忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
新年、2013年。マヤ暦がささやかれていたことは、覆されて新年の幕開け。
今年の3月、続いていれば約6年近くのBLOGとなります。
読んでくれる人がいるから、本当に有難うです。
【いつ終わるかわからない~】と書いてあるのは、これから先は見えないから。
30代まで続いているとは思っていなかったので、さて、どうなることやら。
だけど、少しでもこのBLOGを読みながら、気分が和む方々が少しでも
いたら幸いです。どうぞ、これからも、宜しくお願い致します。


ところで、新年早々、初夢で唸りたくなる感じの嫌な夢を見た。
だけど、夢占いの診断ではそこまで悪いことではなかったのだが。
そして、現実の世界でも何となく気分沈み、笑顔の裏で心で泣くこともあり。
年末年始は仕事でクタクタ……。心の余裕なくしてた。
仮眠程度が続いて、笑える元気などない日々が続いてた。
やっと休みになったかと思えば、それと同時に風邪を引き、咳と鼻水の風邪。
早朝は、最近の仮眠が続いていたせいか、Bathtub of the bathroomで
眠ってた。Bathtubでこっくりねむねむ状態でうとうととしていた……。
あと少し気づくのが遅かったら、私、脱水症状でそのまま倒れていたかもしれず。
自分は泳ぎは得意。溺れることはありませんが、その位、疲れていたということ。
幸い、大事には至らず。何度かうとうとして、自分で気づけたことが幸いでした。
そして、あらためて、無理は禁物だと感じました。 
土曜日は、一日中眠っていた。時には、こんな日も必要なのかもしれない。
先程、熱を測ったら微熱。もしかしたら、土曜の早朝は熱があったのかも。
普段から気をつけていても、風邪をひく時はひく。薄着のせいもあるかも。

どんなところでも自分自身が誠心誠意、礼儀を尽くしていればきちんと見て
くれる、評価してもらえる人はいるということも感じられたこともあった。
だから、万人に好かれなくても、少しでも自分を理解してもらえる人が、
いればいいと思う。まっすぐな精神で真面目であること。何も悪くない。
私はこれからも、このまま、自分の良い所は大事にしていこうと思います。
どんな環境に置かれても、自分自身で良いものにしていこうとする気持ちを
持つことは大事だと思うから。その精神は、どこに行ってもきっと、大切です。
辛さの中にある幸せもきちんと見つけれれたら、きっと辛すぎずにどこかで
気持ちを切り替えて、また立ち上がっていけるだろうと思う。


そういえば、現在の仕事場で、結婚指輪している方々が数名いらっしゃった。
仕事の話をする時に、話が解る人は、気持ちの面でも安定している人だと感じた。
決してすべてではないが。精神的に大人の方々の方が話しやすいです。
大人でも精神的幼稚は絶対に話が合わないだろうし。それは男女問わず、共通。
外出先では、RestaurantのFamily達の温かい空気感や表情を観て、
心が和んだ。幸せな人達の表情みると、ほっとするような感じ。
きっと、家庭を築く時、相手側も気持ちをかき乱すような人だったら、
どんな人達でも、心は安定しないだろうと感じる……。当たり前だけど。
そのような意味では、相手選びは大事だとあらためて感じた。


年末年始、心の余裕などない、仮眠程度しかできない位、忙しくて心も体も疲労。
そんな感じでした。あと少し、残っているから、頑張りすぎない程度に頑張る。
気持ちが安定して、物事や考えを冷静に考えられることは本当に大事。
最近、気持ちが不安定になることばかりが続く。
何かふわふわなものに癒されたい。苦笑さて、神社はどこにしようかな?(´エ`)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]