忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
あらゆるところで、日本はまだまだなんだと感じることが多い……。
水曜日に映画が終わり、移動の後、青山の帰りで徒歩で渋谷センター街へ。
……目的のSHOP(某雑貨店)のついでに、歩いていただけだけれども。

外国人のyoungな男子達が積極的にナンパ的な声かけをしていた……。
作り笑顔で、近づいてくる男子達。
避けてもどんどんと、近づいてくる……。
日本人から、moneyか、何かしたいのだろうなっていう雰囲気のオーラ。
【直接的な表現はさけるけれど】笑

その声を無視して、行き先予定の所まで徒歩で歩いたのだけれども。
声には出さずとも……こんなふうに感じたのだった。
それは……。

「日本人を、なめたらあかんぜよっ!!」
一部だけ、何でもひょいひょい付いて行く人達もいるのかもしれないけれど。
日本女性も、聡明でpolicyを持ったカッコイイ人達も多いもの。
「日本女性もなめたらあかんぜよっ!」と、感じたのでした。
その言葉は、声には出さずとも、感じた言葉です。



それで、思いかえしたのは……あの映画に出てきた場面のこと。
【トニーの友人(?)男性の言葉で気になるPhraseがあった。
「日本女性は個性がない人が多いよね。甘い言葉や笑顔ふりまくだけで、
電話番号教えてもらえたりとか。スーパーマンみたいな気分になれる」

それに対して、トニーさんは「そんなことないよ」と言う場面。
現実には、そういう観点で日本女性で見ている人達も、一部だけどいると
いう現実を、その場面を観ていて感じたこと。】……と、映画の感想に
書きましたが、まさにその通り。


自分は、相手を見てから、かまえるからな……。
何でも誰でも、ひょいひょいと出来ると思っているその思考とか、個性が
ないと思う外人達も、一部かもしれいないけれど、いるという現実。
それを、思い出しました。

「日本人をなめたらあかんぜよ!」と、そして、あともう一つ感じたのは。
「服装がだらしない人達になびくわけないだろっ! 出直してこい!!」
言いたいけど、言えない~でも、凄くそんなふうに感じたのだった。

日本人だけではなくて、大体は相手を観察してから~っていうものだけど。
何だかね~本当に、そんなふうに感じたのでした。

私が嫌いなのはこんな感じ!
【嘘つきな人、口先だけ良いこという人、虚栄心が強いような権力で
人を振り回す感じの人、お金だけで人の心が操れると思っている人、
マナーがなっていない人、空気を乱す人etc……】


「まじで、出直してきて! 日本人を、なめたらあかんぜよっ!」
……と、たんかをきるという感じですね。
まあ、そんなことを思っている時の自分のオーラは怖そうなオーラを解き
放っていそうですね~(苦笑)【さわらぬ神にたたりなし】ですよ(笑)

本当に、外国人も好きなんですけど(笑)一部の考えや行動する人達だけ
苦手というか、良くないと感じます。
上記に書いたような感じの人達は好きにはなれない。
外国人なら誰でも良いわけないだろーと思うもの。
私の考えでは、個性がない人間なんて、この世の中にいないと思っています。
外国人の皆様、日本人は聡明ですよ。なめたらあかん。
【FROM/日本を代表して声に出してみた一言を伝える、管理人でした】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]