忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
全てのことが予測通り、想像通りなことばかりだったら、
人生なんてつまらない。
人物や生物も研究しても予測不可能な動きする時はあるものだと思う。
だからこそ面白い。
物事に傾向はあっても、対策通りには物事は運ばない。
非常に備えるのは大事だが。人生も物も人も甘くみるべからず。
なめたらあかん。

何でもそうだけど、心身や物事共に共通、人間の思い通りに、
他人は動かせないものである。
物事や人の良い所を引き出す発想に変換すると、
物事は上手くいきやすくなる。
ただし、自己利益的な発想は捨てること。
黒やグレーの心で他人の心は動かせないものだと思うから。
心には、白いキャンパスと絵具を。


型にはまらない発想が好き。
他人が何かを勧めても自分が心惹かれないものには見向きもしない。
男性だからこう~、女だからこう~という発想は、可能性を狭めるもの。
その例外だって、世の中にはあると思うから。
それぞれのらしさは大事だとは思うけれども、型にはまりすぎて、自由な
発想が出来ないのは、視野を狭めることだと、私は思う。
常識や礼儀は重んじて忘れずにいながらも、新しい発想を発言することは
別にはずかしいことではない。
有形でも無形でも、新しい形の何かを生み出すには、型をやぶらないと、
見えない何かがあるのかもしれないと思う。

自分と合うのか、合わないかの差だけで、様々な考え方や意見が仮に、
あったとしても良いはずだから。
自分と違うTypeという理由だけで、意見の幅を狭めるのは、
視野を広げられない考え方だと思う。
”発想の違い”に目を向けて耳にしたものを、一度、受け止めてみると、
新しい発見がある。
視野が広がると新しい世界を知り、様々な可能性が広がっていくことが、
出来るから。


海外的な思考は、その考え方の世界観が広がっていく考え方だと思う。
Next on the stage.その先に見えるものは、何ですか?
自分達で、自分自身で見つけましょう。
何か、見つけられるかもしれないから……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]