忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385
6月の梅雨入り間近!
気分が何となく沈みがちな、そこの貴方に素敵な話題をPresent★(笑)
井の頭の公園に行ったのは、10年ぶりくらいで……。
しかし、今回は井の頭ZOOとは反対側にある公園の方には行きませんでした。

動物園目的! ……ということで、吉祥寺付近に行くのは、久しぶり!
井の頭ZOOに行ったのは、大昔。17年前くらい昔に行ったかも(笑)


【※クリックすると、写真大に切り替わります】

井の頭自然文化園こと、井の頭ZOO★6/6の日曜日にMotherと行きました。
まずは、カワイイTicket&Pamphletに注目。
思わず「嗚呼ー!! 超カワイイ!」と、その写真に、くぎづけに(笑)

園内には、ニホンシカが何匹かいて、鳴いていました。
「こんな声だったんだ!!」という新たな発見がありました★
鹿の鳴き声とは、どんなものか聞きたい方は、行く価値ありです!

そして、園内には、モルモットのコーナーがあり、時間外は入場制限らしい。
サル山も群れも発見!
そして、野鳥のコーナーもあり、とても和むことが出来ました!


そういえば、井の頭ZOOの中でも、注目される動物のゾウさん。
アジアゾウの「はな子」は、1954年~上野動物園にいらっしゃるそうです。
ちょうどその、はな子様を見た時には、お食事&入浴timeだったらしく。
飼育員の方々が2人、お世話をしていました。
入浴timeの時は、飼育員の方々がShower代用のホースで水をかけていました。
時々、ゾウの鼻で、そのホースの水を鼻の中に含ませて、自分の背中に、
その水をかけていた。
その姿は、とてもCharmingでした★

この写真は、はな子様がほうきを持って、食事の残りのかけらを集めて
掃除をしている所です。
「素晴らしい! 偉い!」と、何度も褒めたい感じですね(笑)
子供連れの方々も多くて、そのゾウさん見ては「すごーい!! すごい」
と感激をしていて、微笑ましい~感じでした!
大人の人達も、ずっと魅入ってしまうような、そんな感じでした!
その周辺の雰囲気は、とてもほのぼのとしていて、心がほんわかできた!

その食事時と入浴の姿が拝見できた時間帯は……。
日曜日の午後12:00~13:00前後でした。
例外もあるかもしれないので、詳しい話は、動物園の方に聞いてみて下さい。

この姿をみることは、中々出来ない貴重な時間だったので、偶然見ること
ができたら、Luckyかもしれませんね!
私達が行った時は、本当に偶然だったので、Luckyでした★



そういえば、井の頭ZOOのTicketや、Pamphletに載っている動物のリスちゃん!
【リスの小径(こみち)】というコーナーがありました。
その場所は、人間も入れる檻のような場所に入り歩いて観察。
そこで、気に登っているリスや、小さいお家の木の巣があります!

何だか……昨年、自分の誕生日前に【町田リス園】に行った時のことを、
思い出しました。
その時の、リスの檻も立派だったけれど……。
井の頭ZOOも負けてはいなかった!
その檻の出口を出てから、奥の方にも、大きな檻がありました。
そこにはニホンリス以外にも、キタリスみたいな感じの種類がいたかも?
気のせいかな?(笑)
とにかく、動きが素早いです。
「タッタッタッタッー」っていう感じの動き(笑)
とにかく、リスは、運動神経抜群という感じの印象です。
「スタン。スターン。スターン」っていう感じの動きをします(笑)
カワイイ姿に心が和み、とても満足できました。
井の頭ZOOに行った時は、是非、【リスの小径(こみち)】もご覧下さい★


町田リス園のBLOG記事は、下記のLinkへGO!【このBLOG内の感想記事

■町田リス園のBLOG記事LINK

__________________________________________________________________
その帰りには、吉祥寺。
3年ぶりくらいで、今度、駅ビルが変化するらしい。
Short Term Universityが、吉祥寺近くだったんで、懐かしい感じでした。

その後はふらりと、懐かしの土地近く、日帰りで旅へ。バスで行った(笑)
日帰りとは言っても、都内某所なので、遠すぎるわけではないけれど。

昔懐かしの高校時代の通学に使っていた、元地元S駅へ行ってみた。
駅ビルが建っていて斬新な感じに変身していた!
しかし、懐かしい文房具屋もあった。
昔、学校の友達にPresentを買いに行っていたお店も健在!
10年経っていると、見える景色が違うけれど。
昔から変わっていないお店もあって良かった。
また、この辺り行ってみたいな……こっそり探検してみたいなあーと(笑)
学生時代が懐かしいー。昔には、戻りたくないけれど、ちょっとだけ
Time Tripな感じ。

何でだろうか……昔懐かしいと思う土地は人それぞれだと思いますが。
空気が違った気がしました。
そんなふうに感じるのは、私だけでしょうか?

また、明日はちょうど……神社のお守りをダメにしてしまったので(苦笑)
新しいものを新調しようと、神社へ行きます! 
お守りは、大事にしていたけど、水にぬれ過ぎたりとか効力が危ういし。

最近、何でか不明だけれども、呼吸がしずらいことが多い感じで、時々、
過呼吸みたいになる。
でも、大丈夫。
人間ってそこまで弱いわけではなくて、心とかの内面、本当は強いもの。
頑張らなくちゃね! ……と言いつつ、頑張りすぎないようにしよう。

まずはリラックス求めて新鮮な空気を吸える場所へ行かないとね! 
5月ならぬ6月病にならないようにしなくっちゃ。
Power Spot行くと、良い気力を貰えるから、Power Upしてきます★

少しずつでも、自分らしく、前向きに、Going my wayが良い。
あせらずに、いきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]