忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今年も年始の時期は避けて、節分の日に神社へ参拝。
数年は同じ場所へ参拝に行っている。節分祭のようなものもあり。
私は、参加せず。神社に参拝と守りなどを購入して、滞在時間は短めに。
守りも手にしたが、今年はどんな年になるのか。
今年の御籤は小吉でした。勿論、持ち帰らずに結んできた。苦笑
ところで、567のニュースが最近多くなってきて心配である。
少しでも落ち着くような年であったらいいのだが、状況は見守るのみ。
健康についてあらためて考える、今日この頃でした。
PR
映画アニメの「シティーハンター」に続き、2019年11月末から公開の
映画フランス実写版「ニッキーラルソン」を2020年1月上旬に視聴。
今回はその感想をお届けします!

実写版の「ニッキーラルソン」監督、主演を務めたフィリップ・ラショー。
1980年生まれの格闘家でもあるそうです。私と年が近い!
日本では、自分が小学生くらいの頃にアニメの再放送が流れていた。
現在、20代半ば~の世代ならば、この作品「シティーハンター」の名を
聴いたことがある人も多いはず。フランスでも漫画も人気があるらしいです。

実写映画を観て判ったことは、作品への愛が深いこと! Actionも素晴らしい。
手術台が出てくるシーンでは、海坊主がかわいそうな場面ありますが(苦笑)
内容は、観てからのお楽しみに。笑   年令制限ないのかしらね。
それが気になります。しかし、中学生くらい前後なら大丈夫。

日本語吹き替え版では、アニメ「シティーハンター」で数々の脇役を演じた
山寺さんが、主人公のリョウ役を務めています。神谷さんのリョウの声に
寄せているのがわかるので違和感がなく、映画を観ることができました。
アニメでリョウ役の神谷さん、香役の伊倉さんも、吹替え版でどこかに登場。
どこかの場面で登場らしいので、それも観てからのお楽しみにして下さい。

Actionや笑いを求めている方には是非御覧頂きたい映画です!
紹介動画などをLinkしたので、よろしければ是非★


映画フランス実写版「ニッキーラルソン」ソニー公式紹介1


映画フランス実写版「ニッキーラルソン」ソニー公式紹介2


懐かしの次回予告風映画紹介◆東宝シネマズ公式【日本語】



公式HPへLinkへ!(公式HPのwindowが開きます)

実写版映画「シティーハンター」史上最香のミッション◆特設公式HP◆吹替え版などの紹介【日本語】
新しい手帳を手に入れたので、新年から使う予定。
最近はあまり使いこなしていない。勿体ないので使わないと。
今年はChristmasらしい過ごし方はしていない、既に過ぎた。
Christmasのライトを街中で観ることができたのが良かった。
来年こそはと思う、PLANを立て頑張りまする。今年最後のつぶやきでした。
2019年11月になり、今年を早くも振り返る。
最近気づいたことは、2000年から19年も経過していること。
今年は愛用していた置き時計が止まりました。涙
最近の置時計をSearchしてみたけれど、自分が好きそうなのがない!
腕時計などはあるので、しばらく置時計は時間をかけて探そうと思う。
デジタル時計よりアナログの方が見やすくて、だけどそれも今の時代少ない。
多分、色々な物で時計は代用がきくからなのかもしれません。
本当に携帯電話からスマホの時代になってから色々なことが変わった。
置時計は代用がききそうだけど、私はゆっくり探そうと思いました。
夏が過ぎて、10月半ばに台風が来た。大荒れでビックリするような災害。
東京も避難勧告がでて、今迄の中でも伊勢湾台風並みに大きかったらしい。
今回大変なことになった所も早く復帰できるように祈ります。
防災用具の大切さを考えたこと、水害、土砂崩れなどのこともNewsで知る。
あらためて、住む場所のことも考えたりして。
流石に無関心ではいられないようなこと。地震以外にも台風も対策しないとね。
防災用具は備えていて損はない、まだ足りていない物も少しずつ溜めていきたい。
2019年も後半なのが信じられないけれど、現実。
今年の夏はとても短く感じて、今年は秋を感じることはできるかな?
そういえば思い出したことは、手帳を書き込むことをほとんどしてないこと。
携帯電話、スマホがあればほとんどのことができるので、近年では売り上げは
減っているのかな? しかし、手書きで書くことができる手帳の良さもある。
確認したい場所をページ開くと、すぐにわかる。電源ないので場所問わない。
デジタルな物も良いけれど、アナログの良さ、それも大事。
来年のことを考えるのは早すぎる気がするけれど、時が流れるのは
とても早いので、少しずつゆっくり考えたいと思う、今日この頃でした。
この前、100円均一のSHOPへ行ったら、まだ2ケ月先のHALLOWEEN商品が!
数年前から、色々な店で先取りあるけれども。酷暑の暑い時にコートなど売っていると
今の季節はいつだったかを考えてしまうのでした。熱中症でもはなぢはありえるので、
外に長くいる機会がある人は、それも念頭に置いて熱中症対策するといいかも。
昔よりも、夏のイベント(花火など)気にならなくなってきているかもしれない。
夏はいつまでか判らないけれど、来年こそ楽しみたい願望。がんばるぞ。笑
去年、梅雨が明けるのが早すぎたのか、気象庁からの発表はまだ。
梅雨明けはいつなのか気になる、この頃です。
湿気がすごいけれど、カワイイ感じのレイングッズあるといいかも。
最近、靴擦れによる靴合わないが多いので、色々な靴で本当に合うものを
見つけたいと思った。そんなに簡単ではないみたいだ。
靴はデザインも大事かもしれないが、機能的によいとか丈夫なものなど
やっぱり自分にあうかどうかが大事。先端尖りや合わない靴もある。
歩きすぎる傾向だから、どんなに歩いてもいい靴あったらいいな。
今日もTea飲み、ほっとしたい一日でした。( ̄~ ̄)
手帳を買っていたのに、あんまり記入していない。
スマホがあると、そちらに目を落とすけれど。
紙の手帳が好きなので、これからも使います。
あらためて達成したことについて考える。まだな気がする。
やっぱりPLANはなにか立てないと、頑張りにつながらない気がする。
有限実行、無限実行どちらでも。頑張りまする。
平成の時代は4月30日まで。YOUTUBEで儀式を観て歴史を考えたりして。
昭和生まれの私は、平成が新しい感覚だったけれど、それも過去になった。
令和という響きに慣れないけれど、なんとなくいい感じ。そのうち慣れそう。
梅雨明けはまだ、しかし新しい時代が来たので心は少し晴れている感じ。
平和ないい時代になれるように祈ります。そして自分もがんばろうっと。
2019年、GW。初夏みたいな気候もあるから体調には気をつけないと。
昔の着ていなかった洋服をパック、いるかとっておくかどうかを判断。
今は収納スペース考えないといけないので、色々大変。靴もおなじく。
気温上がると眠気も時々くるから気をつけないとだな。
目の前のこと、まずがんばるぞっ! 資格勉強の本、なかなか進まないけど。
『劇場版シティーハンター』の話、感想続き★2
映画化されて、公開するまでの間のPRも派手に展開。新宿アルタの地下にポスター。
エキナカコンビニNew Daysラッピングコラボ(壁画ラッピング)期間限定公開や、

新宿駅西口地下通路の壁にポスター公開などもありました。
映画タイアップで飲食店コラボなどもあるようですが、私は行っていない。笑
全部集めていたら、お金が大変なことになるから(苦笑)限られたものだけ。

そういえばフランス版『シティーハンター』が『ニッキーラルソン』と名を変えて、
キャラは日本のシティーハンターが登場する、それが現在公開されている。
いつか、日本でも公開されるかもしれないという話もきいて、気になっている。
これだけ、世界から愛されている作品、またアニメ版も観たいと思う。

そしてシティーハンターといえば、伝言板XYZが有名。昔はあったけれど、今はない。
映画公開されるときに、期間限定で置かれていることがあり、写真に収めた。

ところで劇場版シティーハンター、観客動員数が100万人突破! 興行収入14億。
私は通常の映画のみ観た。スゴイよ~リョウちゃん!笑

TVシリーズのアニメでは20年以上前に公開あったけれど、それから20年近く。
まさか今年、映画で観ることできるなんて、感無量。TMNの音楽も再燃だ~!
この機会に、マンガやアニメ、少し読んだり観たりするのも、面白いですよ★
気になった方は是非ふれてみて下さいな♪


劇場版シティーハンターが2/8に公開されました。初日に観に行った。
入場者に先着だが、漫画作者の絵入色紙のようなものを頂いて、感激!
私は試写会には観に行っていませんが、数日後にNewsなどで知りました。
登壇者たちが皆笑顔なのは嬉しい。本当に、映画上映有難うございました。

好評につき、4DXやMX4Dなども公開上映されていくらしい。

TVシリーズから数えると20年以上経過しているが、内容は現代的に。
『CATS EYE』は作者は同じ方なので、登場人物でてきても大丈夫。笑
盛り上がりがすごいので、どこまで伸びるやら♪また映画作ってほしいわ♪
随分、昔の作品なので、映画化されるなんて夢のようです! 嬉しかった!
アニメの音楽が最高なので、観て損はないと思う。いつか円盤化するかな?



映画『劇場版シティーハンター』ANIPLEX公式予告編1


映画『劇場版シティーハンター』ANIPLEX公式予告編2



公式HPへLinkへ!(公式HPのwindowが開きます)
映画アニメ『劇場版シティーハンター』HP
2019年新年! 北風辛いけれど、きちんと起きないと。
今年は大雪、新年になってからは去年ほどではないけれど。
厚着しないと冬辛いなあ~と毎年思います。
1月下旬、やっと初詣にも行くことができてよかった。
体調が不安定ですが、なんとかがんばりまっする。
いつまで続くか判らぬBLOGですが、今年もよろしくお願いします。
今年もミナミイルミのペンギン★装飾が少し変わった。
豪華な感じだけど、照明が少し気になります。笑
ほっこりできていいなあ~!



とてもカワイイペンギンで和みます♪★素敵~\(`エ`*)/
【※過去BLOG記事内にもペンギンツリーのことあり。宜しければ是非】
Searchの所にペンギンなどいれたらでる。
さて、今年もあと少し。よい年末年始を!
実写版プーさんの映画、秋に観ました。
クリストファーロビンが大人になり、プーさんと再会してくりひろげられる物語。
動物たちとの再会を境に、大切な物について考えさせられる話で、感動しました。
Ewan McGregorの演技も光っていた。動物たちが野生らしさでている所がGOOD!
動物たちはCGだがとても自然な動きなので驚きます。

ところで映画はこの間だったけれど、Blu-rayになるのが早い。笑
Familyで観るのも良さそう、勿論、単独でも楽しめる映画でした。
公式HPLinkも下記にあるので、よろしければ是非♪


映画『プーと大人になった僕』MovieNEX ユアン・マクレガーとプー  



公式HPへLinkへ!(公式HPのwindowが開きます)

Disney公式、Blu-rayDigital
12月ぽかぽか日和と寒さの日が交互に来て、今より寒くなる。
東京は、冬支度らしいことはあまりしないような気がする。
車を持っている方々は多分、冬仕様のタイヤチェンジなのかしらね。
2018年師走を迎えるのが早い気がして、若干の焦り。苦笑
来年は色々なことがチェンジする年だから、どうなるだろうか。
税も上がるので、税が上がる前に購入、SALEが多くなる予感。
予定を立てるのは楽しいけれど、予測不可能なこともあるだろうから。
全てのことに関して少し余裕の部分は必要だと感じる、この頃。
来年のPLAN立てる為に手帳も考えます。多分、毎年同じ種類。
試験も近いし頑張らねば。師走も頑張って乗り切るぞ~!

11月、秋だけど、少しぽかぽかしている日があるので秋らしい感じではない。
しかし、最近は鍋物も食べるようになり、すっかり食欲の秋。
適度に運動はしないと大変なんだな~っと。苦笑
ところで、10月や11月は少し芸術に触れてきました。芸術の秋いいな。
秋は過ごしやすい気候だけどこれから寒さが増すので、体調には注意。
髪の色もチェンジをいつかしたい。ヘアカラーはしばらくしていないので。
色々なチャレンジをしてみたいと思った秋でした。
10月に入り秋だけど、まだ秋らしい感じではない気候。
秋だけど私は、衣替えはまだしていない。まだ暑い日もある。
衣替えの時期は10月だけど、いつも日を延ばして考えている。笑
今年も月日流れるのがはやい。あと2ケ月で年末になるのかと。
今年で平成が終わるのが感慨深い。消費税UPは仕方ない感じ。
30代後半は考えることふえていく気がするけど、頑張りましょう。
来年欲しいもの買えるようにそれを励みに頑張りまっする。

ところで都内で紅葉がみられるのは多分、まだ先になるだろうと予想。
自然にふれたり、かわいい動物みるのもいいと思う。その和み時間も大事。
時々、気分転換しながら真剣に頑張るぞ。食事バランスと睡眠も★
4日に台風21号が日本に猛威をふるったこと。東京も雨と風が凄かった。
特に関西などのNewsをみて心が痛くなる。空港も大変だったらしい。
Newsみていたら北海道もすごいことになっていたようで、驚く。
電信柱や屋根等、こうなるとは誰も思わず、これは想像を越えていた。
自然災害のNewsが今年は多いかもしれない。備えも本当に必要です。
しかし、備えていても防げないこともあるのはつらいとおもう。
建物のことや安全のこと考えた。今大変な所も早く復旧できたらと願う。
台風が過ぎたら、少しずつ秋も近くなるので、気温差にも気をつけないと。
次は体調、それにも気をつけながら季節の変化を楽しめたらと思う。
食欲だけ進みすぎないように運動も意識します。9月もがんばる。
今年は何故か、去年よりもセミの声や姿をみるのがいつもより少ないかも?
今年は梅雨が早く終わったので、その分暑さがきつく感じる。
暑さ対策のグッズには助けられているが、今年は日差しが強すぎる~!
「男性も日傘を」そんな感じのNews聴くけれど、良いと思う派かもしれない。
健康や肌のこと考えて倒れたら困るものだし~、健康第一で。
猛暑のような感じだと、多分、来年の春は花粉が~涙。仕方ないから頑張ろう。
今年はまだ西瓜は食べていないけれど、今年も食べなかったりして!?
夏が来たと思ったら、あっというまに季節が変わりそうなので、色々と焦る。
来年のことも少しずつ考えなければと思いながら、涼しくすごせたらいいなあ。
2018年は梅雨明けがとても早かった! 6月中に梅雨は終わり。
関東甲信越地方は6/29、梅雨明けでした。
平年より水不足が心配される。雨降らない日が続くのも体の調子に影響。
この間、資格試験後の話。買物するために都内歩いただけで日焼け少々。
風もあまり吹いていない日で、流石にこの日はカフェで涼むことに。
梅雨明け早いということは、日照が多ければ、夏バテもありえる。
飲食大事なのと、くらっときそうになったら、一休みも大事と思いました。
夏らしい行事も魅力あるけれど、体調にだけは気をつけなければです!
スイカとアイス、今年の夏も食べたいわ~!
(´エ`*)
6月になり、今年半分終わっていたことに驚く。
梅雨前だけど暑い日が多くなってきた。アイスクリームはまだ、
今年に入ってからは食べていない気がするけれど、食べたくなる。
SHOPにてレインコートもオシャレなもの売っていて気になる。
まだレインブーツ買っていないのでした。それも気にしておかなくちゃ。
7月に資格試験あるのに集中力落ちてきたので、困るけれど自分次第だわ。
学生ではない社会人だけど、色々な音楽聴いて勉強、頑張ります。
4月に映画『曇天に笑う』を観に行ってきた。
駅の広告で沢山目にしたので、気になっていた。
上映は各地であったが、上映時間などが少ない為、それだけは気になった。
内容は闘いのSceneが結構多い為、中学生以上向けに感じた。
家族、兄弟愛や人との絆がテーマで見応えがあってActionスゴイ。とてもよかった。
実写の映画キャストが皆、男前。目の保養になるからそれもいいよね。笑
sakactionが主題歌『陽炎』を歌っていて、そのテーマ曲もとてもカッコイイ。
実写版映画の上映が終わる頃、皆、最後まで音楽を聴いてから席を立つ感じ。
2018年3~4月に公開されていたのは実写版。6月からAnimation版が上映。
Animation版はみていないけれど、予告みてたら気になった。
公式のアニメの方もLinkしておきます。

映画、よかったのでよろしければおすすめ、是非♪


映画『曇天に笑う』松竹公式予告編【弐】CM
 

映画『曇天に笑う』松竹公式★曇天ダンス『陽炎』



映画『曇天に笑う』松竹公式★アニメ


公式HPへLinkへ!(公式HPのwindowが開きます)
映画実写『曇天に笑う』公式映画
映画アニメ『曇天に笑う』公式映画
いつのまにか4月! 冬コートから春服へ。
気温も上がってきてぽかぽかしてくると、ぼーとしちゃう。
今年は、桜をじっくり観に行く機会逃しています。
朝昼逆転はもう、そろそろやめにして、規則正しく眠りたいけれど。
手帳を開いて今年の目標、また色々と考えてPlan練りがんばります。
3月~の花粉ピーク過ぎたけれど、まだ花粉とんでる。あと少し。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]