忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
梅雨のSeasonではないけれど。雨を見ると気鬱になる方々も多い。
しかし、雨もきっと、大地に潤いをもたらす為に必要だから大事。

ところで、昔、カラオケに行くと、色々なGenre豊富なのだけど。
Ayuさんの歌をよく歌っていたこともありました。
最近は、全く、歌いに行くことができていないのですが……。


この曲も、毎回歌っていました……。【▼下記Link先/歌ネット歌詞Link】
♪『A song for ××』

人を信じていいのはどこまでなのだろう……。昔から、いつも思ってた。
しかし、人とぶつかることを恐れていては、本当の友情や愛情は、
見つけることはできないのではないかと思う。
深く入り込まなくていい人間関係も、人と本音で向き合うことは大事。
確かに、本音と建前は大事だと思うけれど。
私は、本音と建前は上手く使い分ける。だけど、本来の自分を出したい
と思えるときには、何事も本音で向き合う。
表面的な何か……というのが、好きではないから。
人に嫌われる位ならと思いながら、自分の本音を隠し通すくらいなら、
薄っぺらい人間関係は必要ないと思う。
【朱に交われば……】というあの諺を思い出す。
そんなものに巻かれるくらいなら、自ら孤独選んだ方がまし。
建前で生きても良いけれど、ここぞと思う時に、きちんと本音を言えること。
大事だと思う。いつまでも、本音を言えない場所じゃ辛くなる。
いつまでも表面的な人間関係……何ていうものは、いつかは儚くなる。
本来の自分を見せて嫌われるくらいなら、その程度の人間関係。
少しだけでも、本音を見せることができる場所はあった方が良い。

時々、人とぶつかって、振り返って、自分のことも振り返りながら、
次に活かせる何かを見つけるためには、きっと、本音は大事。
一生懸命に伝えても、言葉が伝わらない人間関係もきっとある。
最後は、人間同士相性なのかもしれない。気が合う、合わないとか。

自分自身が感じたことを素直に言葉にして伝えることで、見えてくる
真実や、その中から、自分にとって必要な何かを受け取り、生きる為の
Hintを自分の中に取り入れることができるようになるかもしれない。

人も人生も、ぶつかって本物は生まれていくのかもしれない……。
合う、合わないも、前に進まないと判らないものもある。
これからは、結果を恐れずに、もっと前に進んでいきたい自分がいる。
雨が降る日もあれば、嵐が来ても……。次は晴れるはず。

結果を恐れず、進んでいく勇気。きっと大事だから。
自分に足りないものも取り入れる勇気をもって、前に進んでいきたい。
新しい春が来る。去年までの自分と決別するのだ。前を向きましょう。
雨の日に思った、自分の誓いはこんな感じでした。
また、歌を思いっきり、歌いたいな……。心が多分、叫んでるみたい。
我慢しすぎずに表現する勇気も大事だから、前へ進もう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]