忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
迷いが多い、20代。
思い残してきたこと、沢山ある。
20代の最初は、希望に満ちていた気分半分、不安半分。
2年半近くの会社員時代の時、色々と苦労がありました。
社会の仕組みや、様々な面で、勉強になる年頃。


(※BLOG上では詳細は記述できないので、抽象的に記述します。)

その後は、色々と夢を掴む為に自立したりしたけれど、
20代は、様々なことに挑戦しつつ、挫折もありました。
現在が、とても中途半端……。
しかし、その半面、自分が得意とする分野を見つけることが出来た。

失敗してみなければ、見えなかったことが沢山あったと思う。
失敗をしていなかったら、自分の得意分野見つけられなかったかもしれない。
ただ、問題は、それがお金になり難いという事実。

自分が行きたい道と、自分が向いている道が違うということを、
一番、考えるのが、20代だったのかもしれない。
10代の頃からの夢を何度も挑戦したけれど、別に諦めているわけではない。
ただ、方向転換で、違う方向性を見つけられただけ。
これは、自分の持論だけれども。


【諦める】という言葉は、全てをShutdownする感じに聞こえる言葉。
【方向転換】は、諦めかけるものをPlusに転じて、それを活かしながら、
 違う方向性のものも試して、夢を抱き続けて努力すること。

……私は、後者の、方向転換という言葉が好きです。
諦めるのは、今後がなくなるみたいな感じに聞こえるから、
自分にとっては、あまり使わない言葉。


きっと、何でもそうだけれども。好きだけではだめだということ。
それに伴う、自分の覚悟や挑戦する心を維持することや、相当の努力。
「これから、自分はどこへ向かおうとしているのだろう……?」
そんなことを、考えながら、不安になるけれど……自分自身のことだから。
真剣に、自分と向き合って、Positiveな発想に切り替えて頑張りたいと思う、
今日、この頃です。
きっと、誰だって不安だと思う。未来が見え難いから。
「未来は、自分で良い意味で変えていけばいいじゃあない!」
そんな感じで、行こうと思う。

まだ、これから、未知の世界が待っていて、自分が望むもの以外の道にも
行くこともあるのだろう。そんな気がする……。
きっと「できないかもしれない」は、勿体無いかもしれない。
「できないかもしれないけれど、挑戦してみよう」という発想ならば、
きっと、何か掴めると思う。
30代には、どんなことに出逢えるだろうか、という楽しみもある。


今までの自分は、特殊な方面をやりながら、その一方で、
普通の歩幅にも興味があった。
世間一般の20代の子達とは、あまり歩幅を合わせてこなかった気がするので、
何だか物足りない感じの20代だった。
【Disney sea】も解らず、浴衣も10代以来、着ていない気がする……。
今までの自分、どこに置いてきたのだろう? 
10代のような気持ちの明るさはどこかに置いてきた感じ。
普通の幸せにも気づくことが出来た20代。そして、まだやり残したことが、
とても、多すぎる20代。まだ、迷い多き、自分です……。
人間関係も複雑化して、自分が時々、どこにいるのか解らなくなることもあり、
とにかく、迷い多き、20代……同年代の人達とは、あまり気が合わなかった。
話が合わなかったことが多かった。
心のどこかで、自分のことを理解してほしい自分がいて、その反面、
「別に、解ってくれなくてもいい」と思いながら、日々を過ごしていた。
そんな、自分は、いつのまにか、笑顔が消えがちな日々でした……。
しかし、本当は、笑顔でいたい自分がいました……。


△【迷いが多すぎて、何の為の20代だったのか?!】→否定的
O【未来の希望を見つける為の20代】→肯定的

……後者の、肯定的な発想に捉えてみようと思います!
人生一度きりだから、後悔しないように、希望と結果を残す30代にしたい。

夢を見るのは自由だけれども、地に足をつけながら、努力を重ねること……。
人生はPlan通りに進まなくて、予定外のことが沢山起こり得ることの方が、
多いけれど。笑顔が多い、自分になりたい。

もうすぐ、20代にさようなら……。
「大丈夫、きっと、できるから、前へ進もう」と、自分に言い聞かせたい。
30代の自分には「迷わず進めよ」という言葉を贈りたい。
しかし、まだ、色々なことに迷い、迷路の道に行くのが得意な自分です(苦笑)
でも、自分で出口を見つけないとね。Never give up! 頑張るぞ★(゜▽゜)O
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]