忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [449
最近気になりながら観ているDramaの話。2本あります★

Katoriさんが出演されている、月曜21時~『幸せになろうよ』のドラマ。
初めは、観られなかったけれど。
何気なく、何回か観ていたら、目が離せなくなりました(笑)
しかし、人間関係が複雑化して、どろどろになってきました展開が(苦笑)
最終話の展開が気になるこの頃ですが、楽しみにしたいです。

__________________________________________________________________
Dramaの話から少し、話題がそれる話に移ります。
主人公の役柄と設定、話の流れを観ながら色々と感じたこと等。

主人公が「辞表」を提出したりするSceneも、Dramaにありがちですが。
本来ならば、辞表という言葉は、現実社会ではほとんど使用しません。
【退職願】が正しいです。しかし、Dramaには意外と【辞表】という
言葉が使用されているので、何故なのかが分析できません。

そして、基本的に婚活等には興味がない自分です(笑)
このDramaには、Partner探しがThemeでもあるので、こんな話題。
【※ここからは、自分の考え的な考察】
周囲がしてるから、そういう年頃だろと思われることはどうでもよくて。
他人は他人。自分は自分。
他人の考えも聞く耳は持つし、否定はしないけれども。
それぞれが、進みたい道を目指して進めばいい。
誰かに強制されたり、勧められたとしても、そこに賛同する意志がなければ、
結局は、意味のない道になってしまうかもしれない。

自分自身の考えは、結局、Dryなのかもしれないけれど(苦笑)
Joint party等に興味がないのは、作られた場所だから。
目的も目的だし、何だか冷めてしまうから、好きではないのかもしれない。
Home partyならば、場が和むし、本来の目的も違うものだものね。
作られた場所で何かが作られようとするよりも。
偶然から出来た、奇縁の方が貴重で長持ちしそうに感じるものだから。
確かに、人間の本来の基準や考えを知るうえでは大事な、条件やお金。
でも、条件やお金だけで恋愛は図れるものではないと思う。
恋愛経験豊富ではないので、偉そうには語れないけれども(苦笑)
作られ過ぎている場所で、作られた物語の恋愛は何だか気分が冷める派。
偶然から生まれて流れでの方が、理想的なのではと、Dramaを観ながら思う。
現実社会で【幸せの形】とは、人それぞれでもあるから、一概に、
どういう形が幸せかは、個人差があるものでもある。

基本的に、世の中の流れとは逆流して行きたい。生きたい派なので。
もうすぐ、この年齢だから、何かしなければという考えにはなりたくない。
こういうものは、予定してなくても、偶然の流れとかそういうものなのではと。
そんな考え方なので、世の中の流行的な流れの【婚活】の言葉に違和感を
感じてしまうのでした。

良い意味で、自分の為に、他人の為にも役立つことをできれば本望。
個人的には、そういうものに限らず、その時の感情だけで、
流されて生きていくことだけはしたくないと思うのでした。
自分の意志はどこにあるのか。自分はそれをしたいと思うのか。
それが大事だと思う。時代の波に乗った方が良い時もあるけれど。
自分流の道とか、考えとか、そういうのも大事だと思った。
Dramaを観ながら、主人公の”誰にでも優しい”の考えに違和感があり。
しかし、人間の弱さと強さの、感情の表現を上手くされているので、
このDramaは見応えありです。

そういえば、Dramaの話とは関連性がない話ですが。
Katoriさんは、雰囲気的に落ち着いていて紳士な印象が、
とても良い印象で、鼻がかる声も好きです★鼻声好きかもしれないです。
(※世の中の声を気にしている方々、ごめんなさい)
Katoriさんは、落ち着いている物腰の柔らかな所や、お茶目な所があるのと、
落ち着いて話をする感じの印象が惹かれます★雰囲気が良い感じ。
2011年6月現在の、バナナのDoleのCMは、何だか可愛い感じで良い♪笑
__________________________________________________________________
Dramaの話に話題を戻します。
昔と現在が交差して、人間関係が動いているように感じられる物語。
恋愛がThemeのDramaなのですが。
本当の幸せとは何か。他人の為の幸せなのだけれども。
自分も幸せになりたいという願いならの行動等。
Dramaを観ながら、色々な人間模様を観られるのがとても楽しめる。
一度観ると、最終話まで気になるように出来てます(笑)
最終話まで楽しみに、観られたらと思います★

__________________________________________________________________
そして、最近、もう1つ気になるDramaがあります。
『リバウンド』のドラマも、展開が気になるところです。
実際に、80kgにも筋肉のつきかたによって、人それぞれ。
実際には、特殊メイクのあの姿で、100kg位に感じられた。
しかし、Mediaの表現方法としては、過剰表現で少しOverにしないと
人を引きつけるという意味では、有効な方法なのかもしれないと、
Dramaの特殊メイクを観ながら、筋肉と太りのメイク表現について、
色々と考察&分析しました。

ところで、そのDramaにご出演の、相武紗季ちゃん、とてもCute★
自分自身がもし男性だったら、彼女にしたい位。可愛くて好き(笑)
ミスタードーナツのCMの頃から、表情豊かでとても気になっていました★
しかし、CMの話は、ドラマとは関連性がないので失礼致しました(笑)
Dramaの方は、友情と愛情で揺れ動く話の展開が面白いです。


Dramaを観ていると、感じるのは時代の流れ。
婚活がThemeになっていたり、不況や、仕事を辞める等の話とか。
その時の、時代背景が感じられることが多くて、Dramaの中身も濃いですね。
この2つのDrama。見応えはあるので、気になる方々はCheck it out★
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]