忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
昨日の夜、東京地方は、七夕の夜、雨は降りませんでした……。
ということは、七夕らしい天の川の夜だったのかな。良かった。良かった。


昨日は、Danceをしてきました。とても、楽しかった。
そして、昨日は、憧れのというか……最近、気になっていた輝いている女性に、
勇気を振り絞って、声をかけてみました(笑)

【※とはいっても、変な意味ではございません】笑

DanceのInstructorの女性で、Smile Powerを感じられる先生。
笑顔が絶えずに、本当に楽しんでいるのが伝わってくる感じ。
この場所にも、あまり足を運ばなくなる前に、勇気を出して第一歩!
何か、言葉を伝えたくなった私は、勇気を出して、先生に話しかけてみた。

何かを感じていても何も伝えないのは、何も起きていないのと同じだと思うから。
伝えたいことを我慢するよりも、伝えたら為になりそうなことや、空気が明るく
なることや、良いことに繋がりそうなことなら、伝えた方が良いと思う主義。
しかし、人見知り気質な自分が、声をかけられることが出来るのは稀です。
「先生のレッスンは楽しい」の言葉を伝えたら、とても喜ばれました。


自分が、最近、よく感じることは……。
人との出逢いも一期一会で、その時に、その場所で、何かを感じる言葉は、
大事にして、言葉にして伝えるのは大事だと思ったこと。

良い言葉は、言葉の魂が宿っている気がする。
良い運も運んで来てくれる気がするし、きっと、人間関係の輪が、
できるかどうかは解らないけれども、少しでも、円満な空気は、
作られるものだと思う。

言葉は、悪い方向に使えば、いくらでも悪い方向に行くのかもしれない。
しかし、良い言葉で、何かを伝えて、繋いでいけたら、きっと……。
良い空気になるし、周囲の空気も明るくなれるものだと思う。

人見知り気質な、私が、勇気を出せたのは、少しでも成長できた気がする★笑

そして、笑顔のPowerは、強いものだと思った。
人の心を和ませるのも、笑顔。
笑顔を持続させることは難しいことで、日常では、きっと、少ないもの。
一期一会とはいっても、誰にでも声はかけていたら、疲れるし、無理だけど。
人との出逢いの中で、一期一会の中で、ここぞと思う人には、言葉にする。
それだけでも、きっと、何かが変わる気がする。

日常に笑顔は、本当に大切なことなのだと思った。
そして、良い言葉には、良いことの魂が宿っているから、良い空気を作る。
そういう言葉には、積極的になった方が、良いものを運んでくれるもの
だと悟った。目には見えないものを感じることは、難しいことだけれども。
頭以外にも、心のアンテナを使っていれば、きちんと目には見えないものも
Catchができる。良い空気を作るのも、自分次第。

人生は、楽しいことばかりではなくて、苦しいことの方が印象に残るものだけど。
少しでも、楽しむ心を忘れないのは大事なことかもしれない。
他人を笑顔にすることは難しいけれども、まずは自分が笑顔にならないと、
他人を笑顔にすることは難しいことなのかもしれないと思った。

どんな環境下での仕事でも、頑張っていたり、笑顔で楽しんでいる人達は、
輝いて見える。輝いている人というのは、顔の造形とか容姿とかではなくて、
存在感や空気とか。目の輝きとか、個人が持っている、笑顔のPowerのこと。

自分自身も、いつか「あなたがその場にいるだけでも、明るくなれるよ」と、
言われてみたい……。そんな自分がいる。
周囲が明るくなる、笑顔になれる人に、いつか、自分もなれたらいいなと思った。
自分は、根は明るいと思うけれど、時々、Negativeになるから、
まだ、明るさは足りないかも……?!(苦笑)

この世の中で、必要とされていない人なんていないと思うので。
きっと、誰もが、どこかで、人の役に立っているはずだと思う。
出来る限り、笑顔を忘れないように生きようと思ったのでした。
昨日は、大切なことに気づくことが出来た、良い一日でした★日々にも、感謝。
私も、頑張るぞ!! 皆様も、Fight~★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]