忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
さて、自動ガラス戸ドアを開き、ペンギン山&プールを発見。
そこにいたのは、フンボルトペンギン。大きな水槽プールの奥に岩山が見えた。

優雅に泳ぐペンギン達。山でくつろぐペンギン。プールをトビウオのように泳ぐ
ペンギンもいました(笑)プールの水面を山なりに、布を縫うような感じ。
そんな泳ぎ方。瞬間的な映像を目に焼き付けて、心が躍った。
それを観た人達は「おお! すごい!」と歓声が上がっていた。
私も、ペンギンがそんな泳ぎ方もするとは思わず、驚き、思わずクスクス笑い。
また新たな発見が出来たので、素敵な発見が出来て良かったです。
ペンギンの、その動作の一つ一つが、とてもカワイイ。そして動きが愛らしい。
水族園の中で一番長く足が止まっていた。
【2012年10月にはイワトビペンギンは室内。11月の冬以降は一般公開】


◆フンボルトペンギン【泳ぎながら毛繕いもする。スイスイ泳ぐよ】

◆フンボルトペンギン【一列で泳いでみるよ】

◆フンボルトペンギン【今度は二列】プールにて。

さて、さて。さざなみくんどーこだ?
この写真から遠目で判った貴方は、スゴイです!笑
【ヒントは、羽に水色のリング】


さて、正解はこちら。
【左から3番目のペンギンサン。背筋ピンとしている彼が337だと思う】
おそらく、左から3番目の水色リングをしているのが、東京湾へ逃げ出した彼、
さざなみ君。笑涼しい風を感じながら、横を向いているようでした。素敵だね。
一眼レフのようなCamera、性能の良いDigital cameraがあれば、
もっと正確に位置を掴めたり、素敵な写真が撮れたかもしれませんが……。
この写真は、携帯カメラなので時々、限界を感じる。
後から、ズームアップ編集だけして、後は無修正なので。
観づらいこともあるけれど。ご了承下さいませ。



そして余談話の後編。今回、単独で観に行きました。葛西臨界水族園。
無料開園日にはFamily達、Couple達も多かった。
だけど単独の方々も、意外と沢山いた。周囲なんて気にせずスイスイ。
ペンギンを間近で観たのは、本当に久しぶり。本当に感激した★Λ(*´Θ`*)Λ
観ながら心躍り、キュンキュンみたいな(笑)こんな動きするのかと発見した。
素敵な一日となりました。気分転換に、水族館に行くのも良いことだと思った。
葛西では、337を遠目にしかお目にかかれなかったのだが、それでも感動!笑
「今度は東京湾に逃げてはだめだよ~」そんなことを思いながら……。
アイコンタクトで、彼らペンギン達に目で合図しておきました。
また、動物園や水族館に行く機会があれば、沢山、動物達を見つめよう!笑
様々な土地の動物園や水族園に行く機会があれば是非、小さな発見
見つけてみて下さい。その小さな発見と感動から、次の日からの生活が輝く
かもしれない!?笑★なんてね。時々、動物園や水族館も良いものですね★
以上、337さざなみ君Reportでした★0(*′エ`*)0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]