忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380

英語を学ぶ為の教材は、楽しく学べそうなものが良い♪「ベラベラブック」
シリーズとして1、2のVersion、2冊発売されています。

この本は、短いPhraseの英文章、日常で使えそうな英会話集が載っています。
実際に、使いそうな英会話も載っていて、覚えると、役立ちそうな感じです。

この本は、昔から持っていたのですが、最近読んでいませんでした。
再び、この本を読みながら、学ぼうと思います!
使える英語は、文法も大事だけれど、実用性があって、初めて成り立つもの。

気負い過ぎずに、何となく見るのも、楽しめる本だと感じます!
気分転換に英語を勉強したい方にも、良いかもしれないと思う★オススメ本。

【※クリックすると、写真大に切り替わります】

私はこれだけだと足りないから、良い教材を自分に合いそうなものを探索中。
良いCatchphraseで、ボッタクリと思われそうな教材は見向きもしない?
……と、いうかじっくりと考えて、一応、見る目はあるので。

結局は、世間で良本として推奨されているものでも、自分に合うのか
までは、解らないものです。
実際に、自分の目で確かめて、手に取ってみないと解らないものだから。

__________________________________________________________________
余談……の話に話題が移ると。
「2010年4月下旬★話題が沢山。」のBLOG記事の中に書かれていた文章に
書いていたことの内容ですが……。
【上記のBLOG記事に本の紹介をしますが、その本の中には”Katoriさん”】
と、書かれていた内容のことは、実は、この本のことです(笑)
一番はEwanだけど(笑)こういう感じの印象の人も良い感じ。
個人的なTypeをここに書いてますが(笑)
この本の紹介とは、全く関係がない話です(笑)
落ち着きがあるけど、元気印みたいで笑顔がいい人がいいなあ~と思う。
何故ならば、見ていて明るくなれる人は良いと思うので。


<▼Link先、URL/対象のBLOG記事>
■『2010年4月下旬★話題が沢山。』の記事
__________________________________________________________________
ところで、この写真……このBLOGの管理人が紹介しているという構図です。
でもどちらかと言えばクマだろう~って感じですが、サルでも良いかと(笑)

いつか、外国人のFriendが作ることが出来たら良いな~と思っているので、
英語&英会話の方も、意欲的に学んでいる途中です!


実用的なものを学ぶには、映画のDVDも役立つみたい。
実際に、私の場合は、映画DVDを観る時には日本語吹替ではなく……。
英語吹替で耳にInputする為に、英会話をListeningする。
そして、その文章の意味も大事だから、日本語の字幕で視聴する。
自分の場合は映画DVDを【英語吹替&日本語字幕】で視聴しています!

気になる英会話の言葉のPhraseや、日常生活に使えそうな英会話のPhrase
がある時に、Memoをすると勉強になる。
楽しみながら、学ぼうとすると頭の記憶に残るみたい♪
勉強は、楽しみながらでないと……本当に身にはつかないのだな~と、最近、
学生時代の頃を思い出しながら、もっと勉強しておけば良かったと。
そんなことを思いながら、再び挑戦することを考えています。

時間を何とか作って、もう一度、中学の英語からやり直そうかな~と思った。
しかし、よっぽどの覚悟がないとまた挫折しそうです(苦笑)

人生は一度きりだから、やりたいことやらないと後悔しそうで、例えば、
大変だとしても、意志を持ち続けるのは大変だけど、やる気さえあれば、
きっと、何とか荒波は乗り越えていけるはず。

さて、私の場合、もう一度、勉強するのは、どうしようかな(笑)
とりあえず、自分のPaceで頑張って、英語&英会話の勉強をします★
やりたいことは、まだ沢山あるけど、こちらも頑張ろう!!
英語で質問されたら、英語で回答も出来るようになりたいけど……。
そして、外国人Friendを作れたら英語で会話をしてみたい~難しそうだけど。


「思う」だけではなくて、実行すること、これが大切。
何でも、ここまでしかできないと思ったら、それまでなので。
「絶対に、いつか、できるようになる!」と自分に言い聞かせながら、

きっと、これは、何にでも通じることですが。
意志を持ち続けるのは大変だけど、その努力は絶対に無駄にはならない。

何かに向かって、日々、頑張っている皆様、それぞれの目標に向かって、
例えば、目標の道は違ったとしても。
それぞれの道に向かって夢を実現できるように、一緒に頑張りましょう!

頑張ろうぜい。オォ~! O(゜~゜)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]