんこと山寺さんが『おはスタ!』卒業。
卒業式に感動した。見送の皆の温かい表情を感じて良かったな~と思いました。
19年間も続けるとは素晴らしい。これからの仕事にも期待です!
ところで今年3月に東日本の震災から約5年、経過するのが早い気がした。
これからも防災について考えていきたいと思う。本当に大切なことなので。
そして年始のことを思い出して、今年の目標を考え直していた。
まだ届かない目標も、少しずつできるように頑張ります~!
2007年3月~今迄続いてきたこのBLOG! 奇跡!笑
9年目位になるので祝い! いつまで続くかなだったのに。
のんびり更新していこうと思うので、時々読んだら楽しめるかも!?
カテゴリーも色々と充実してきたので宜しければ是非。
次に書く内容を考えながら、更新していきます。
2月になり寒い日々が続いて、なんとなく運動したくなる。
厚着しても体が冷えてる。温かい飲物頂こう!▽\(`エ`*)
甘酒もスーパーで時々みかけて常温でもいいらしい。時々飲みたくなる。
ところで前厄だが初詣参りのみで祈祷せず、御守はあるけど。今年は節分祭へ。
都内某所で、それから既に数週間経過して2月末へ向かってるから早い!
私は寒いのが苦手。今度は花粉が間近。今年は花粉少なめらしいけれど。
積極的に乳酸飲料頂くことぐらいしか思いつかないけど(笑)乗り切ろう!
最近、偶然立ち寄った場所で試飲があり、とても美味しくて感動。
春まで近いけれど。それまで寒いのと気温上昇が交互かな~。春の嵐とか。
寒くても温かくなっても、冬眠みたく眠っていたくなるのでした(笑)
今年の目標思い出して、行動しながらPositiveでいたいので頑張りまする!
2016年、初詣を3日過ぎてから参拝へ。それでも混んでいました。
御神籤内容が中吉でも微妙(苦笑)こんなでも気にしすぎないこと!笑
ところでBLOG、今年の3月続いていれば始めてから約8年目位かもしれない。
色々と和むものもあるのでよろしければ是非★
いつまで続いているかわからないBLOGですが宜しくお願いします。
風邪や体調には気をつけて頑張りましょう!
サザンテラスのイルミネーション2015年★木の飾りもあるけれど。
JRのペンギンイルミネーションもとても素敵♪
 

今年は和風ではなく電車。毎年、色々と少し変えてるみたい(笑)
とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
12月もなんだかはやく過ぎていきそう。この間新宿住友ビルのAH展示観て、
好きなDramaがもうすぐ終わり、本当に駈け足~。
12月にイルミも観たけれど、混んでいる所が多くて、寒すぎて。
だけど一時的に和めていい感じ。よかったイルミはいつか載せる予定。
1年があっというまで春のことが昔みたい、また次の年もはやそうだ~。
運動する暇の代わりに歩いたりするけど、やっぱり次の日疲れてる(苦笑)
30代ということを思い出して、無理しすぎないように気をつけます!
それでは、良いお年を★2016年もうすぐだ~!
Halloweenは特に関係なかったけれど、モンブラン食べました!
本当にめっちゃ美味しかった~★あの味がいい!(´エ`*)
最近はコンビニでも国内の栗や芋スイーツ販売あり、時々買う。
食欲の秋過ぎて、冬でも食欲旺盛になりそうだけど気をつけながら。
一時期、菓子控えてたりはあったが、今は普通に食べるけれども。
我慢しすぎるとStressだから、少しは甘い物も食べる!笑
鍋物に好きな種類の肉団子があるので、それを入れるのも好き。
寒いのが苦手だけどなんとか防寒しながら、乗りきらないとね。
羽毛布団だして眠る時、一度入るとでにくいけど。
朝はなんとかでれるようにならなくては(苦笑)
去年は体調崩しがちなことあったけど、体が資本、今年はイソジンと
マスクもしながら冬対策します! 本当に気をつけないとだな。
こちらを訪問された方々も、体調にお気をつけ下さいませ!
寒いけど温かいのを食べて頑張ろう~!
今年も残り3ヶ月であっという間だと思いながら。さて時間を大事にしよう。
今年の9月シルバーウィーク長かったけど、随分前のことに感じる。
ところで9月位から見掛ける。Halloween、手帳、Christmasなどグッズ。
Halloweenは、日本だと菓子と変装で馴染はあまりないですが。
紫芋やマロン系の菓子、モンブランなど見掛けると思わず手が伸びます。
食欲の秋だからWeightには気をつけなくては!笑

衣替はまだしてないけど、少しずつあったかいのを取り入れていこうかなと。
今年は夏が短く感じて、雨が多かったので夏らしい感じではなかったかも。
そして最近、購入してないが機械系の話。発表で驚いたことは。
iPnoneの値段がついに10万超えた金額になり設定に涙。でも魅力ある機器。
Windows10も入っているPCも、販売され始めたようでそれはWelcome!
秋や冬に新発売の機械、家電も多いけれど。金銭感覚大事にしたいです!笑
少しずつ涼しくなり体調も油断できない。気に掛けながらすごしたいものです。
『CITY HUNTER~30th記念、PARCO Event』

現在9月。こちらの展示を観に行った時は7月下旬頃。

7~8月期間にCITY HUNTER30th記念、吉祥寺PARCOにて展示等開催。
マンガ専門店内にコルト展示、店舗外側に記念パネルPhoto spotがありました。
マンガ誕生1985年~2015年で30周年らしい。既に連載は終わっているけれど。
パラレルワールドとして新しい物語で描かれている作品も有、それが今年Drama化。
「Angel~」は10月Dramaにもなるらしい。今年は好きなマンガの30周年Eventが盛ん。
RYO役が上川さん、どんな演技でDramaになるのか気になります。観たい。
ひさしぶりに、家にあるマンガ数冊を再び読みたくなりました。読もうかな~!笑
興味ある方は是非、サイドバーにある、WebのLinkもあるので宜しければ是非。
何年も愛されてるマンガは読みだすと続き気になるね。『完全読本』購入済(笑)
こちらが、吉祥寺PARCOの展示物(Photo spot)
2015年、コジマサンの夏単独Live!
今年は1日開催のみ、Talk Liveなしでした。

過去のVersionはCategory分けの方にあります。
お笑いLive以外の芸術鑑賞も、沢山あるので、興味のある方々は、
サイドバーにある、Category【■芸術鑑賞Report】の方も是非、ご覧下さい。

今年も登場、着ぐるみおぱピヨちゃんというキャラクター、喋ってなかったかも。
鳥は、関係ねえかもしれませんが(苦笑)2013年は声を聴いた気がします。
さて、Live感想ですが。今年は90分位で充実、新しいのも沢山ありました。
今年は擬声音などのVTRなどがあり、新しい演出なども充実。
Dance披露や振付が細かく、今まで以上練習努力がわかるような感じで。
コジマリオネットが歌いながら人形と動くのが面白すぎて爆笑。
DVDなどでは一人で会話するのがメインだが、今回は人形と。
他のキャラクターでも新しい方法で出演なども面白いかも。観てみたいな。
子供も一緒に楽しめる感じで、観るだけではないLiveなので親子で楽しめそうな、
そんな感じのLive。勿論、大人単独でも楽しめる内容で充実していました。

お笑いLiveは気分転換に良いので、また笑えたらいいな~。
~以上、単独Live&夏のTalk Live感想Reportでした★笑
梅雨なのに晴れの日多くて30度越えてることが多い。夏前にバテそう。
七夕は、数年間雨になってしまうことが多いけど。今年は晴れるかな?
今年も半年が経過して、まだ未達成、目標はあるかを見直しながら。
あっというまに、一年経ちそうで少し焦り気味だけど頑張らねば!
レインコートやレインブーツ、そして素敵なサンダルを街中で見掛ける。
その度に「買いたい」気になりながら、この数年買ってない(笑)
流行すぎてないデザイン見つけるのは難しいし、いつか買いたいな。
その前に髪のびて切りたい、暑いよ~とつぶやく。ヾ(´エ`;))
夏は体調管理大変、意外と短いし、時間を上手く使って充実できますように★
皆様も良い夏を★Happy Summer!
6月、梅雨の時期。沖縄は梅雨入り早いらしい。
レインコートやレインブーツ、最近オシャレなのも沢山ある。
ほしいなと思いながら毎年、他の物買い、後回しになってる。
雨の日もオシャレ、レインブーツは持ってた方が色々と困り難いかも。
湿気さえないなら雨はいいかもだけど、雨降ると行事中止する物もある。
梅雨の時期は食べ物もわるくなりやすい、気をつけないとね。
雨の日でも行動派にならないと、運動しないとだと気になるこの頃です。
夏が来る前に、頑張らないとなことが沢山あるので頑張ります!
今年のGWは皆さん、どのくらいだったのか気になりながら。どこも混んでるね。
私は水族園に少し行ったこと。ただ素早くていい写真を撮ることができず(笑)
混み過ぎてるから、本当に観たい生物以外はほとんど観てないかも(笑)
しかし、一度同じ場所に行ったことがあったので大体知っている、生物。
本当に心和む一日だったが、混み過ぎていて、何だか疲れてしまった(苦笑)
それにしても5月でも少し暑くて、日焼け、少ししてしまいあかくなり。
シーブリーズを後からぬりました。肌落ちつき有難い。シーブリーズ大好き(笑)
あと1ヶ月後には梅雨、その後は夏が来る~! 今年も半年終わりそうなので、
もっと時間使うのが上手くなりたいので、もっとがんばりまする!
5月でも日焼け止め必要な位なので、日焼けには気をつけましょう~!
去年はあまりゆっくり見ることができずにいましたが、今年は目黒川へ。
平日でも、人がとても多くて。夜桜だともっと人が多いのかもしれない。
私が見物に行った時は、明るい日中頃だったので、一応、歩ける状態でした。
桜は儚いけれど、とても綺麗。30分位歩いて隣駅まで、良い運動にもなった。
来年かいつか、この場所以外でもどこかの夜桜なども観にいけたらいいなあ。
花を観たり、自然のある場所へ散歩する機会があると心も落ち着きオススメ。
川の方に掛かって見える感じもいい。とても素敵でした! 目黒川桜に感謝。

今年3月で2007年~始めた、このBLOGが2015年で8年目を迎えます!
ご覧頂いている皆様、どうぞこれからも、いつまで続くか不透明なBLOGですが。
宜しくお願い致します★(。-人-。)

Categoryは、サイドのプラグインメニューをご確認下さい。
(※主にPC版反映※一部、非対応あるかもしれませんが、携帯もご覧頂けます)

それでは、ご覧頂きながらお楽しみ下さいませ★宜しくお願い致します。
手帳は1月に新調したが、時間スケジュール細かく書ける所は
ほとんど書いていないことに気付いた。書けるなら使わなければ
勿体ないので、これから記録しようと思います(笑)
さて、今年の目標を思い出しながら、全然進めていない気がした。
もう一度、目標を見直して紙に書いて思い出そうと思う。
時間は戻ってこないから、大切に使わないとね。頑張るぞ!
そして、花粉がもうすぐ。そろそろやってくるので対策を。
マスクは常備しているけれど、乳酸菌の対策もしましょう。
今年はどんな年になるか、良い一年になったと思えるように、少しずつ
進歩して変わらなくっちゃ! 音楽聴きながら頑張ります★
遅ればせながら2015年、明けましておめでとうございます★
今年も初詣に行き、やっと厄年から抜けたけど。
大吉でたけど、本当かいと思ったりとか(笑)
今年はどんな年になるかと思いながら、今年の目標を立てる。
最近は雪マークが多いから、靴選びにも気を遣います。
雪は嫌いではないけど、交通機関が色々大変なので。
昔みたいに雪だるまとかかまくらは、最近はあまりみてないかも。
寒いのが苦手だし風邪には本当に気をつけないと!
今年こそと思う課題も考えながら、頑張ります!(`・エ・)ノ
皆さまにとっても良い年でありますように!
大晦日に更新! 今年までには載せたいと思っていてなんとか間にあった。
現在は既に片付けられているかもしれないが、イルミネーションは冬に
飾り付けされている所が多く、偶然足を止めて眺めたりするのが楽しいです。
サザンテラスを歩くと色々と凝って飾り付け有。木々にも飾り付けありました。
今年のペンギンクリスマスは和風ツリー。着物姿★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
さて、2015年まであともう少し★良い年末年始を★
Merry Christmas★25日がChristmas!
Christmas Eveの方が盛り上がっている方々多いかも(笑)
最近、寒すぎてまた雪でも降るのではないかと思っています。
私は寒いのが苦手かもしれない。雪は苦手ではないが寒いのが辛い。

Christmasにクリームシチューもいいね★今年はCakeではなくドーナツを。
来年はCake食べられたらいいな~! それでは、来年まであと数日。
もう少し頑張らないとね。眠たいけれど頑張りまっする!
2014年11月下旬。あと1ヶ月で今年終わるのは早いようで遅いかな。
来年、後厄は過ぎているのでもっといい年にしたい(苦笑)
ところで紅葉がまだなので観に行きたいけれど。気づいたら終わりになるかも。
illuminationとの時期重なってるけど両方共、楽しみです! 
この頃、運動で成果でてきたので来年は目標達成しよう。
鍋物が美味しいこの頃、Weightには気をつけながら頑張ろう!
Christmasも近いけど、想像するのはChickenとCake(笑)
KentuckyはChristmas予約しないと食べられないみたいなのか!?
別の日に食べられたらいい(笑)年末は蕎麦に年始は餅等。
年末年始はWeight上がりやすいので気をつけないとね。運動も頑張ろう!
冬は起きるのが辛いけど、なんとか頑張ります。
体調崩す前にイソジン♪ 健康だけは気をつけないとね。では!ヽ(´エ`)ノ

最近、涼しくなってきて、また体調には注意。
まだ衣替は半分しかしていないけれど、フリースは必要。
11月はさすがに寒そうなので、今からコートのような羽織物や、
布団もChangeしないといけないな~と思っています。
だけど、まだタオルケットにフリースだから、早く冬仕様に変えなくちゃ。
寒いのが苦手なので、これから着込みそう。
最近はクリーム玄米ブランを色々な種類のを食べてます★
全部美味しいけど、カルピスのは不思議な味(笑)でも美味しい。
だけど、食欲の秋だから気をつけないとね(笑)
少しずつ体力と食欲が回復してきたので、がっつりといかないように。
嗚呼、お魚や煮物が食べたくなるような、この頃です。お腹空いた。

11月から資格試験勉強を頑張らないと。運動も頑張ろう!(`・エ・)ノ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]