忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
良い曲発見Report★Part6!
個人的な視点ですが、この曲は良いよ☆一度、是非聴いてみるべし!
というような、お薦めの曲をクローズUPして、ここに紹介しています。


(※著作権の都合上、歌詞はココには書きません。曲を聴いてみて下さい。)

最近、Music Promotion Video DVDを購入しました。
このBLOG記事では「これいいな~♪」と思った曲を紹介します。
ここでは、どんな感じの印象の曲が入っているのかを、個人的に感じた
曲の印象を記述しました。

個人的には、こういう場所に紹介する曲は、ただ聴いているだけではなく、
色々な物事にも置き換えられることですが「流行だから~」という感じの
理由は嫌いなので、個人的なInspirationで良いと感じたものだけ聴く。
ただ流行で聴いて飽きるのも早いなら~気に入ったものだけ聴くという感じ。
そこに自分の意志はあるのか、ないのか……という観点で決めます。

この記載も独自観点の【良い曲発見report】です。
独自観点で書いていることを念頭にご覧下さいませ。

また、こちらに紹介しているもの。
その他にも、まだ沢山Reportがあります!
このBLOGの中の記事の内容を見て、新たな発見も良い。
そして【音楽系や、芸術鑑賞的なReport】をご覧頂いてから、お店に探しに
行ったりする人もいたらいいなと。

きっかけは、このBLOGを見てから、その芸術系のものに興味を持ったら、
BLOG管理人がReportした甲斐があると思えます(笑)
勿論、強制ではありませんので、各対象のReportにご興味を持った方々へ。
このように、色々とReportすることで、人それぞれの世界観等が
広がって行くと良いなという観点で記述しています。

他CategoryのBLOG記事の方も、是非、ご覧下さい★
皆様、お時間の許す限り、このBLOGのReport等をご覧下さいませ★


【以下の文章の説明/■=DVD収録曲】
__________________________________________________________________
■椎名林檎さん【性的ヒーリング~其ノ壱~収録】
<赤Jacket>

※特別収録
CM.1●映画「あおぞら」【CD「本能」のCoupling曲の収録曲】
CM.2●ホラー風映画「リモートコントローラー」【CD「ここでキスして。」の収録曲】   
CM.3●映画「眩暈」【CD「ここでキスして。」の収録曲】
CM.4●東芝EMICM【椎名林檎さんが「東芝EMIイメージガール」】


※収録曲
1.ここでキスして。
2.歌舞伎町の女王
3.幸福論
4.本能
 ●積み木遊び(おまけ映像収録)
5.ここでキスして。(別のVersion)

__________________________________________________________________
■椎名林檎さん【性的ヒーリング~其ノ弐~収録】<青Jacket>

※特別収録
CM.1●東芝製電球CM
CM.2●東芝CDプレス工場CM
CM.3●紀文フードケミファの豆乳CM


※収録曲
1.Σ
2.ギブス
3.闇に降る雨
4.アイデンティティ
5.罪と罰
 <※Ending終了後、一言ネタのおまけ収録あり。>

__________________________________________________________________
まずは、DVDのTitle『性的ヒーリング』という名前に、ドキリとしますね(笑)
そういうことを書くと、きっと……。
「どんだけ~?!」と、思われそうですけれども(笑)

まずは【~其ノ壱~】のDVDの曲の印象&感想Reportします。

♪「ここでキスして。」はStraightなLove Song★バラ園での映像がMatch。
この曲は、Straightな歌詞とバラの映像がRomanticでとても素敵でした。
歌詞が良い感じの曲★Straightにこういう台詞、たった一度でいいから、
口に出して言ってみたいな~という願望が。憧れみたいな(笑)
日本人はShyな人が多いものね。自分もShyですが……(苦笑)
そういうSituationに憧れが……単なる憧れですが。良いなあ~と(笑)

♪「幸福論」と♪「ギブス」の曲の方は、私はよくカラオケで歌います!
この曲の歌詞、しっとりとした感じもあり、心にグッとくる感じで良い。

♪「本能」は、Eroticな感じの印象があるけれど、楽曲の独特の雰囲気で、
それが良い塩梅みたいに、映像と歌がかみ合っている感じがして良かった。
Melodyが転調する辺りから、高揚するような感じに変化しますね。
直球な印象の曲で聴いていて、気持ちが良い感じ。

続いては【~其ノ弐~】のDVDの方のReport。

♪「ギブス」は、先程も紹介しましたが。こちらの【~其ノ弐~】の方に
収録されています。この曲は、しっとりしている感じのMelodyが切なさを
誘うような印象の曲で、静かに音楽を聴きたいけれど、元気が欲しい時に
聴くと良いかもしれないと、個人的には感じました。

♪「闇に降る雨」の楽曲では、林檎さんの衣装と髪型にも注目!
林檎さん、カワイイ&素敵です★「本能」の時のイメージとのギャップが
良い意味であり、この曲は、クラシック調も混ざり合っている感じがあった。

♪「アイデンティティ」は、Westernな感じの曲★
この曲を聴く時は、最初の方では~。
シャウト的な声が入っているので……夜中に聴く時は、ヘッドフォンか、
イヤホンで聴いた方が良いかもしれないです。
歌詞も良い感じで、まるで他人の気持ちを、その歌で、代弁してくれて
いるように感じた曲。 
MelodyのTempoは早いけれど、走っているような印象のLove Songでした!
全体的に、疾走感があって良い。

ところで、ロケ地で見覚えがありそうな場所がいくつか登場していた。
意外と、東京は狭いものだな~と、感じました(笑)

そして【~其ノ弐~】のDVDの方に、特別映像として、一言ネタの映像。
林檎さん、OL姿で素敵でした!
そういえば、会議室はあんな感じなんだよね~。
以前、会社員という仕事を……その会社では、ありませんが(笑)
私も、会社員をしていたことがあるので、何となく想像が出来る。

会議室の、あの、重たい空気感。
あの部屋に入りにくい雰囲気とか、納得して~観ながら頷いてしまった。
でも、あの映像……シュールな感じで撮ってあるみたいなので。
その映像が、笑えるか笑えないかは、その人、次第だと思った……。
__________________________________________________________________

椎名林檎さんの楽曲は、誰にも媚びない感じの音楽で、独特の存在感と、
歌声が、記憶に残るという印象のArtistだと感じました★
切ない気持ちや、想いとか……まるで、そういう他人の気持ちまでも、
想いを乗せていってくれるような感じの歌で、代弁してくれてるみたいな
曲があったのが良かった。

例えば、このいくつかの楽曲……。
♪「幸福論」
♪「ギブス」
♪「アイデンティティ」等。

最近、ますます柔らかい印象の表情で、素敵です!
林檎さんは、いつでも、良い意味でGoing my way.
Straightな歌詞が全体的に多いから、聴いていると「スカッと!」する。
気分転換に、これからも観たいDVDのうちの1つでも、あります♪
__________________________________________________________________
さて、続いては、備考というか、独り言。
良い曲発見Reportでしたが、今回、個人的な感想の方が多くてゴメンナサイ。

さて、これから、しばらくは、物書き等の創作と、英語等の勉強の方にも、
集中しなければ。頑張らねば~なのね!(苦笑)
いつも、Report系のBLOG記事を編集する時は、まとめるまでに時間がかかる
ことが多いので、まだ他にやるべきだったことに、やっとの思いで(笑)
やっと、片付けるべきの他の作業の方にも、取りかかれそうです(笑)

これからも、Motivationが上がりそうな音楽聴いたり、DVD視聴したりして、
生活の為の仕事も、自分の為の色々な夢も、全力で、頑張ろうと思った!
音楽のPOWERは、目には見えないけれど、無限大∞なので、私自身も、音楽
からとか、沢山のPowerを貰って、頑張ります!!

そういえば、他にも、興味があるのは……。
日本の伝統芸能も好きなので、いつか歌舞伎も観に行けたら良いな~と。
Classicに馴れ親しむ環境で育ったので、今はないけど、ピアノが恋しい。
大変!! やりたいこと沢山あるならば、もっと頑張らないとね(苦笑)

創作のPlot組み立ての方も、悪戦苦闘中。
人生の道等にも同じことが言えそうな部分があるかも……だけど。
自分のPaceで、前進あるのみ!

今回は、備考欄が多い、感想も多いReportでしたが。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
以上、良い曲発見Report★Part6! でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]