忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384
朝起きるのが何となく辛くなって、いつの間にか、ずっと……
眠っていたみたい。
心の中は、荒れ放題。
どこにも居場所がなくなったら、きっと次は……。
自分の心の中に居場所を作ろうと思う。
誰にも入り込めない壁を作れば、きっと心の荷が楽になりそうだから。
今日も、心の壁を作って生きてみようかな。

また一つ、夢がどこかへ消えてしまって放心状態が続いている気がする。
でも、別にまた夢なんて探しに行けばいいと思う。
だけれども、今は、何かに穴があいている気分なんだ。

人間は嘘をつくのかもしれないけれど、動物は本能で生きている分、
正直で嘘をつかないと思う。
人間は、どうすれば嘘を見抜けるのだろう?
苦し紛れの嘘をつく人間は嫌い。
だからといって、正直だけが正義でもないけれど。

本音だけで生きていけるわけがない世の中だけれども。
嘘で固められてる夢のないものだらけの世の中も嫌だ。
夢って、何の為にあるのですか?

いつも心の中には壁がある。
心を許せそうな人も時々、信じられなくなる。
きっとそれは、傷つくのを人一倍恐れているからかもしれない。
何が現実で、何が夢だったのかが解らない。
今見ている目の前も、実は幻の中だったりするのかな?
ねえ、人間って、本当にこの地球に立っているのかなと疑いたくもなる。

苦しい現実から目を逸らさなければ、辛いかもしれないけれど。
再び希望は生まれてくるはずなんだよね……。
それは、自分を信じているから。
一度、沈めば、起き上がれるって、自分を信じているから。

自分を信じられなければ、他人ともつきあいきれない。
自分一人で生きてるわけじゃあないから、私達は他人とかかわりながら、
生きている。

きっと、そんなに怖がる必要もない。
いつもタフな顔して、本当は、いつも心にBarrierなのかも。
誰かが「それは違うよ」と言っても、今は解らない。
いつか、それとも解る日が来るのですか……?
ただ堅く口を閉ざすより、反対されても良いから、本音をさらけだしたい。
本当は嫌いじゃあないけど、信じきれない。

違う意見があるならば、口で説明しなければ、他人とは解り合うことは、
できない。
心はSee-throughじゃあないのだから。
【言葉】は、何のためにあるのかって理由、誰でも知っているはずでしょう。



人間が生きいて幸せな気分になれるのは、きっと……。
他人と解り合える時ではないのかな?
心のBarrierは、あれば楽だけど、あると一生解り合えることはないだろう。
嘘も方便。
でも、本音と建前を見抜く力は持っているから、嘘は見抜ける自信がある。
貴方は一体、何を語りますか?

心の嘘か、本音なのか……。
本当はぶつかりたくないのに、ぶつからなければ……。
一度でも、何かが壊れれば修復可能か散らばったままか……。
散らばったままの人間関係は、無理して直さなくても、もういいのだ。
いつも何でも全力投球で、当たっているから、手を抜いたことはない。
散らばったままなら、ずっとそのままでもいい。
無理して良いことはない。
ただ、自分は、いつでも全力人間だから……。
散ってしまったものも何もかもが形にならなくても、きっと、その努力は
無駄にならない。
だって、起こる出来事には意味があるのだもの。

少し歩いてみたら、また少し違う気分になれそう。
本当は、他人ともっと打ちとけたり、解り合いたい。
でも不器用なら仕方ない。
無理しなければいい。それが、本当のHuman Relationsだと思うから。
粉々になってしまったその破片は、どうしたらいいのかな?
苦しいならば、本当の自分全部、出しちゃおうか……。
今日もMelancholyだよ。

いつか解りあえたらいいのにね……。
例え今、散らばっている人達とも……。
Melancholy、Relation、心の旅はきっと、どこまでも続く。
そんな気がする。
この世の中には、安心して、ほっとできる場所はあるのかな?
明日は違う日が来ることを願って、おやすみなさい……。

心が本当に落ち着く場所があるなら行きたいけど、見つかるのかな?
それは、どこにあるのだろう……。
いつか、見つかるように願ってみよう。
だから、今日は、おやすみなさい。眠ったら、何が見えるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]