忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
音楽がないと生きていけないくらい、いつもイヤホンで聴いている。
聴くGenreは、その時の気分によって変えています。

Stressを感じている時に聴く曲は、YAENの「叫び」とか凄く良い!!
実際には、叫ばないけど(笑)多分、心が叫んでいるのかな。気分が。
なんてね……。

YAENの「Be cool!」も良い曲です★
音楽を選ぶときは、歌詞&曲の印象で私は決めます★
流行というPhraseはあまり好きではないので、自分のこだわりで何でも選ぶ。
これから、Porno Graffitti&GACKTさんのPVのDVDで気分転換しようかな。


さて、話題は変わります。
そろそろ、創作活動も再開してみようかと思う。
でも、その前にやらないといけない仕事はまだ沢山あるのだけれども。

他人の為に頑張りすぎずに、今度は自分に力を注がないと。
そして、今度は自分が幸せにならないと。
自分自身の話をすると……。
大事な人達や本当に自分にとって大切だと思えそうなHuman relationsに
対しては、自分の時間を犠牲にしてでもRescueしてしまう。

それは、いわゆるMoney関連とかではなくて、物事の方。

「be insensitive to the actual value of money」とか。
「work solely for money」みたいな方々は苦手というか、興味無い。

【大事な人達や本当に自分にとって大切だと思えそうなHuman relations
に対しては、自分の時間を犠牲にしてでもRescueしてしまう。】とは?
もっと、大事な部分での物事とかそういう物事の方のことを指します。

時々、感じるのは、このまま色々な物事がそのままになって何も進まず。
そして、何も物事の変化が起こらずに、このまま人生の幕が閉じるのでは
ないかという不安の渦の中……という自分になりそうになる。

例えば、何も変化がない毎日が「現在」だったとしても。
長い人生のSpanにしてみたら、人生の中での短い苦境の一部にしかならない。
そんな考え方をすれば、きっと楽な気分になれるはず。
何も、物事の変化がないなんて、あり得ない。
物事は良い方向にも悪い方向にも、どちらにでも、動いているのだから。
常に、どちらにでも風は吹いている。
色々と計画立てないとと思いつつ、人生はPlan通りには進まないものです。
それでも頑張ること。それでも頑張り続けること。

基本的に私は七転八起がMottoなので、気分が一時的に沈んだとしても。
必ず、向上していけると信じています。
色んな物事に関しても、同じことが言えると思う。
意味のない物事なんてない、意味のないことは起きないはずなのだから。

自分にとって、相手側にとって、必要なものと必要でないもの。
物事は必ずどこか道に続いているはず。
Human relationsは、意味のあるもの。
意味のないものは、手放していいはずだから。
自分にとって本当に大事なものは何だろうか……答えはどこかにあるのかな?

さて、今日も、一人で呟きが多いBLOG更新。
今年に入ってから、BLOGの更新回数が増えました!

英語も勉強したいと思いつつ、時間を作るのが難しいけど頑張るぞ!
いつか、男女問わずに、外国人のFriendの輪を作りたいので、その為にも
英会話を頑張りたいです。

時間がないと思いつつも、英語の辞書調べている時も勉強の一つ。
そんなふうに思えば勉強も楽しくなりそう?!

英語をMasterするには外国的な環境に身を置くと身に着くのかもしれない
けれど、日本だと難しい。中学校の英語からやりなおすべきかな?(苦笑)

とにかく、どんな時も、私は向上心だけは捨てないので頑張るぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]