忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
今回は、料理ではないのですが「料理フォトコレ」カテゴリーの中に、
種別させていただきました☆

今回は、Ice creamの紹介ですが、CMのことも紹介します★笑
Iceの方は、生チョコレートのなかに生クリームCoatingされているIceで、
時間の経過により、食感が変わり、Iceへの印象も変わる……。
DesertでもOKで、晩酌の時にも相性が良さそうな、Ice creamです。


(下記のLink先は、企業の公式HPです。ClickするとLink先へ移動します)
【明治/公式ホームページ(Dorea商品紹介)】
__________________________________________________________________
そして、DoreaのCMの話題です。
EXILEの曲は、素敵な曲が沢山あると感じます。
CMでは一人の女性と共演されています。
このCMの撮り方が気になるというか、毎回、観ながら、ドキドキしてしまいます。
「いいね! このCM★」と思いながら、TVCMを観ています。
人物映像も良いけれど、何よりもSituationに注目。映像の流れが素敵なのです!
観ながら、視線が止まる。そして、ドキドキ。憧れるみたいな感じ。
すみません。まだまだ、自分、おこちゃまみたいな感じで……(苦笑)
この間、YOUTUBE上で高画質CMの動画を発見したので紹介します。
EXILEの良い所は、音楽性もありDanceも光っている所が魅力だと思う。
曲も良い感じですね♪


個人的には、一味違う個性や、様々な事柄等にもこだわりがある人、
自分の考えをきちんと持っている人が好きで、様々なことに流される
タイプは好きではないです。
例えば、一つのものにもこだわりのある人の方が好き。
「周りがだから、流行だから、本に書いてあるから」というのが苦手です。
流されない人、自分なりのPolicyを持ちながら、考えもしっかりしている
人は、内側から輝いていると思うから。
男女関係なく、流されない人はカッコイイと思います。

自分は流されないというか……。一匹狼派で群れないので流されない。
頑固&こだわりが強め。様々なことに流される人は好きにはならないです。
どんな時も、どこか一つでも流されないPolicyがあると、それを
軸にまっすぐ立てると思えるから。こだわりがあるのは大事だと思う。
何人かと行動する人が多い人でも、流されない何かがある人は良いと思う。
そして、Uniqueな部分を持っている人や、自然体で可愛い部分を
持っている人が好きなので、Wild系や髭のお洒落には、何故かときめく
ということがない私です。

しかし、どんな感じの方も、自分なりのお洒落をセンス良く着こなす人は
素敵だと思う。街中でも、お洒落センスが光る人もいる。
それだけにこだわらずに、口角が下がっている人よりも、
時々、笑顔が光る人とかいたら素敵だと思う。
外面のことにも気を遣いながら、自分自身の内面への努力も忘れずに
磨いている人達は、内面から輝くと思うから、良い発想を持ち続け
ながら努力する姿勢が大事なのかも。

世の中の「この人、素敵でカッコイイ!」と思われている方々の、
どの部分が素敵なのかを、研究してみたら、世の中の流れが解る。
そして、異性、同性に限らず、人が魅力と思う人は、どんな人物像
なのかが解るから、様々な人の意見や考えを見たり、聞いたり、
することはとても大事なことだと思いました。
雑誌の特集の記事を全て鵜呑みにするのは好きではないけれど、
大切なものだけ汲み取り、世の中の流れからTrendを知る。
そして、良いものは今後の何かの参考になるかもしれない。

様々な企業のCMの流れを観たりするのも楽しいものです。
TVを観る機会がない方は、Youtube等でも観ることができるので、
CM探索はオススメです♪

__________________________________________________________________
★2012年1月下旬、高画質なCMを発見!笑  Romanticで素敵な場面☆彡
◆明治Dorea/CM

__________________________________________________________________
★このBLOG記事からの、動作が上手く行えない場合は、こちらのLink先から
 外部のYOUTUBEのLink先へどうぞ。
 URL等の表示、画像は上記の紹介のものの内容は、この記事からのLink
 (YOUTUBE外部Link)と同じ内容の動画です。

※YOUTUBE/Doreaの外部Link先はこちら
__________________________________________________________________
(個人的なCMの感想)
このCMみたいな感じでEwanサンにも演じてもらいたいなあと思う★笑
このSituationは外国人が演じても良い感じになりそうです★ヾ( ´ー`)
Situationが良くて、毎回、観ながらドキドキな感じが良い(笑)
Romanticではありませんか? どうでしょう?(*´~`*)

CMも何だかカッコイイ感じで、IceもDeliciousなのは良い★(o^ー')b
Iceの方も、お値段高めではありますが、大手のSupermarketや
Convenience storeにもあるので、機会がある方々は是非、
お試しにDoreaを★以上、気になる食Report&CMの話題でした♪
PR
このBLOGをご覧頂いた皆様、有難うございます。今年も宜しくお願いします。
このBLOGをStartしてから、今年の3月で、5年になる予定です。
あとどの位続いているのかが解らない、先行き不明なBLOGですが、
時々、ご覧下さいませ★笑

写真のデータが大きい為(続きはこちらへ)以降をご覧下さい。


今年の大掃除は、ほぼ終了。掃除機をかけてしまうと、大掃除完了です★
この間は、小さな幸せ見つけました★Supermarketでコシヒカリ30%OFF★笑
5kgが2千円代だったのが、1500円代になって得★
それを、2km位(2駅分)徒歩で、運んでいました。
コシヒカリ好きなので、とても嬉しかったです!(*´~`*)


最近は、ミゲル君が気になっています★笑
CM【消臭力】の男の子。ポルトガル出身の男の子。
現地でも歌手活動をされていて、声量が伸びやかで美しい声です。
あんな感じの息子が欲しくなるみたいな、可愛さです。
外国人と結婚すれば、ミゲル君みたいな子がって……冗談ですが(笑)
【冗談なので、聞き流して下さい】笑
CMで「頑張らなくても良い~♪ 僕がそばにいるから~」って歌ってる。
同じ年だったら、恋してそうな感じの、カワイイ感じ!
順調に、清く正しい大人に育ってほしいものですね★笑。So Cute!


今年は、個人的には、本当に、何とも言えない感じの年でした。
3月は皆、衝撃的だったかもしれない。
しかし、大地震から教わったことは沢山あると思いました。
大地震を風化してしまうことではなくて。
心のどこかに、大事なことは置いておきながら、私達は、来年も
頑張って前向きに生きていくことが、大事なのだと思いました。


個人的な観点で、今年を例えるならば……自分に対しては。
55点か、65点位かもしれない。
昔よりも、前向きになってきたものの、まだ前進できる余地がある。
もっと、頑張れるはずだけど、力が出し切れなかった部分はあったかも。
来年は、80点以上を目指して、頑張りたいです★
そして、来年こそは、もっと、明るい笑顔になれる年にしたいです。

今年の初詣では、大吉だったけれど、内容的にはあまり吉凶混合みたいな感じ。
中吉の籤の方が、私の場合は、上手くいくみたいです?!(苦笑)
喪中の年なので、神社は遠慮というのは聞いたことがあるけれども……。
初詣に行く、お寺を只今、考えております……。
東京は、どこも混雑しそうですが、何とか頑張って探します★笑

喪中もあり、来年は、祝い事の言葉、新年の挨拶は控えさせて頂きます。
ご了承下さいませ。

年末年始には、TV番組に観飽きたら、DVD鑑賞しようと計画中。
【J-POPのMusic Promotion Video/Comedy Show/Movie等】


Disney映画『魔法にかけられて』のDVDを久しぶりに観ようかなと★笑
この作品は、Fantasy&Animation、実写での物語の融合が面白い作品です。

このBLOGの更新がない期間、このBLOG内のCategoryでは、
映画紹介もあるので、是非、ご覧下さいませ★
(携帯版だと閲覧できない場合があります。PC版だと見ることができます)

他にも、様々なBLOG Categoryがあるので、お時間がある方々は、
どうぞ、ごゆっくりと、ご覧下さい★笑


年末年始も、最近、とても気持ちが良い、適度に筋力Trainingしながら(笑)
来年のPlanを練って、80点以上の自分自身を目指して、良い意味でChange!
そして、Challengeする年になるように頑張ります!
その前に、年越し蕎麦と、お餅だね★笑
皆様にとっても、良い年になりますように★良いお年を!
12月中に、無料携帯にChangeしておいて、来年に備えながら(笑)
デジタル化で強制的に変えなくてはならなくて、この間、変えたけれど。
auサン。1Season遅れでも、今年の機種を無料交換してくれるのは有難い。
今までは6年の時が止まっていたけれど、最近、時代が動き出しました★笑

最近、携帯電話をChangeしたら、TVが観られることに感動。
早速、ワンセグ録画してみたら、きちんと撮ることができました(笑)
今までは6年8ヶ月近く使っていたけれど、ついにGhost現象のように、
Camera性能落ち。しかし、何とか、ここまで持ってくれたので拍手!!
周囲からは「よく、そこまで使ってたね~! すごい」と褒められた★笑

Digital化で無料携帯に変えて、Androidは入っていないけれども、
十分に使える機種★しかし、完璧に使いこなせるようになるまでには、
もう少し時間がかかりそう(苦笑)
最近では、Softbankのみならず、auもiPhoneが販売されるようになりました。
5シリーズが販売になるのには、いつ頃なのかな~と、気になるところです。
発売されても様子見てから、買うべきかも(笑)auもガンガン、ガンバレ!! 

月々割高になりそうだけど、iPhoneも良いなと思いながら、現在は普通の
携帯ですが(笑)今のままでも十分に便利だと思うから、これ以上の機能は
つけなくて良しだと思う……。 通信料を安くしてほしい願望ありです★
通話とCamera画素数がよければ、他にはいらないと思っていたけれど……。
携帯電話にも辞書があって、お役立ち★しかし、本の辞書の方も役立つものね。
さて、この携帯とはいつまで続くのだろうか?(人間ではないのにこの言い方)笑
ヨロシク、ケイタイサン。大事に使用いたします★
今年も、Christmas絵を【絵日記機能を使用して、絵も一緒に投稿】で、
BLOG更新をしようとしていたのに、現在、Shinobi BLOGの絵日記機能が、
見当たりませぬ……。というわけで、今回は、絵無日記になりました(苦笑)

Family Christmas★で、ハンバーグ作り、フライドチキン代わりの唐揚げに、
クリームシチュー作り等。Champagneを飲んで、2日間、Christmas祝いました。

全日本フィギュアスケート選手権や、フィギュアのエキシビジョン披露を
観て、TVからClassic音楽が流れている情景、何とも言えませぬ、良い感じ♪

深夜までTVを観ていたのですが……。
ふと、窓をちらっと観てみたら、空にはトナカイ&Santa Clausが、
荷物を持って、空中飛行していましたよ★笑

何日か遅れましたが、Merry Christmas to you★
Dramaの最終回は、録画していたのを再生して観ました★
第一話から注目していて、結末が近づく度に、何が起こるか分からない感じの
展開が、観ている人達の心を惹きつけるような感じでした。
内容的には時々、過激だと思われる表現も含まれているので、それを観ながら
物事の正しさや、行き過ぎそうな場面では、何を大事にしたら良いのかを、
観る側に考えさせるような感じでもあったので、見応えを感じられました。

結ちゃんは、途中、妊娠する話が出てきたけれど、あの展開はどうなったのか、
それは謎に隠されたまま……最終回では、その様子は描かれていなかったので、
その後、どうなったのかが、少しだけ気になったけれども。

食卓でミタサンの笑顔が観られる場面とか……。
キイちゃんが走って、バスに乗るミタサンを追いかける場面とか……。
涙が止まらない感じで、観ながら泣いちゃいました。

前回は、最終話にどうやって繋げるのかが難しい段階で終わっていたけれど、
最終回では、見事にまとまっていて圧巻でした!
このStoryをまとめあげた方々に拍手したい感じの仕上がりが素晴らしかった。
Dramaの視聴率40%という所も、時代の流れに沿って、絆を描く為に、
様々な工夫があった作品に思いました。
続編はないものの、他にも、主題歌、斉藤和義さんの楽曲『やさしくなりたい』
の楽曲もDramaの内容に沿った印象の歌でもあり、良い感じの楽曲でした。

主演の松島さんの演技も光っていて、ミタサンを見事に演じきったのが
すごかった。続編はないけれど、ないほうがいいのかもしれないですね。
物語の情景をこわさないように、無理して先を作らないのも……。
最近では、何でも舞台化や、映画化等するのが多いけれども、物語の世界観を
守り、その作品の情景を壊さず、観る側に余韻を残すということ。

最初は、冷酷な部分や、過激な表現がクローズアップされていて、観る側も、
結構、ハードな印象でしたが……。
ミタサンの過去を辿るところから、次第に、素顔は本当は優しくて、
人との繋がりや、絆のことを描かれていて、今の時代に沿う内容だった。

何よりも、一生懸命なことは、人の心を動かすPowerを持っているということを、
そのDramaから教わったような気がしました。
他にも、大切なMessageが沢山詰まっていそうなのかもしれません。
しかし、それは……「観ていた、あなたが決めることです」なのかもしれない。
【BY.ミタサンの言葉―”それは、あなたが決めることです】

「続編はないのですね。承知しました」
最終話の終わり方が、本当に、良かったです★

これからも、ただの実写化のDramaが多い中、本当に勝負をかけるような、
時代にMessageを良い意味で残すようなDramaを、今後、他のDramaでも、
観ることができたら良いなと思いました。 ミタサン、有難う★
12月上旬の週末には、巣鴨近くの大学内で資格を受けに行きました。
肝心の出来具合は……解らず(笑)来年には結果が解るけれども。
法律系のものも少し出題がある検定だったので、難しかった。
うーん。でも、これからも、資格や何事も、Let'S Challenge★


そして、ダンベルの付属でついてたTicketがあり、都内のゴールドジムへ。
プールがない代わりに、ジムの施設が充実していたりして。
スタジオプログラムも充実していました。
今までに、様々な所のSports Gymには行ったことがあるので、それぞれの、
特色や、施設のことについて、それなりに詳しくなりました(笑)
しかし、最近は、企業合併や施設名変更もあるところもあるようなので、
どの会社も、普通の企業と一緒で、経営が大変なのだな~と実感したのでした。

そして、そこでも【ZUMBA】を発見!! やっぱり参加★笑
その場所での、内容も楽しめたのですが、比べてみると……。
今年の夏、参加していた方の別のGymでの【ZUMBA】の方が楽しかったかも。
今年の夏は、ZUMBAに出逢って、笑顔にもなれたので、またその場所でも、
できたらいいな~なんて、思いながら。
このBLOG記事をご覧になった方々、皆様も、いつか【ZUMBA】をする機会が
ありそうな場合、是非、参加してみて下さい★陽気になれます♪


それにしても、筋トレで腕が次第に引き締まってくるのが、とても楽しい♪
最近では、癖になりそうになってきたので、これも楽しみのうちの1つです★笑
年末まで、あっという間だけど、頑張らなければ★
年末年始は、色々と沢山やることがあって、忙しいから動くので心配ないけど、
食べすぎ注意ね★笑 明日も、バタコさんは走ります?!笑
最近、風邪ということの他にも、考えることが沢山ありすぎて……。
食欲落ちたり、貧血でフラフラしたり、集中力が欠けたりして。
そんな自分でしたが、野菜をきちんと摂り、食べやすい料理&食事で、
何とかTensionをUPさせています(笑)
本調子が出にくくなることが多い、11月だけど、もう12月になったことだし。
好きなものも食べたり、飲んだりして、Motivation上げなくては。

それよりも、とある資格試験1週間近くで、焦り気味。
風邪は大分良くなったけれど、集中力低下しているので勉強が嫌な感じ(苦笑)
Textを開くのが時々、嫌になる飽き症みたいな感じに時々なるけれど。
自分の為だから、頑張らなくてはいけませぬ。
気分転換を図りながら、何とか頑張ろうと思います★
創作活動のPlanも考えなきゃ……仕事も頑張らなきゃ……。
いつもの自分に戻れるように、Plus思考でいきまっしょい!

なりたい自分に近づけるように、もっと頑張ろう。
頑張り過ぎて体調を崩すのは、意味がないけれど(苦笑)
とりあえず、もっと、明るい発想になりたいです……。
Plus思考&気分転換で、良い方向に走っていくぞ~! これぞ、師走★笑
BLOGのデザインも一新して、Christmas仕様にChange★
写真のワインは、カクテルを作ったつもりなのですが……。
詳しくは、このBLOG内の【料理カテゴリー】をご覧下さい(笑)
確か、一年前位に、カクテル系のものも載せたと思いますので是非。

Wine Barとか行ったことはないけれど、映画のようなOne Sceneで、
「あちらのお客さんから……」と言って、差し出されるWineとか(笑)
そんな場面に憧れます(笑)外国ならば、ありえるかもしれないけれど。
そんな場面を想像させるのは、カクテルです(笑)
Romanticは憧れるけれど、小説や映画の中だけで、お腹がパンパンかな。
「ごちそうさまでした!」と言いながら、見るだけで、十分かな(苦笑)


街はChristmas Modeに変わり、寒いのは嫌だけど、このModeは大好きな感じ。
私は、子供ではないけれど、毎年、デパートや玩具屋さんが出している、
Christmas catalogを眺めるのがとても楽しいです♪
最近は、ゲームも多くて、カードゲームの玩具もあるらしい。
子供の頃には、車を運転しながら動く玩具がほしかったりとか(笑)
実際には貰えなかった、本物のViolinとか背伸びしすぎな感じの玩具もある。
しかし、その代わり、色々欲しかったものもSantaさんに貰えた記憶があります★

本当にSanta Clausはいて、作ったクッキーも食べてくれたから、
良い子の皆は、良い子にしていたら、きっといいことあるはず!
大人も良い子にしていたら、いいことあるのかは解らないですが(苦笑)
普段から品行方正ならば、きっと良いことあるかも?!笑

Christmasの予定は、Partyも何もないけれど……。
仕事でも入れられそうなら、入れようかな……(笑)
横目に、Partyとか良いな……と思いながら、自分は自分だからMode。
Event Seasonはアルバイトも豊富にあるし、良い季節です。
Christmasは恋人達と何て誰が決めたんだろう(苦笑)関係ないす。
Eventに関係なくして、毎日、それぞれ頑張っている人達はいるものね。
Christmas PartyやIlluminationも、一人でも何人でも関係なく、
楽しめることができれば、それが良いのさ♪ 開き直っていきましょう。

Romanticには程遠い、縁遠いけれど、Going my wayでいくぞ。
家族で過ごせたら、それも幸せだと思うし、それぞれが幸せでいられたら、
Event云々とか関係なく、楽しめるものだと思います。
周りの目とか色々言われても、なんて気にせずにGoing my way★それも良い。
自分は自分だから、気にせずに頑張っていこう。

それよりも、本物のSanta Clausとトナカイさんと遭遇してみたいと思う。
今日、この頃なのでした★大人も見たいよ。Santaさん。良い子にしていよう。
自分で言うなだけど、私は、いつも、良い子ですけどね(笑)
もっと、褒められる大人になろう(笑)その為に、頑張るなんて変だけど。
とにかく、もっと、理想的な大人になれるように。
まだ未熟な自分に感じるから、もっと成長できるように頑張ります★
Christmasまで、あとわずか。 皆様も、素敵なChristmasを★
今年も、もう1ケ月弱! ……本当に早すぎます(苦笑)
毎年「一年は早い」と、つぶやいているような気がします(笑)
「20歳を過ぎると、1年のペースが早く感じるようになる」は、本当だった。

11月のBLOG更新は、1回になってしまいました。
冬風邪はきつい。なかなか治らない。あともう少しで良くなりそうだけど。
お粥食べたり、咳のエネルギーでWeightが-1,5kg減っていたけれど。
筋肉が落ちると良くないから、筋トレもした方が良いのかもしれない(苦笑)
風邪を引くと、集中力や、様々な面で気持ちも下がるから良くないですね。
そういう時には、気分転換をして、頭をRefreshしています!


最近では、新聞を読みながら、自分自身の未来のことも考えるようになった。
朝日新聞に、30年以内に地震が来る確率は30%等記載されていた記事を読み、
他にも、年金問題等、気になるNewsが沢山ある、今日、この頃。
自分達が10代後半や20代の時に気づかなかったことも、30代になると、
真剣に考えて、自分自身も、もっとしっかりしなければと考えるこの頃です。

未来のPlanを立てたところで、その通りになることはないものかもしれない。
だけど、自分自身が、どんな未来を描きたいかを考えることは、きっと、
無駄にはならないから、考えることは大事なのだと思いました。

Mediaの情報に惑わされ過ぎることなく、正しい情報と正しい判断が大事だけど。
これからの、日本への期待と不安を半々併せ持ちながら、理想も描いて、
だけど、きちんとした設計も持っていないと、これからはいけないのかもと、
思うようになりました。外国暮らしでもした方が良いのかな~とも考えたり。
それでも、日本も好きだから、現実の基盤も考えながら、昔からの自分の
考える理想の生き方も考えながら、これからのことも考えていこうと思います。


20代の前半は、こんなこと考えてはいなかったかも(苦笑)
ただ、これからの未来も希望は捨てずに、頑張らねばね!!
なりたい自分の夢を描きながら、現実もきちんと考えていこう★


今年の流行語大賞には【絆】という言葉が選ばれたそうですが……。
本当の、絆とはなんだろうか……?!
表面的な絆は、脆いもので、すぐに切れてしまうものだけど。
心からの思いやりである絆とは、すぐには切れないものだと思う。
私達が知っているようで、知らないこと。本当の絆とは何だろう?

この時代、Internetだけの繋がりもある世の中で、それは悪いものでは
ないけれど、人間関係が希薄化される世の中でもある。
絆は、目に見えないものですが、それを偽善化させてしまうこともある。
本当に大事なことは、目には見え難いもので、暖かい絆も見え難い世の中。
本当の絆とは何だろうか……?!
最近、そんなことを考えるようになりました。
きっと、大切なことは、いつも目に見えなくて見え隠れしているから、
本質を見極めたり、何が本当に大事なのかを冷静にみようとしなければ、
いけないものなのかもしれない。
この世の中の、本当の絆の意味は、よく解らないけれど、きっと、
目に見えないものの中でも、確かなる確信なんてないけれど。
大事なものを見つけられたら、大切にしていくことが絆なのかもしれない。
……そんなことを考える、今日この頃でした。


ところで、今年の初詣で引いた、御神籤の結果。
大吉……年始は、確かに良いことはありました。
しかし、御神籤を引いて、大吉だった時の年は……いつも……。
吉凶混合のような年でした(苦笑)

御神籤の結果は、以下の写真です。
半分、当たっているようで当たっていないような?! どうなんだろう。
まだ、1ケ月弱あるから、その間に良い年になるように努力しよう!笑
自分の経験上(笑)中吉を引く年の方が、良い年だった気がしました(笑)
来年は、中吉引けるだろうか?! 目指せ! 中吉(笑)

喪中の年でも、お寺さんには行けるようなので、初詣はお寺参拝を計画中。
来年のジンクス【マヤ暦が終わる】予言は信じずに!
それよりも、自分自身が良い状態でいられるように、一生懸命に、精一杯の
努力をして、笑顔でいられるように頑張っていれば、きっと、予言なんて、
気にならなくなるだろうし、良い年を自分達で作って行けると思います。

大事なのは、自分自身の努力を信じて、良いイメージと発想をすること!
悪いことを信じて不安になっていたら、体にも悪いものね(苦笑)
自分自身がBestでいられるように、Plus思考で毎日を頑張っていたら、
きっと、沢山の不安も乗り越えていけるようになると思います。
なので、不安なんか飛んで行ってしまえ! ……みたいなノリで、
皆様、頑張りましょう! オオッー! (゜▽゜)O


今回は、料理ではないのですが「料理フォトコレ」カテゴリーの中に、
種別させていただきました☆


大豆君、大活躍の冬★豆乳、参上みたいな感じで。お鍋にも豆乳です。
先月、Motherと一緒に、豆乳鍋(白菜+豚肉+豆乳胡麻ベースのつゆ
の素+茸類)を調理して食べたり。豆乳系の料理にはまっています!

鍋物の場合には、そこに、マロニーを入れるとより一層、Delicious★
マロニーは、じゃがいもから出来ているので、結構、食べた気になります。

体の調子が悪い時には、豆乳鍋の残りに、味噌をPlusしてまろやか味に変身!
そのままでもDeliciousだけど、味噌を加えて味を変えると、お粥として、
食べやすくなるので、とても良い感じになります♪

豆乳の正体は、大豆です★
大豆はそれぞれ、収穫時により、様々な食べ物に変身する!
もやし、枝豆、醤油、味噌、豆腐、湯葉、きな粉等。
他にも沢山あるけれど、上記に挙げた例だけでも7変化! 
鉄分、ミネラル、タンパク質、カルシウム等、栄養のBalanceが取れている。

昔、アルバイト先でお昼の時、豆乳とカロリーメイトで済ませていたことが
あり、とても、手軽に豆乳を摂取できていたのが良かったです。
最近は、調整豆乳でも、様々なFlavor(抹茶、珈琲、紅茶味等)あるので、
飽きない感じが、またGOODです♪

豆乳独特の、豆の味が苦手な人達も、慣れるとおいしく飲めるようになります。
さて、また、豆乳飲んで、元気出していこうと思います★
今回は、料理ではないのですが「料理フォトコレ」カテゴリーの中に、
種別させていただきました☆


スプーンを用意しなくても手軽に食べられるヨーグルト!
【明治グルト】
CMのTheme Songは、IKUZOさん……演歌界で有名なあの方です!


(下記のLink先は、企業の公式HPです。ClickするとLink先へ移動します)
■明治公式HP【グルト】

企業のHP先を見ると解ることは、Danceの映像も観ることができます。
私は、そのDanceを踊ったことはないけれど、楽しそうだと思いました(笑)
企業CMCharacter3匹の動物【白クマ、青い鳥、赤犬】君が登場しています。
顔はカワイイのですが、よく観察してみると、結構、顔がRealです(笑)
Modelの男の子も、可愛らしいので、一度、企業のHPも訪問して見て下さい。


グルトを食べた感想は、解りやすく解説すると、プチダノン系の味です。
手軽に食べられるのは、GOOD♪
そして、ストロベリー味は、よくお店で見かけます。
最近では、グレープ味もSupermarketで見かけるのですが。
今年の春先~夏頃まで販売していた、黄色のPackageのバナナ味は見かけない。
見かけたら、食べてみたいけれども、季節限定だとしたら……。
まだ、バナナ味は食べてみたことがないので、いつか発見したら食べてみます!
子供向けに見えるPackageに見えますが、大人でも食べられる味でした★
おやつ代わりに小腹が空いた時等にも良いかもしれないです!


販売している場所によって、違いはあるとは思いますが、Supermarket等で、
販売されているのは、大手スーパーでは【1箱単価/¥198~¥240】前後でした。
お子様がいらっしゃる家庭に訪問する時の手土産や、大人もおやつ代わりとして
食べるのも良い感じだと思いました★
カルシウムが牛乳の1,5倍らしく、カルシウムは積極的にとりたいところです。

グルトのバナナ味、復活希望~!! 大好きグルト!
グルト、ごちそうさまでした★

人生、紆余曲折あり、波乱万丈。
悩みも沢山あっても、気持ちが晴れない時……とか。
何となく、気分的に落ち込んでしまうことが多い時等。
どんな気分の時でも。私は、音楽を聴きます。
少し、ぼーっとしてみたい。散歩に行きたくなるような、そんな感じの気分。
♪『歩いて帰ろう』の楽曲が大好きです。
今日は、斉藤和義さんの楽曲を紹介します。


【※下記Link先は、歌ネットの歌詞Linkへと繋がっています。
Clickすると辿り着きます】


◆斉藤和義さん
♪歩いて帰ろう

♪Hey! Mr.Angryman

♪歌うたいのバラッド

♪劇的な瞬間

『歩いて帰ろう』と『Hey! Mr.Angryman』は、Stressある時に聴きたくなる。
それ以外でも、気分転換に、気分をあげる為に、聴いたりするのが好きです。
『歌うたいのバラッド』や『劇的な瞬間』は、Love Song系。
別に恋をしている時ではなくても、Love Songは聴くと、気分が上がる気がする。
しばらく、恋をしている人もしていない人も、聴くと気持ちが優しくなれるかな?
どうだろう……?! どうなんでしょうか……(笑)うーん。わからない。
聴きながら、幸せな気分に浸るのもよし。そういう聴き方も良いと思う。


どんな楽曲も自分の気分に合わせて、色々な想像をしながら、楽しめたらいい。
どんな時も、音楽は、自分の心の味方になれるような気がする。
自分で選んで、聴いてみる。その後は、気分がスッキリ!
心が全部晴れるのは難しいけれども、それぞれが感じる、好きな音楽は、
最高の、心のお薬だと思います! 皆様、音楽を聴きましょう!!
このBLOGの【コラム音楽編】のCategoryでは、強制的なオススメではなく(笑)
新旧問わず、良いと感じた曲を紹介しているだけなので。
「そういえば、こんな感じのGenreの楽曲、聴きたいと思っていたんだよね」とか、
そんな感覚で、色々な紹介の中で、何か見つけたら、楽しんで頂けたら幸いです。


斉藤さんの楽曲は、Melody、Rhythmがあって、いいなと思える曲が、沢山ある。
♪『歩いて帰ろう』の楽曲は、フジテレビ系のTV番組『ポンキッキーズ』の中でも、
よく使用されていた楽曲のうちの1つで、昔からよく聴いていました。
いつもカラオケでも歌うし、Keyを5段階上げて歌います(笑)
この曲は、何となく、悩みがある時や、誰にも何も言いたくないとか的な、気分に、
なった時等、そんなことない時でも、気分的にスッキリしたい時に歌うと良い感じ。
私にとって、大好きな楽曲のうちの1つです。

サイドバーのプラグインメニューには【コラム音楽編】があるので、その中でも、
様々な楽曲を見つけて、心に響いた楽曲を多数、紹介しています。
お時間がある方々は、是非、ご覧下さいませ。
★【Short story theater】

<登場動物&人物>
Penguin Teacher、以下PT
Me=ワタクシ



PT「最近、笑っているかい? 笑顔……忘れていないかい?」
Me「ええ。笑顔は、心がけているつもりですが」

PT「でも、何となく、疲れているような、いつもの笑顔が消えがちだぞ。
  僕が、笑顔Trainingをやってみせるから、ご覧なさい」


~(Penguin Teacherがにこっ! /満面の笑み)~
~(Meは、凝視)~


Me「えっ!? Penguin Teacher……それは、笑っているというよりも、ただ、
  嘴を開けてみただけだと思いますが……」

PT「いや、これが、笑顔なんだよ! あはははは!」

Me「あはははは!」
PT「いいね。その調子。笑顔は人を幸せにするものだからね。
  口角下げて歩いているよりも、口角上げて笑顔を心がけるだけで、
  何かが、きっと、変わっていくはずだよ。いつも笑顔を忘れずにね」


先生の嘴には口角が見えない。
しかし、人間の私に動物が一生懸命に助言している。口角が見える人間の私に。
私は、口元が綻びながら頷いた。


Me「どうも有難うです。Penguin Teacher! 先生、お礼です。お魚一匹どうぞ」
PT「おっ! どうも有難う。ちょうど、お腹が空いていたんだ~!」 

魚を受け取ったPenguin Teacherは、満面の笑みでお礼を言った後、
魚を、丁寧に千切りながら食べていた。
食後のPenguin Teacherは、両羽を広げて、パンパンと手をたたいていた。
そして、しばらくすると、踊り始めていた。

そして、Penguin Teacherは満足気に胸を張り「えっへん」と一言。
黄色い鬣が風になびいていた。
今日も、笑顔がまぶしいPenguin Teacherだった。
私は、そのPenguin Teacherの姿を見ながら再び微笑んだ――。



【以上、My little Penguin Teacher物語でした】笑

◆【Produce by./onpuBLOGの管理人】
Mascot theaterはいかがでしたか?
小さなぬいぐるみ達による、Mascot theaterでした。
BLOG内をキーワード検索や、昔のBLOG記事を探してみると、あら不思議。
Mascot達が、いくつか登場しています。
例えば、こんな感じの記事です。
★『Short story theater』≪Cooperation≫のBLOG内Link/BLOG記事

他にもあります(笑)お時間がある方々は、是非、ご覧下さいませ!
良かったら、観ていって、楽しんでみて下さい(笑)気分転換にどうぞ。
ご覧頂きまして、誠に有難うございました。それでは、Adieu★笑
Youtubeの外部Link先で、動物のカワイイ動画をCheckしていたら見つけたもの。
後ろには、子供Penguin達が沢山いて、カワイイ!

Penguin同士が、ケンカ?! それとも、ノリツッコミ?!
誰でも、ケンカはしないでちょーだいと思うけれども、何故だが微笑んでしまいそう
になってしまうのは、カワイイからですね(笑)ええ、カワイイです★笑
「でも、皆、ケンカしちゃだめだよ。仲良くね!」と、言いたいです(笑)

ぬいぐるみのようにカワイイペンギンの動画、是非、ご覧下さい。
ところで、これは動物園なのか、水族館なのか、場所は不明です。
何かの撮影の為に、集合したのでしょうか? 不明です(笑)



__________________________________________________________________
★このBLOG記事からの、動作が上手く行えない場合は、こちらのLink先から
 外部のYOUTUBEのLink先へどうぞ。
 URL等の表示、画像は上記の紹介のものの内容は、この記事からのLink
 (YOUTUBE外部Link)と同じ内容の動画です。

★King penguins fighting【YouTube外部Link】
9月は、BLOG記事が、ほとんどUPできず……。
色々と忙しく、バタバタバタコさんになっていました。

ところで、このBLOG Linkのリスちゃん。【サイドバー】にある表示の、
【俵太先生のBLOG】をご覧になっている方々にはご存知だと思われますが。
俵太先生が……9月に天国へ。
Shockがとても大きかった……。しばらく、信じられなかった。

でも、リスの俵太先生の笑顔は永遠です!
きっと、天国で、My dogとも会っているかもしれない。
私は、信じるよ。
YOUTUBEを観たり、写真を見ると、涙が……とても切なくなるのですが……。
夢にも登場してくれた、俵太先生の笑顔、絶対に忘れないです。

一度もLink先の紹介ページをご覧になったことがない方々が、もし、
いらっしゃいましたら、是非、紹介した3つのLink先(外部のHP)を、
ご覧下さいませ★【携帯版だと表示がされない場合があります。PC版は表示あり】
そして、紹介したYOUTUBEも、是非、ご覧になって下さい。

私が、特に気に入っている、好きな動画はこちらです!



そして、俵太先生からの復興の為のMessageの動画。


他にも、沢山あるので、YOUTUBE&BLOGも、興味があれば是非、
訪問してご覧下さい。
このBLOGのサイドバーの外部Linkは、携帯等の場合、表示が出ない場合が
あるので、PC版等で表示されると観やすくなります。


__________________________________________________________________
★このBLOG記事からの、動作が上手く行えない場合は、こちらのLink先から
 外部のYOUTUBEのLink先へどうぞ。
 URL等の表示、画像は上記の紹介のものの内容は、この記事からのLink
 (YOUTUBE外部Link)と同じ内容の動画です。


◆歌うリスのぬいぐるみと俵太先生【YOUTUBEの外部Link】
◆日本のリスから世界へメッセージ【YOUTUBEの外部Link】
冗談です(笑)ええと、本気にしないで下さい……(笑)
ワタクシの、この間のSunday★のTopic。
ZUMBAでDance暴れてきたというか、そのくらい弾けて楽しんできました♪
Smile PowerのあるInstructorの先生のZUMBAは、超楽しい♪o(´~`*)o
元気魂を沢山、貰ってきましたよ★また、ビジターで行きたいっす。
Dance Musicも良いものね♪ 楽しく、魂が騒いでいる感じだ(笑)
普段は、静かな方ですが、そんな感じに踊りだすのも大好きな自分です。

自分の、大変な気持ちのUp、Downがある時に、応急処置的な(笑)
音楽的な気分は、こんな感じ(笑)
歌も大好きだから歌いたい気分だよ……。本当は。

【※下記Link先は、歌ネットの歌詞Linkへと繋がっています。
Clickすると辿り着きます】


◆野猿
♪叫び
♪Be cool
♪Chicken guys

◆相川七瀬さん 
♪トラブルメイカー 
♪彼女と私の事情

◆玉置成実さん 
♪Heroine

沢山、大変なことあったとしても、絶対に良いことあるんだ! ……という言葉。
私は、信じます~! 山あり谷あり、川や海があれば波を超えて、遥か遠く。
目的地まで泳いでいくのだよ。
絶対に、Positiveに行くぜよ! ガンガン、ガンバレ自分。ガンバルス!
最近、気が滅入るというか、自分のことで精一杯なのに周囲を手伝おうとしたり、
余裕ないのに、大丈夫だと思いこみながら頑張ったりとか……。
心がヘトヘト状態です(苦笑)
本当は、もっと、心に素直に生きたい。 

情報が氾濫していて、何が正しい情報なのか解り難い世の中だし、
一体、何が本当なのだろうか? ……時々、そんなことも考える。
情報に振り回されるくらいならば、そんなの知らなくて良い。
……Mediaは、何を伝える為のものなのか、時々、理解できない時もある。
時々だけれども。 
……便利なものは、時々、不便にも感じるようなツールになるものだ。

渋谷のCAFEで、交差点で人の流れを眺めていると不思議と心が和む。
東京人だからでしょうか?!
自然の多い場所や、ビル街でも夜景が見える場所等、
空気を感じられる場所で景色が見えると、自然と心が和んでいるのは
不思議なことだ。



弱い心に流されて、周囲に流されて、自分が要らないものを手に
取ったりは絶対にしたくないし、
一時的な感情に流されて、自分を見失うようなことは、絶対にしたくない。

例えば、周りが周囲に流されて意見をいえずに流されたとしても。
自分は、違う方向に向かって歩きだせる勇気は、持っていると思う。
自分のことは信じている。
周囲に流され過ぎて、自分を見失う位ならば、自分がいてもいなくても
一緒だと思うから。
自分自身の存在、Originalityは誰にも変えられないものだから。
10人の味方がいなくても、この世の中に一人でも見守っている人達が
いてくれるならば、生きている意味はあるはずだと思うから。
この世の中で、一人の力で歩いていく勇気を持つことは、大事だと思う。

しかし、時々、何かに寄りかかりたくなるような不安感とか感じやすくもなる。
人間は、目に見えないものを信じたりもすれば、怖がったりもする生き物だと思う。

いつからか、こんなに生きるのって大変だったけ? 
……と、時々、感じてしまう自分がいます。
生真面目だからかもしれない。
子供の頃には感じられなかったことも、色々と見えるようになったのは、
良いことなのだろうか?
心の不安はいつかは消えて行ってくれると信じている。
今までだって、辛くても、何かが流れたりして、ここまで生きているのならば。
辛いことや苦しいことだって、いつまでも、そのままではない気がするから。

20代は、ほとんど楽しめていないような感じで、普通の20代の子達が経験する
ようなこともほとんど知らない自分がいて、気後れしている……。
心の中が、少し、ぽっかり空いているような感じがする。
これから、30代、何を埋めていけば、心の穴は埋まっていくのだろうかを考える。
他人の目よりも、自分の目。
自分の心が豊かになれること。自分がほっと和めること。
それを探しながら歩いている。
よく、道に迷いすぎて、迷うけれども、不器用に生きたって良いと思う。

今日も、また、CAFEでぼんやりしてみようかな……とか考えるのが好き。
嫌な自分も、好きな自分も、好きになれたら、きっと前向きに立ち上がれる
ようになるのかも。
落ち込んでは立ち上がり、また落ち込んで、ぼんやり考え事したり。
どんな時も、自分は自分だから、逃げられない。
好きになってあげよう。自分自身を。嫌いな自分も好きな自分も全部、
Only oneなのだから。
Positive Songを聴きましょう♪ また、進んで行きます。
自分の部屋には、書斎というものが存在しないので(笑)
今まで、卓袱台サイズの高さの机で、日本の昔ながらの座る習慣の姿勢で、
パソコンや物書きをしていたワタクシ……。
先日は、Handsで¥2780で、程好い大きさのミニテーブルを購入。
今日は、某ホームセンターで、背もたれがあるイスは¥1280位だったもの。

早く壊れたりしなければ良いです(笑)
物は、大事に扱う主義なので、時々壊れながらも補修で持っている、
未だに【革製のショルダーバッグ】6年も大事に扱っているくらいなので……。
先日、購入したばかりのDeskも末長くお付き合いしたいDeskでございます(笑)

結構、コーティングがDelicateのようなので、Desk用のLuncheon matを
購入予定。早速、ですが……。まず、姿勢が違います。
今まで、お腹を丸める姿勢に近い高さで座っていたので、姿勢的にはあまり
良くなかった。
お腹の筋肉も、緊張感が次第になくなってくる姿勢なので困っていた(苦笑)

しかし、Deskと椅子のお蔭で、お腹の筋肉を使いながら、姿勢を正して、
様々な仕事が捗りそうです★気分が違うと、はかどります。
よし! これで、色々とPlanを立てて、頑張りまっする!

ところで……某ホームセンターで、小学校の時の同級生かクラスが低学年の
時一緒だった人に遭遇! 
聞き覚えのある声&ネームプレートを確認したら、本人らしき人だった。
しかし、私は、勇気が出ずに……普通のお客さんで通して、商品に対する
質問をしていました。
晴れ、時々、モジモジ君ならぬ、モジモジさんになる、ワタクシ(笑)
はたして、声をかけた方が良かったのか、良くなかったのか、
微妙な感じでした(苦笑)
こうやって、様々な人とのCommunicationの、Chanceを逃していくのだろうね(笑)
私って。うーん。
もう少し、積極的になりたい、今日この頃の、本当はShyな心を持つ、
BLOG管理人でした(笑)


8月末に、草月ホールで開催されたお笑いLiveに行ってきました。
小規模でのお笑いLiveは何度か観に行っていたけれども、今回は、大舞台。
大舞台での観賞は、演劇では何度もあるけれども、今回は新鮮でした。

お笑いLive以外の芸術鑑賞も、沢山あるので、興味のある方々は、
サイドバーにある、Category【■芸術鑑賞Report】の方も是非、ご覧下さい。


四谷怪談、Sports master440のCharacter出演で、Sportsでの挑戦や、
節電Themeだと思われる、自転車で発電しながらTalk披露するものもあった。
おもちゃのチャチャチャでは、子供が寝静まった後に、登場して踊るというもの。
踊りながら、左肩に人形がいて、話しかけながら歌っていたのが面白すぎました。
ショートストーリーで作られているConteもあり、内容は充実していた感じ。

VTR映像(Game、声優の吹替、モ□◇◇戦場カメラマン)等。
ポールダンスでは、HGさんのような黒レザーみたいな上下衣装だけど、
Pinkウィッグで、女性の設定で、ポールダンスしながら、お悩み相談室。
以前、ものまね番組でガガサンモノマネしていたことがあった位だから、
女形も綺麗でした(笑) Danceの動きが面白いことと、綺麗な筋肉だから、
動きがしなやかで綺麗に見えたのが良かった感じ。

会場のお客さんとの双方向のやりとりで、悩みを受け付けていたけれども……。
夜の会場で相談したのは、息子と一緒に観に来ていた親子一組だけでした(笑)
会場の皆さんは、悩み相談するのを遠慮していた様子でした(笑)


来年に向けて続けていくPushのGagは、DVDを観た人には解る、
前年度~今年は「前へ、前へ、前へ」
今年は「回せ、回せ! うー! Shine! Shine! Shine!」
愛で、幸せや経済や色々なものを回していこうという考えからきた、
前向きな発想のGagらしい。
確かに、今年は……大地震や暗いNewsが多いものね。

前向きな感じのGagが多くて、いつのまにか、会場の観客や、周囲を良い意味で、
巻き込むことのできる笑い空気感を作ることができるのが、コジマサン流みたい。


締めくくりのEndingでは、TMNetworkの楽曲『Seven days war』をVTR上で
熱唱しているものが、Screen上で流れていた。
その時の会場の様子は、歌は上手ですがまるでこの時の為に、闘ってきたような
感じの表情で歌うVTRだったもので、会場ではクスクスと笑いがありました(笑)

賛否両論が多いCharacterなのかもしれないけれど、レイザーラモンHGさんが
大丈夫な人達ならば、きっと、受け入れられるかもしれません。
【DVD等観賞後の感想】笑
歌あり、Danceあり、お笑いConteあり、内容が盛り沢山だけど、時間は短め。
きちんと、Leotard着ていたりしていたものもありました(笑)
想像以上に、面白かった、コジマサンの単独Liveの感想でした★


【余談】★会場の花飾りで届いていたものの中には……。
【アンパンマンのチーズ役の声&『おはスタ!』進行役の山寺さん】からの会場
花がありました! 姿は確認できずでしたが、Pornographyや、さかなクンも、
会場にいらっしゃっていたそうです。ギョギョギョ! すごい(笑) 
そういえば、DVDやTVで観るよりも、筋肉のつきかたが綺麗すぎて驚きました。
あらためて、解ったのは、子供達に人気が高くて、会場に子供を連れた親子が
数名、いらっしゃいました。 やっぱり、子供達からの人気がすごいのね。
特に、子供達からの声援は、目立っていて、子供達のアイドルなのかも(笑)

とにかく、時々沈む気分の人達に、お笑いのLiveも結構楽しめるものです。
日常で、特に、気分が暗くなりすぎた時に、PositiveなEssenceのお笑い系
も良いものかもしれないです。うん。笑うって、良いことだ。 
~以上、単独Live感想Reportでした★笑
昨日の夜、TV番組の『ミュージックステーション』を視聴していました。
SMAPが「♪夜空のムコウ」を歌い終わり、次の曲へ。
懐かしいMelodyが良い感じでした♪

次の曲は、昔、聴いたことがある、懐かしい曲のうちの1つ。
久しぶりに聴いた感じの楽曲♪『オリジナルスマイル』を聴きました。
歌詞がとても良くて、心に響いた感じです。

【▼下記のLinkは、歌ネットのLink先です】

「♪オリジナルスマイル」歌詞/(歌ネットLink)

その音楽を聴きながら、Katoriさん、昔と全然、笑顔が変わっていなくて
良いな~と思いました(笑)笑顔が素敵でした。
やんちゃみたいな印象もあるけれど、シャキッとしている時もある。
とても笑顔がCuteです!
 

その話題は、さておき(笑)少しずつ話題を変えつつ。
例えば「気持ちが腐る」という気持ちや「自分はこんなんだから、どうせ」
という言葉は、良い物を運んでこない気がする。
だから、私もなるべく使わない「どうせ~だから」
きっと、空気も悪くなるし、Minusなものになっていきそうな気がするから。

「こういうこともあるけれど、もっと良い物にする」という気持ちや、
「自分はこういう部分もあるけれど、良いものに変えてみせる」という
向上心のある気持ちは、Plus思考の言葉だから、良いものを運んでくる言葉。

気持ちは腐ったら、ダメだものね。
ナマモノは腐ることはあるかもしれないけれども、自分も腐ったら終わり。
気分は腐らせたら、時間だけが過ぎていく。
愚痴みたいな感じになったとしても、すぐに気持ちを切替えて、
前向き、向上心だけは忘れなければ、きっと、人間は変われるはずなんだ。

昨日は、良い音楽に出逢えた気がしました。
有難う。ミュージックステーション(笑)有難う。SMAPさん(笑)
私も、なるべく心穏やかに、笑顔を忘れないように頑張ります!
気づいたら、誕生日から4日近くも経過していたけれど、
自分自身の心に誓ったこと。沢山あります。

今年は、人生の節目である30歳になり、新たな気持ちで進むことを心に誓った。
誕生日の前日は、厄落としなのかと思うくらい、落ち込みましたが(苦笑)
「どんだけ~?!」と、どのくらい、家で呟いたのかが、解らないわ(苦笑)
今では、笑い飛ばすくらいの、気持ちの切替はできたのですが、自転車の
パンク状態は、そのままで、笑い飛ばせないことも、あるけれど(笑)


誕生日とその翌日は、Familyから「おめでとう」の言葉を貰えて、
言葉を貰えるだけでも、Happyな気分になれたので、言葉は良いものだと、
あらためて感じることが出来ました。

Supermarketで購入したPizza&ソウルマッコリソーダ割りでMotherと乾杯。
質素だけれども、こじんまりと美味しい料理を食べることができるのは、
とても幸せなことだと感じます。

そして、その日は、今まで甘いものを控えていた、自分へのご褒美で、
甘いものを食べようという計画を練っていました。
ケーキは、未だに、半年近くの間、食べていません。
ミスタードーナツのしろくまドーナツを食べてみることになりました。
共食いじゃあないけれど、くまドーナツ、Delicious★笑
その日は、1つでStopしておいて、翌日、豆乳と一緒に朝ごはん。


ドーナツは小さくて良いけれど、沢山食べると、プーさんみたいに、
入口出口に使用しているドア代わりの穴から、出られなくなっちゃうかも(笑)
(※Disney Animation/実際には、人間が使うドアみたいな設定で登場)

「大変だ~。動けないっ!」それは、困るかも★(苦笑)ヾ(´~`;)O

【※物語の詳細は、Disneyくまのプーさんの物語等で解ると思います】笑

さて、自転車でSportsを試みていたものの、自転車がパンクみたいなもの。
しばらく、自転車はそのままで、何年も乗り続けていたものだから、
これから、どうすべきかを考え中。
あと、7kg近くのWeight減にも役立ちそうだったのに。
他を、考えなければならないという現実(苦笑)
さて、どうやって、7~8kgWeight落とすべきなのか……悩む。
今まで、運動を頑張り、5kgは頑張れたのだけど、理想からは遠い。
せめて、あと7kg近く、元通りになれたら良いのだけれども。

やはり、昨年末からの、怪我からの復帰は難しいものです。
Minus―10減は、Stressになりそうだ★O(/_\)ゞ

骨盤Stretch&Yogaの本を頼りに再開させて、DVDのDanceも再開しようと、
しているのですが、時間が作り難い。
しかし、時間は、自分で作るもの。
するべきことも、これからしたいことも、自分で、時間を作りましょう♪


何でも、諦めたら、そこで終わりだから、できるだけ長く、
「きっと、色々なことができる。時間もさける。きっと、大丈夫」のような
心持ちで、毎日を過ごせたら、Bestだと思います。
理想論に等しいことですが、頑張ります!

その他では、仕事が軌道にのることとか、創作活動も再開したり、
人生を悔いなく過ごしたい気持ちが大きいけれども、いつも不安みたい。
のびのびとした気持ちで、荒波がきてもスイスイ泳いでいけたら良いのにな。
20代は、苦労が多くて、沢山つまずいて悩みすぎていたけれど。
今までが、少し、色々な意味で、道が暗かったかもしれないな~と思いつつ。
これからは、笑顔でいられることが多いように、自分を変えていこうと思う。
笑顔でいると、きっとMinus思考もPositiveな発想に換えていけそうだから、
気づいたら、Smileでいられるようになりたい★(*^ー^)ノ
道の明かりは、自分でつけていかねばね。
明るくするのも、暗くするのも、きっと、自分次第。
自分自身の心持ち次第。

たとえ道のりは長いと思えても、自分のことを信じて進んでいける勇気を
持てる人は、きっと、前へ進んでいけるはず。
そして、困難な道も乗り越えて行けるはず。 
そんな風に自分自身を信じましょう! 
自分自身に言い聞かせながら頑張るぜよ。
【The event of the day just before the birthday.
 A somehow sad story of the day.】

それは、誕生日の前日、私の目の前で起こったこと……。


タイヤに空気を入れてから、自転車に乗るのは久しぶり。
曇り空で雨の予報だけれども、その時、まだ、雨は降っていなかった。

私は、その自転車に乗って、5分間、自転車のペダルをこいでいた。
その矢先に、タイヤに異変を感じた。
自転車に乗ってから、5分後にタイヤのいつもと違う様子に気づいた私。
普通の乗り心地ではなく、ぼこぼこした感じがした。

私は、自転車を急停止、タイヤの様子を窺った。
すると、今まで見たことのないような形のタイヤが、私の目の前にあった。
「えっ?! なんで……嗚呼!」

私は、そのタイヤがパンク寸前であることと同時に、
タイヤの中身が見えかけて破裂寸前になっている直前という事実を知る。
事実上の、タイヤのパンク破裂寸前で、このまま乗り続けていれば、
破裂しそうな状態になっていた。 
そのタイヤの状態では、乗り続けていれば怪我をするかもしれなかった。
私は、そのタイヤの状態を見つめながら、考えた。
その日は、自転車に乗り外出を考えていたが、引き返して、
自転車での外出は控えることを考えた。

私は、自転車を降りた状態で、タイヤをしばらく見つめて呆然としていた。
一週間前の出来事を辿って、自分が取った行動を思い出す。



私は、その一週間前、いつもの自転車屋がシャッターを下ろしたので、
いつもの店とは違う、自転車屋を探した。
【3分間100円】という、表示を発見した。
私は、早速、その空気入れに、コインを入れて、自分でタイヤに空気を入れた。
「いつもより、多く、空気を入れてみよう」
そして、前後のタイヤの空気はパンパンになった。

空気を入れた直後の自転車は、その時は、異変がなかった。
その時は、自転車には普通に乗ることが出来ていた。
そして、それから、約一週間。
自転車に乗る機会はなく、所定の場所に自転車を停めていた。

しかし、いつもより、多く空気を入れていたタイヤは、一週間の間に、
破裂寸前の状態になっていた。
【教訓。自転車のタイヤは、空気を沢山入れすぎるべからず】
――私は、1つ、また大人になった。


そして、その日は、まだ、気分が落ち込みそうな出来事が待っていた。
自転車での外出は控え、電車移動。
そして、徒歩での行動。
夕方近くのSupermarket。
私は、電車を乗り継いで、目的地のSupermarketへと急いだ。
明日、食べる予定の魚や肉も買うつもりで、カゴを手に取る。
カゴの中には、家に足りない食材を沢山入れる。
そして、生魚の鰹と、豚肉のトレイを手に取った。
日付を確認して、そのままカゴへと入れる。

生魚は300円前後。豚肉は、10%OFFの値札が貼られていた。
私は、トレイを吟味して、カゴの中に、鰹と豚肉のトレイを入れた。
そして、レジに並び、会計後、個人でカゴの中から会計した商品を
買物バックや、買物袋に入れる作業を、個人でする作業に入る。

私は、買物バックに、先程購入した商品を入れようとした。
その時だった。 嫌な予感がしていたのは。 
「自分の近くで、腐敗臭がするような気がする……」
私は、心の中でつぶやいた。

外の気温は30度以上。そして、Supermarketは冷房中。
特に異変は見られなかったのだが、私の目の前の場所だけ、
異変が起きているような感じがした。
「もしや……もしやこれは」

嫌な想像が的中してしまった自分は、カゴの中から取り出した、
会計済みの鰹の臭いを嗅ぎ、顔をしかめた。
生魚の鰹が、自分の目の前で腐っていたという事実……。
会計後の買物の商品を、その直後、理由を話して返品しようと考えたのだが、
自分はその時の現場の様子を見ながら、どうすべきかを考えた。

私は、夕方時の、そのSupermarketの長蛇の列を眺めて、返品を諦めた。
そして、その後にも、その店とは別の場所で買物の予定があったのだ。

仕方がないので、購入後の生魚はその場で捨てることになった。
そして、もう1つの購入した豚肉は、持ちかえった。
しかし、持ち帰り後に冷蔵庫に入れる時に気づいた。
左端のラップが欠けていたのだった。
そして、そこから、また、想像を絶する臭いが漂っていたのだった。
その商品も、調理を目前にして、捨てなければならなくなった。


【タイヤがパンク寸前】で、タイヤ交換する為の捻出が難しい現実……。
タイヤ交換はしばらくできないまま、自転車に乗れないかもしれない。
Sports用の自転車ではないが、運動代わりに使おうと計画を練っていた
矢先の出来事だった――。
そして、料理に使う予定で購入した、生魚が目の前で腐敗臭。
さらには、豚肉も冷蔵庫に入れる時に、異変に気づいたという出来事。

「ここまで、ついていないとは! これは、もう、BLOGに記述してしまう
他ない気がする」と判断し、現在では、開き直ることにした。
誕生日前の仕方のない一日という名目の、出来事として割り切ることができた。


突然の出来事に対しての、とっさの判断。
自分の行動と考えが正解だったのかは、解らない。
しかし、熟慮を重ねての行動だった。
勿体無いけれど、腐敗したものは捨てなければならない。
「腐っていたから捨てるの、ごめんなさい……」と言いながら捨てたのが、
心苦しいような気持ちだった。


【夏の日の、ナマモノ食材の取扱は注意】
【自転車は、空気の入れ過ぎに注意】


そして、私は、また1つ、大人になった――。
Birthday eveの、悲しみのStory。
29歳の最大の厄落し?! これからは、上がるのみ。
うん。明日以降は、もう少し幸せと思いながら、次の日を過ごした。

生きていれば、きっと色々なことがあるさ。
でも、また良いことあるさ。 
東京人だけど、言ってみよう。なんくるなんくる~。

The event of the day just before the birthday. 
A somehow sad story of the day.
【※皆様も、真夏等や梅雨時等の、食材にはお気を付け下さい】

以上、自虐的な教訓物語でした。
明日は、きっと大丈夫。 多分、大丈夫だよね。
今回のBLOG記事は、Dance関連ですが、音楽的な要素のCategoryに、
記述しました。Dance musicのことも記述紹介があるので、ご覧下さい。

最近、発見した、YOUTUBEでの【ZUMBA】のLink。
PCで観ようとするとShutdownが多くなり、観る機会が減ったのですが(苦笑)
PCや、SmartPhone等で、視聴が可能な方々は、是非、ご覧下さい♪
全く、ZUMBAを知らない人達も、具体的にどんなものなのかを知って、
色々と聴き比べてみたり、視聴による楽曲の感じやDanceに触れることも、
きっと、良い機会になると思います。

最近、気になっていた楽曲、InternetでSearch★
iTunesで発見! ZUMBA MUSIC♪

【▼以下のLinkは、公式HPの外部Linkになります】
Apple iTunesのZUMBA MusicのHP/Link


5番と7番の楽曲、ZUMBAのLessonでも実際に使用されていました!
何だか、カッコイイ曲です♪

♪【5/Mueve la Cadera (Batucada) 】
♪【7/Anda y Dime (Tango) 】


普段、私が聴くのは、懐かしのMelody系の90年代~2000年代の楽曲中心。
J-POPを聴くのが好きなのですが、ガガサンも好き★
その他には、Classic音楽で育ったので、Classicもよく聴きます♪
Piano音楽も好きだし、Dance Musicも好きです。
ZUMBAのTasteも様々な種類があり、魅力的。
Latinな感じが良い♪ iTunesで視聴できるのですが、PC Card Lun接続だと、
音が途切れて、途切れ……きちんと聴けていませぬですが(苦笑)

2011年8月現在、私は、iTunesでは購入していないのですが、良いLinkを、
見つけることが出来たので、いつかその音楽に触れる為に、他にもどんなものが
あるのかを、Searchして、研究中です(笑) 
Dance Music大好きだ! ZUMBA Musicも最高だ!
Dance Musicにも興味がある方々や、ZUMBAが少しでも気になる方々は、
是非、視聴等してみて、ZUMBAに触れてみて下さい♪
Danceを知る前に、音楽をまず聴いてみるのも良いですよ! 是非、是非★


【※以上、ZUMBA Maniaな管理人によるBLOGによるReportでした!】笑
今回のBLOG記事は、Dance関連ですが、音楽的な要素のCategoryに、
記述しました。Dance musicのことも記述紹介があるので、ご覧下さい。


※【備考】≪目が覚める感じなので、眠る前だと眠り難くなります(笑)
      眠る前以外に、観ると良い気分転換になるはずです≫

__________________________________________________________________
<ZUMBAで使用されている楽曲>

こちらは、ZUMBAのDanceの中でよく使用されていることが多い楽曲。
今回は、その中で、2つの楽曲を紹介します。
原曲の方は、こちら。


▼外部Linkと、このsiteとは関係がありませんので、視聴に関する、
不具合等の問合せ等には、お答え致しかねます。ご了承下さい。



1◆【DJ MAM】feat Doukali & Soldat Jahman - Hella Decale


2◆Fiverek - Zumba dal (OFFICIAL HD MUSIC VIDEO)


3◆Simone Pisapia feat. Jonathan La Lokura - Movida (Official Video HD)

__________________________________________________________________
(楽曲の個人的な感想)
1番めの楽曲【DJ MAM】feat Doukali & Soldat Jahman - Hella Decale
こちらの曲調は、最初はゆったり。Beatを刻みつつ、次第に速くなっていきます。
曲の印象は、Eccentricな印象。そして、機械的な動きも振付の中で曲とMatch
できるところが、とても面白いと感じました。
Rhythmicalで個人的には、この曲も好きです。
Melodyに特徴があるので、一度、聴くと印象が深い一曲。

2番めの楽曲【Fiverek - Zumba dal 】
ゆったりとしたRhythmの曲調で、Latinを感じさせるMelody。
個人的には、こんな感じの曲調も好きです。
Relaxできそうな時に聴くと、良い気分転換になりそうな楽曲だと思いました。
この曲を聴きながら、Danceをするか、珈琲や紅茶を飲みながらゆったりとか、
そんな感じで聴くのも、素敵かもしれないです。

3番めの楽曲【Simone Pisapia feat. Jonathan La Lokura - Movida】
ZUMBAに確か、使われていたような……DanceMusic。
"ZUMBA MUSIC"とYOUTUBE上で検索したら、該当していたので、
こちらも、使用されているのだと思われます。間違っていたらゴメンナサイ。
こちらは、同じ歌詞が出てきて、歌詞のPhraseが頭の中に残ります(笑)
その中でも特徴的なのは……。
「バイラバイラ、ゴサゴサ」「ニャーナ」「ミャーナ」……のPhraseが、
頭の中に残ります(笑)「ふわふわ」と言っているので、ふわふわする
曲なのかもですが、外国のCLUBで大人な感じの曲です。
大人は観ても大丈夫です(笑)大人限定かな。
Dance Musicの中でも、High Tensionな感じの曲のうちの1つ。


__________________________________________________________________
★このBLOG記事からの、動作が上手く行えない場合は、こちらのLink先から
 外部のYOUTUBEのLink先へどうぞ。
 URL等の表示、画像は上記の紹介のものの内容は、この記事からのLink
 (YOUTUBE外部Link)と同じ内容の動画です。

※1の外部Link先はこちら

※2の外部Link先はこちら
※3の外部Link先はこちら


【※以上、ZUMBA Maniaな管理人によるBLOGによるReportでした!】笑

YOUTUBEを観たら、DVDの次に、Gymかもね?!
どこで踊るのも良し。さて、あなたは、どこで踊りますか?
Let's ZUMBA dancing★Shall we zumba dance?
……とは言っても、勿論、強制ではありません(笑)
少しでも、ZUMBAのことを知って貰えたらと思い、このBLOGでも紹介しました。

今後も、楽曲紹介で素敵なものを見つけたら、紹介できたら良いなと思います。
ZUMBAは楽しくて、笑顔になれるDanceですので、興味を持った方々は、
是非、Let's ZUMBA dancing♪♪ ★ヾ(^ー^)ノ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]