忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
生きること。
生きることって何だろう?
小さな幸せは、どこに感じるのか…考えてみた。

当たり前に思えることが、あたりまえじゃなくて、生きている……。


美味しいものを食べること。
生きがいがある仕事に就けること。
何かに没頭して、生きがいがあるということ。
小さな幸せを感じられること。
失敗したことがあっても、また、立ち上がれること。

言葉にしたことが伝わって、意思疎通が図れること。
飾りのない、人間関係を築けること。
色んな人と、笑いあえることができること。

幸せや生きてるって、挙げてみれば、きりがない。
生きるのは、生かされていること。
当たり前じゃあないから、今を大事に生きる。

一度投げ出してしまったら、二度と自分には戻れない。
命は粗末にはできないのだから。

今できることと、これからしたいことも考えてみる。
今できないことを、環境や周囲のせいにはしたくない。


creation a novel,an illustration……現在進行形。

music……昔、compositionをしようとして挫折した。
言葉だけは、沢山たまり…poem noteとかだけはたまってる。
一人で出来ることと、一人だと難しいこと。

Planを考えては、白紙に戻る。
いっそのこと、紙を破いてしまいたい。

表現することは怖いことではない。
生きてる証でもある。
なんのためにそう考えるのか、どうしてそう感じたのか。
生きてる思いを表現するために、あるのではないかと思う。

優先順位を考えると、難しかったり。
何が大事で、何がいらないものなのか、捨てていかなきゃいけないものも
あるのかもしれない。
いらない過去と、必要な過去。
本当に大事なものだけとっておこうか……。

器用になんて生きられなくてもいいから、もっと自分らしい自分になりたい。
そのために、皆、生きているんだよね。
自分らしさってなんだろう?


人間型ロボットにはならないように、どこかで何かを皆、探してるものが
きっとある……。それは、人それぞれだけど。

時間は動いてるから、このままなんてありえないけど。
ずっとこのまま変化せずに、一生を遂げる気がしたりするような不安に。
でも、そんな思いなんて、吹っ飛ばせ。

占いとか、メディアに振り回されすぎない自分でありたい。
占いとかは、良いことだけ信じて、悪いことはアドバイス。
きっと、皆、不安な時代なんだ。
生きるって、本当は、あたりまえじゃあないから。

でも、諦めたら終わってしまうよ。だから、貴方も諦めてはいけない。
その、生きるということを。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]