忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
気づいたら、誕生日から4日近くも経過していたけれど、
自分自身の心に誓ったこと。沢山あります。

今年は、人生の節目である30歳になり、新たな気持ちで進むことを心に誓った。
誕生日の前日は、厄落としなのかと思うくらい、落ち込みましたが(苦笑)
「どんだけ~?!」と、どのくらい、家で呟いたのかが、解らないわ(苦笑)
今では、笑い飛ばすくらいの、気持ちの切替はできたのですが、自転車の
パンク状態は、そのままで、笑い飛ばせないことも、あるけれど(笑)


誕生日とその翌日は、Familyから「おめでとう」の言葉を貰えて、
言葉を貰えるだけでも、Happyな気分になれたので、言葉は良いものだと、
あらためて感じることが出来ました。

Supermarketで購入したPizza&ソウルマッコリソーダ割りでMotherと乾杯。
質素だけれども、こじんまりと美味しい料理を食べることができるのは、
とても幸せなことだと感じます。

そして、その日は、今まで甘いものを控えていた、自分へのご褒美で、
甘いものを食べようという計画を練っていました。
ケーキは、未だに、半年近くの間、食べていません。
ミスタードーナツのしろくまドーナツを食べてみることになりました。
共食いじゃあないけれど、くまドーナツ、Delicious★笑
その日は、1つでStopしておいて、翌日、豆乳と一緒に朝ごはん。


ドーナツは小さくて良いけれど、沢山食べると、プーさんみたいに、
入口出口に使用しているドア代わりの穴から、出られなくなっちゃうかも(笑)
(※Disney Animation/実際には、人間が使うドアみたいな設定で登場)

「大変だ~。動けないっ!」それは、困るかも★(苦笑)ヾ(´~`;)O

【※物語の詳細は、Disneyくまのプーさんの物語等で解ると思います】笑

さて、自転車でSportsを試みていたものの、自転車がパンクみたいなもの。
しばらく、自転車はそのままで、何年も乗り続けていたものだから、
これから、どうすべきかを考え中。
あと、7kg近くのWeight減にも役立ちそうだったのに。
他を、考えなければならないという現実(苦笑)
さて、どうやって、7~8kgWeight落とすべきなのか……悩む。
今まで、運動を頑張り、5kgは頑張れたのだけど、理想からは遠い。
せめて、あと7kg近く、元通りになれたら良いのだけれども。

やはり、昨年末からの、怪我からの復帰は難しいものです。
Minus―10減は、Stressになりそうだ★O(/_\)ゞ

骨盤Stretch&Yogaの本を頼りに再開させて、DVDのDanceも再開しようと、
しているのですが、時間が作り難い。
しかし、時間は、自分で作るもの。
するべきことも、これからしたいことも、自分で、時間を作りましょう♪


何でも、諦めたら、そこで終わりだから、できるだけ長く、
「きっと、色々なことができる。時間もさける。きっと、大丈夫」のような
心持ちで、毎日を過ごせたら、Bestだと思います。
理想論に等しいことですが、頑張ります!

その他では、仕事が軌道にのることとか、創作活動も再開したり、
人生を悔いなく過ごしたい気持ちが大きいけれども、いつも不安みたい。
のびのびとした気持ちで、荒波がきてもスイスイ泳いでいけたら良いのにな。
20代は、苦労が多くて、沢山つまずいて悩みすぎていたけれど。
今までが、少し、色々な意味で、道が暗かったかもしれないな~と思いつつ。
これからは、笑顔でいられることが多いように、自分を変えていこうと思う。
笑顔でいると、きっとMinus思考もPositiveな発想に換えていけそうだから、
気づいたら、Smileでいられるようになりたい★(*^ー^)ノ
道の明かりは、自分でつけていかねばね。
明るくするのも、暗くするのも、きっと、自分次第。
自分自身の心持ち次第。

たとえ道のりは長いと思えても、自分のことを信じて進んでいける勇気を
持てる人は、きっと、前へ進んでいけるはず。
そして、困難な道も乗り越えて行けるはず。 
そんな風に自分自身を信じましょう! 
自分自身に言い聞かせながら頑張るぜよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]