忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
今年は近場で、参拝しようと思い、選んだ場所が隣町の有名な神社。
今まで行ったことのある程度で頻繁には行かないが、近くの神社。
都内で厄払いや良縁で有名な神社です。そこで、私は厄払いの祈祷を受けた。
親切な感じの雰囲気は良かったのだが。それは、途中まで。
名前を呼ぶ時は正しかったのに、袋内御札の渡し間違え。
神主さんが間違えたらしい。渡された人達が気づいて何とか、解決はしたが。
腑に落ちない気分になった。折角、祈祷を受けたのに、腑に落ちない。
何だかもやもや。そこではお守りは買わずに、貰った絵馬と参拝だけして、
自分の住む街の近くの寺へ。電車と徒歩で向かうことにした。
もうすぐ閉まる直前の夕方。何とか間に合った。

後から気づいたのは、厄払いの祈祷を神社で受けた時に頂いた袋の中に、
厄除守りが入っていたこと。 私は、見えない場所の袋まで見ていなかった為気づかず。
神社で腑に落ちない気分になった後に参拝した、寺院でも、厄除守りを購入してしまった。
要するに、厄除け守りが手元に2つある……ことになったということです。


今年は、32歳になる年ではあるが、数え年だと33歳の大厄に当たる歳らしい。
というわけで、まあ、厄守りが2つあれば、心配性の私も少しは安心かもしれない。笑
年始早々、腑に落ちないこと、他にも沢山あったのですが、まさに嵐の幕開け!?
という大袈裟な、嫌な表現は止めようと思う。
少しでも、Positiveな考え方をしなければ、きっと、この先、もっと沈むだろう。
現在が苦しくても、きっと、耐え抜けば明るい光が見えるはずなのだ。
腑に落ちないことも、人生の中では時々あるけれど。 まあ、そんなこともあるかも。

それにしても、2件目ということで、神社の後に寺院に向かったわけなのだが。
そこで、七福神守り入の御籤に挑戦したら……【吉】
内容は【2つ目指すよりも、1つの目標に向かう方が良い】その内容は、何となく納得。
しかし、矛盾している内容発見。【待人/早く来る。縁談/まとまらない】
おいおいって。御籤を見ながら、声にせず、心の中でノリツッコミしていました(笑)
その御籤はあまり良い結果ではなかったので、所定の結び場所に結んできました。

暦上の【2月の祈願祭と呼ばれる日】もしくは、給与が入る頃に、また別の場所へ
行こうかと計画中。 年始に入ってから、様々な不可解な「何故?」の連続。
心が落ち着かないわ……(苦笑)  厄除け守りと祈祷の札しかないから、
他の御籤と他の守りを、他の神社か寺に探しにいきたい。 
とりあえず、最初の隣町の神社への祈祷は、もう止めておこうかな。
不信感持つようになったら、もういけないかと。

前厄はそれほどでもなかったのだが。今年はどんな年になるのやら。
1年の目標では、今まで出来なかったことに再び挑戦すること。
地に足をつけて、一歩ずつ前進する。 少しでも良いから進化すること。
その熱意の裏側で、心の不安定さがあるのは否めない。
嗚呼、私に何か、温かいものか、ふかふかなものを……Give me!笑【完】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]