忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2007年~約10年続いて、今日で約11年目に入りました。
いつ終わるか判らぬけれど、これからも気分転換にこのBLOGへ!
BLOG記事の種類も増えているので是非一休み! さて次を考える。
PR
目がかゆくなり始めて、漢方薬を。花粉、今年は多いらしい。
多分、既に花粉はとんでいるかも。
昔よりまだいいけれど。

乳酸菌も摂り始めたけれど。もうすぐ春だけど、花粉だけはつらい(涙)
今年、まだできていないことあると思うので頑張ろう。
服装はまだ冬だけど、軽快に動いて春の服着てもいいかも。
マスクないと辛いけれどがんばる。
1月下旬に東京にも雪が降り、今回は大雪。
昔は20cm位の雪の積もりはあったけれど、この数年はなくて。
まだ雪も残っていて、今年の冬の雪は凄かった!
大雪の日、新しい靴を履いてたけれど、壊れてはないが少しはっとした。
まさか20cm位も降るなんて思わなかったので。ふくらはぎまでの積もり。
長靴買わないとだめかもと思いました。今年はいつか買う。
寒すぎて布団被りたいくらいの日が多いけれど、頑張ろうっと!
いつまで続くかわからぬBLOGだけど、今年もよろしくお願い致します。
去年からJR側にツリーなどはなく、今年もミナミイルミの方にクリスマス版飾り。
なんだか豪華だけど、電飾等が大丈夫なのかが気になった。
12月上旬サザンテラス側にまだ紅葉残り、それも観ることできてよかった。
このかわいいペンギンをみて冬にほっこりしました!
とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
Searchの所にペンギンなどいれたらでる。
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
10月に行ったのにまだ更新していなかったので、Reportします。
今回の動物園は2つの場所。多摩と井の頭、一人だとどこにでも行ける。
都民の日や動物園無料の日があるので、その日に行く。
多摩の方はいつ行ったか覚えていないくらい、昔に観たか覚えてない(笑)
多摩の方は坂が多くて、運動靴ではないと大変です。園内バスもある。
観る所が多いので、回るのも時間が掛かるので効率のいい方法は判らぬ。
昆虫館もあるけれど、蝶々の数がすごい。苦手な人はいるかもしれない感じ?
井の頭は土産売場はとても小さいので他で買う方がよさそうでした。
多摩は展示もあり、そこから見始めて、大分歩きました。
写真、沢山撮ったけれど抜粋してUPしようかと思う。
多摩には象やキリン、トナカイもいた。園内大きくて沢山の動物がいます。

1★キリン





















★レッサーパンダ

 




















★リス





















★ペンギン
 



















水族館や動物園は、本当に心が和んでほっとする。
過去に行った水族園のReportもあるので、Searchの所に
キーワード入れたらでてきます。よろしければ是非。
嗚呼、また行けたらいいなあ~!(*´エ`*)
動物のかわいさ、大好き~ほっとした一日でした!
もう12月と思い、少し焦る。資格試験終わり、年末感で師走を考える。
大晦日は掃除しなくてもいいように早めにしている。
30代に入ってからも一年が早く感じる。きちんと過ごさないとな~。
今年のことを振り返ると本厄年。夏に体調崩して高熱も出たりして。
来年も体調には気をつけないと。本当に健康であることを感謝しながら、
大事に過ごしていきたいです。寒いの苦手だけど、冬も頑張るぞ。
もうすぐ資格試験が近いのに集中できないけど、がんばるぞ!
フリースとマフラーと、ホッカイロあるとほっと。
11月下旬だけど、まだ冬のコート着ていない。
もうすぐココアがスーパーでも安くなるはず。
冬が苦手というか寒いのがつらいから、とにかく暖かい所、
ほっと温まるものへ手が伸びる。手の皸がひどくなりそうでクリームを。
手袋あるのにほとんど使わないかもしれないから、でも使いましょう。
いくつかの手袋が出番を待っているようで。いつかは使うから。
本当に気温低くなってくると布団から出難いわ~気合で起きましょう!
色々気掛かりで、取り掛かりたいことも他にあっても後回し。
まずは資格試験、乗り越えます。頑張りまする!(’エ`*)O
10月末に台風、気温差激しいので体調には気をつけないと。
20℃近い時もあれば、朝晩寒いので服装にも気をつける。
どんなに気をつけていても寒暖差が激しいと風邪ひきそうだ!

そういえば、5月携帯壊れて変えることになってから新しい携帯。
りんごのスマホ慣れてきたけれど、なんとか使いこなせている。
まだわかっていないことありそうなので、勉強できたらと。
電機屋にも色々グッズがあるけれど。自撮り棒などにも感心。
今迄、自分は使ったことがないので詳しいことはわかってないけれども。
機械新製品が出る頃に、それに合う商品も色々なメーカーから販売されて、
それをただ店でみたりするのも楽しい。買うかどうかは別として(笑)
携帯グッズ以外にも面白いのが沢山あるのは、みるだけでも楽しめていい。
しばらくみないうちに色々な物が進化しているから、Checkしていないと

いつのまにか自分の知識が古くなる気がするな。何事も勉強みたいね。
アプリも色々ありすぎて、なんだかすごい。慣れたら平気だがそれまでは。
勉強しないといけないのは他にもある、検定も近いのでがんばる。
9月に入り、セミの姿、鳴声もあまり聞かなくなった気がする。
2017年は夏が短い年。そして、今年は夏らしいこと何もやっていない!?
結局、スイカは食べていない夏になりました~。好きだけど食べていない。
かき氷も昔は食べたりしたけれど、近年は食べていない気がした。

今年は、花火を窓から少しみえたりしたので、窓越しにみることできた。
これから花火大会がある所もあるらしいので、夏の花火逃した方にChance!
今年中に実現、しなければならないことなど、今から紙に書きだしたりして。
あっというまに月日が過ぎてしまいそうなので、少し不安だが頑張りたいな。
衣替、いつしたらいいのか。考えること沢山。洋服収納にも悩む日々(苦笑)
これから雨を期に涼しい風、過ごしやすくなる。その時に色々計画立てよう。
今年もカレンダーめくるのが早い。8月下旬、夏が終わりそう!
今年は雨の夏でした。暑い方が夏っぽいけれども、涼しい方が過ごしやすい。
しかし、涼しい日が続けば、夏らしさを少し感じられなかったりして。
涼しいのと暑い日が半々。水分補給もしなければ。
そういえば、スイカはまだ食べていない。また食べたくなった時あったらいいな。
誕生日を過ぎて、新たに考えることが多くて、少しずつでもよいから進歩したい。
次の景色を考えて前に進んでいきたい! 夏の終わりを感じながら音楽聴きます♪
これから食欲の秋が近づくけれど、色々と気をつけて頑張るぞ!
梅雨明けして、いつも通り体調に気をつけて生活。
しかし、7月に入り早速、気をつけていたのに体調がイマイチ。

「多分ではない、これは本当に」思ったら、高熱がでた。
喉から風邪。病院へきちんと行き、治している途中。治るのが遅い。
元気出したい気力で頑張っても、ふらっとくる。無理しちゃだめ。
マスクしていたり気をつけてはいても、体調崩すこともある。
夏風邪は治りが遅い気がする。外の気温、室内の涼しさのせいかな。
このBLOGを御覧になった方々も、どうぞ体調には気をつけて。
今年、猛暑なのかしら~? 早く眠ったりしないと。おやすみなさい!
梅雨SEASON! 今年、関東は6月7日頃に梅雨入りらしくて。
そういえばレインブーツ、何年か前から気になっているけれど購入せず。
足に合わないのを買ってもよくないし、よく吟味して、いつか買えたらな。
ウィンドウショッピングで満足してしまいがちだけど、買うために頑張るのも
いいかもしれないと思う、この頃。夏本番まであと少し、ジメジメ季節だけど
乗り切れるように頑張らねば~! そして最近、読書系のアプリで本を読む。
こういうのもいいかもしれない。アナログ派だけど、デジタルもいいかも。
梅雨の楽しみ方、憂鬱にならずに楽しめたらいいな~とつぶやく(’-’*)
替えることは簡単ではない気がする。
まだ使えると思っていたものが「替えないと」に変わる。
ガラケーの電源、落ちる頻度増えたなら流石に替えないと。
りんごさんになるのはまだ先だったが替えることへ。慣れるまで大変。
テキスト読みながら勉強。色々できることに驚いてますわ~。
この頃、カルチャーショックが多いが感心。

今迄、携帯を四六時中さわっていたいタイプではない。必要な時にだけ。
使い慣れてくると、それも変わるのだろうか? それはまだ判らない。
電車を見渡すとスマホ集中の人の方が多い気がする。ぶつからぬように。
便利だが、色々と依存しすぎないように気をつけられたらと思った。
つかいこなすまでいけるかは自分次第、頑張るぞ(笑)
今年は六本木Midtownの桜を観に行きました。夜桜ライトアップ!
園内には出店の一角もあり、そこは素通りだけど、楽しんでいる人も多くて。
少し雨残るくもり空の状態でその空がいい感じ。風の吹き方も気持ちがよくて。
夜桜、一人で楽しんでたけれど、いいと思う。自然にふれるのは人数は関係ない。
桜が舞う瞬間や雨が降りそうで降らない状態がなんともいえない、素敵な瞬間でした。
やっぱり時々、自然にふれることは大事とあらためて感じた一日でした。

ところで園内には桜と江戸富士Monumentがあり、プロジェクトマッピングもあり素敵。
しかし、microSDに保存したはずのがなくてきえたか、保存したつもりだった!?
(記事先に書く4月、次月に編集写真追加しようとしたらその写真がない)泣
一応、桜の写真はいくつか保存できている。これはPickupしたもの。
桜を眺めて気分転換になり、和めてよかった。来年も素敵な桜待ってる!
まだ時々肌寒い4月。新しいこと始める前に自分にできるか不安が多い。
思い起こせば今年3月で大震災から6年も経過。あらためて防災用具も見直そう。
なるべくPositiveで物事考えられると、毎日がまた変わって見えるはずだから。
時間の遣い方もよく考えて大切にしていけたらと思う。見直しと感謝を大切に。
ところで今年、3月の花粉凄いけれど、4月の晴れの日もまだ続いて涙目の毎日。
現在、私はWindows10の使い方を勉強中。新Versionはスマホアプリのような
機能もあるようで。まだガラケーだからスマホではないが「スマホっぽい」
それは何となく分かる(笑)Windows Text本読んでいたら面白いと感じた。
今年の目標を1月辺りに書いた物も見直しながら、きっかけがあれば多分頑張れる。
好きな音楽聴いたりして幸せな春になれるように頑張るぞ! 皆、春を楽しもう!
2007年3月5日START! ついに祝10年経過しました!
いつまで続く~と思ってたこのBLOG、まさか10年!笑
何年続くかしらと。御時間ある方はごゆっくり~★(*`エ`*)ノ
真冬の風と風邪には気をつけながら、寒さ飛ばしていかないと。
2月は本当に寒い! しかし時々、寒暖繰り返して暖かい日もある。
もうすぐValentine、普段からChocolate食べて元気がでる!
アーモンド、マカダミア、他にもChocolateかけの菓子も好き。
この時期はデパート等でチョコの試食もあるらしい。
普段マスクしていても、風邪予防にはうがいした方がよい。
2月過ぎたら花粉のSeason、春の暖かさだけ願いたい! 切実。
1年過ぎるのが早い気がするので、カレンダーとScheduleの使い方を
見直そうと思う、この頃。気づいたら、今年後半にならないように。
寒い日は布団からでにくいけれど、気合い入れて頑張らないと!笑
普段から歩くことは意識しているが、冬のWalkingはきつい。
しかし、気合い入れて何事も頑張ります! 頑張ろう!
このBLOGをご覧頂いた皆様、今年も宜しくお願いします。
このBLOGをStartしてから、今年の3月で約10年になる予定。
先行き不透明でいつまで続くか解らないけれど、どうかよろしく!笑

さて、正月の話題へ。初詣のことを綴ろうかと。
寒い日が続くので、布団から出難い日々だけど頑張ろう!
初詣は5日以降だと程々の混み具合。少しゆったりできた。
今年は本厄年。歩いて行ける距離の寺へ、参拝と御祈祷それも済ませた。
体調を崩すことがないように、それが一番大事かもしれないと思う。

初詣の1つめの場所、後日は別の場所へも行きました。
今年もどこへ行こうかと迷っていた所、御守がカワイイ所に決めた。
写真データ以降は(つづきはこちらへ)御覧下さい。

毎年、サザンテラスでこの時期に飾られるJRペンギン!
今年から、あのペンギンRenewalで場所が変わったらしい。
2016年12月、サザンテラスにはペンギンツリーはなかった。
その代わり、プレゼント運びと黄金像がChristmas仕様に。
この写真を撮ったのは11月頃。荷物に文字が入る前でよかった。
撮るTimingで若干、仕様が変わったりして。早く撮るのがベスト。
このかわいさ、ほっこりするのでいいわ~! ずっと眺める!
  
とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/

【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
2016年の師走、忙しい。走ってる!笑 資格試験もやっと終わった!
冬、寒いのが少し苦手だけど、厚着して出掛けて。
ホッカイロ持っていると、ないのとでは違う。有難い。
街中のクリスマスツリーみると、素敵だな~と立ち止まる。
しかし、場所によっては人が多すぎて、写真を撮るべきか迷う。
じっくり観るだけにしておくのもいいかな~なんてね。そういうのもいい。
今年は色々と物事の変化があったけれど、いいのかわるいのかは微妙。
人との縁はどうなっていくのか、時間が経たないと解らない物もあるかも。
家電の買換で出費が痛くなる季節だけど、まだまだ! 頑張らなくちゃね。
今年も時が流れるのが早くて、もう11月!  
今年もHalloweenは関係なく。秋だからマロンやかぼちゃ菓子多い。
食欲の分だけ動いてなんとか調節をしている。冬も食欲の冬ですわ。
Halloween過ぎるとChristmasの飾り、早いものです。
雨降ると風の冷たさを感じながら、秋は短いかな。
勉強しようとすると音楽聴くけれど、なんだか集中力が……。
少しでもいいからがんばらないとな~、そんな感じ。
12月の計画を今から立てないと、多分「師走」だからあっというま。
北風すごいけど負けないで頑張りましょう! おでん美味しいな~。
10月になり最近少し早いけど羽毛布団をだして、眠くなるのが早い。
衣替は少しずつだすけど、まだ早いのかもしれない!?
今年は台風が多く、秋雨前線で雨も多いので夏らしい感じではなく。
あっというまに夏が過ぎてしまった感じがする。本当に早いなあ~。
食べたら沢山歩いたりはしてるけど、それでも食欲の秋。気をつけたい。
涼しくなってきたけれど、体調の変化には気をつけなければ。
時間があっというまに過ぎる、最近よく感じるのでもう少し頑張ります。
2016年秋★夏を振り返るつもりで更新。
9月になる前に終了の、今年のオリンピックの話を少し。
開会式は一部だけ観て。閉会式は何とか観ることができた。
現地では観ていないので、勿論、VTRの話。

リオデジャネイロオリンピック閉会式をみていたら首相が!
東京の紹介、面白い映像で良かった。マリオ、キティも登場してた。
東京オリンピックが4年後、間近! 時の流れは早い。
4年後を色々と想像するが、未来わかりそうでわからないだろうし。
良い想像、願いながら、自分も努力を。頑張りまっする。

そして、9月の話を。いつのまにか8月過ぎて。
今年は夏が短い!? 台風も3つ来たりして驚く。また来るのかしら。
9月は防災の見直しも少しずつやっていて、備えは大事と思う。
ところで9月初旬、夏期間限定の商品をスーパーに行ったら既にない!
その時あと少し食べたかったけれど、来年迄、待つしかない!苦笑
食欲の秋だけど、色々と気をつけなければ。頑張りましょう~!
8月11日は山の日(8月の祝日)に決まり、来年からもこの日になる!?
これからも、他に祝日が増えるのかが気になる。どうなるんだろう。
山登りは数年前にしたが、それ以来。また、いつか山登りしたいと思う。

ところで、今年はオリンピック! Brazil!
リオデジャネイロオリンピックが始まり、熱い夏!(日本では6日~放送)
開会式は選手入場の場面を観ていた。国旗を見て色々な国があることを、
あらためて感じた。時差もあるので日本時間だと夜中の放送が多く、
寝不足の人も多いらしい。11日放送の競泳、大会放送も夜中でした。

競泳女子800mリレーは8位でしたが、最後まで凄かった!
日本は女子200mバタフライ、銅も獲得できたしフォームもよかった。
男子200m背泳、2名準決勝へ進出。これからに期待!
他競技の選手の方達も含めて。賞獲得ができてもできなくても、

最後まで頑張っていた姿、勇姿には感動! 他競技も観ています!
21日頃までオリンピックの大会はあるので、最後まで見守ります!
Go for it! 日本ガンバレ~! \(`エ`*)/
7月末の今迄、梅雨で雨続きだったけれども。
先日、東京が梅雨明けと発表があったらしくて、例年より遅い。
8月、9月と残暑厳しいかもしれない!? 日焼け止めが必要。
7月末、夏だけど。秋の洋服(秋に合いそうな色)販売されている!
今年の夏はどんな夏になるかはわからないけど、楽しみたいです!
動物園や水族館へ行きたいけれど、まだ先になりそうな7月末。
出費も重なりそうな夏ではあるけれど(苦笑)頑張りましょう!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]