忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376
この間の休みの期間中に鑑賞したDVDをreportします★
4Titleの内、そのうちの4つめの作品を紹介します。
_________________________________________________________________
◆『魔法にかけられて』
2007年アメリカ公開・上映/2008年日本公開・上映

出演/Amy Lou Adams/Patrick Dempsey/James Marsden
 <エイミーアダムス/パトリックデンプシー/ジェームズマースデン>

※<備考1>
●ジゼル役は、エイミーアダムス
 【動物と会話する、気持ちを歌で表現する、心優しいプリンセス】
●ロバートフィリップ役は、パトリックデンプシー
 【バツイチの永遠の愛を信じない役柄。現実思考の弁護士】
●エドワード王子役は、ジェームズマースデン
 【アンダレーシアから、ジゼルを救い出すために追ってきた王子】  


※特典映像等収録・NG収録等他
 <Carrie Underwoodによる「Ever Ever After」の収録曲あり>

<▼以下は、クリックすると、Link先訪問できます>
  ■Disney fun公式サイト(ゲームで色々と楽しめるHP。)
  ■映画情報公式(DVDソフト情報等あります。)

【※注意>Link先へ訪問する場合、一部携帯電話等では閲覧出来ない
場合があります。WEBでご覧下さい。】

_________________________________________________________________
◆<余談1>

ロバートのアパートはリバーサイド・ドライブと116番通りに面する実在
している場所らしいです。
現地には、ピップはいない……かと思われます(笑)

この映画の中で歌われる音楽は、Disneyの「白雪姫」「シンデレラ」等。
 ・真実の愛のキス「True Love's Kiss」
 ・歌ってお仕事「Happy Working Song」
 ・想いを伝えて「That's How You Know」等。

そして、上記の備考欄としてのMemoにキャリーアンダーウッドによる
Promotion Videoもあります!
特典映像のおまけでは「がんばれ! ピップ」もあり。
ピップって……体に貼る為の……あれではないですよ!(笑)
この映画に登場する、リスちゃんのことです。
リスちゃんカワイイ~って(笑)

リマ監督は、アニメーターでもあり実写映画の監督でもあります。
「魔法にかけられて」のリスは、ピップ役に声優としても参加している。
「キーキー」って、あの声……日本語吹替ではなくて、英語のそのままで
聞いてみるとよく解ります(笑)
CGだと解っていても、動きの一つ一つが愛らしくて、カワイイ。
そして、面白すぎて笑いを誘います(笑)

この映画は、CastingもUniqueです。
イラスト等、人物を描くときに【絵になりやすい人、表情】の方も、
いらっしゃいますが。
まさに、絵になりやすいというか、まるでおとぎ話から抜け出してきた
Animationの時のCharacterと的確に、当てはまる感じがした。
エドワード王子役とか、アニメから飛び出してきたようなイメージ。

_________________________________________________________________
◆<余談2>

さて、4Title作品の映画鑑賞Reportはいかがでしたか?
とても長いReportが多いのですが……。お忙しい中でご覧頂いた方々に
感謝致します。

そういえば、映画Reportの話題です。
DVDの映画になると、少し話が変わります。
その後に、Memo的に通しで観る……1作品に2回位は観ていることになります。
時と場合によっては、勿論、変わるけれど。
映画の場合は1回限り鑑賞をした後に、感想等を書く方法ですが。
作品の内容自体を理解する為には、1回で理解できるのとできないのがある。
DVDは便利ですね★何度か繰り返して観られるメリットがある。
内容をより深く解説文と、感想等を書くには、意外と時間がかかるのです。

そういえば、このReportは、いつも調べたものもありますが、自分の言葉
でReportするという方法をとっています。
文章を一部省略も良いのかもしれないけれど、一度ここまで書いたならば
きちんと書きたいという思いで編集して長いReportの完成です!
どこかから、そのままコピーというのが嫌いなので。
「自分の言葉で書く」ということに、こだわりを持って書きました。
一度は通しで最後まで観ています。

4作品等、Report等で感想等ありましたら、ご遠慮なくCommentをどうぞ。
その際に、言葉のPhraseにより一部、堅実等以外の言葉のPhraseがある時は
訂正編集の可能性があり、稀に、掲載出来ない場合もあります。
Spam対策等の強化設定により、このような設定になっています。
Commentをする場合はなるべく、良識枠内の言葉Phraseでお願いします。
また、以上の注意書きを承諾してからということで宜しくお願いします。
そして、その場合は、このBLOGのプラグインメニュー
【★Read need item 必読事項】を参照の上でご記入下さい。
__________________________________________________________________
【STORY】
-魔法の国アンダレーシアの国から、現実の現代New Yorkの街へ。
 真実の愛のキスと本当の愛をテーマに繰り広げられる物語-

魔法の王国アンダレーシアの世界は、平和で幸せな世界だった。
しかし、その幸せの陰には、とある女の姿が……。
悪の魔女のナリッサによる視線。

その一方では、真実の愛のキスにより、本当の愛を誓い結婚を夢見るジゼル。
ジゼルの夢は、夢で出会ったエドワード王子とその日に出会い結婚すること。
ナリッサは、義理の息子であるエドワード王子がジゼルと結婚すると、
困ることがある。
それは、ナリッサはジゼルが結婚することにより、この国の王女の座を
ジゼルに取られることであった。
それを恐れて、ナリッサは、ジゼルを「永遠の愛はない世界」へと、
ジゼルを追放させてしまうのであった。

ジゼル姫は現実の世界での恋愛の仕方と、魔法の国での”永遠の愛”
との違いに翻弄させられる。
そして、次第に戸惑いを隠せなくなっていく。

ジゼル姫は、はたして魔法の国のアンダレーシアに戻ることができるのか?
そして、エドワード王子と再会することはできるのか……?!
現実の世界、ニューヨークで、ジゼルが見つけたものとは――?
__________________________________________________________________
◆映画の感想
AnimationのSceneも、良い感じのPaceで話が進んでいく。
ゆったりのようで、早いかと思えば、早すぎない。ちょうど良い感じ。

物語の中心の核となるThemeが「真実のキスで本当の愛に」ということ。
Disneyらしさが出ていて、夢と現実の境目がなく一緒になっちゃった(笑)
……という印象の映画でした。
森の動物達の動きもカワイイ感じで良かったです。

映画の特典映像をご覧になると解ると思いますが、CGの映像と現物のものを
使った撮影もあるそうです。
内容は、その時に特典映像でご覧になると、その内容が解ると思います。
本物の動物(鳩やネズミ)後は……CG再現の××等。
驚く画像がいくつか登場します(笑)
Disney映画至上、現実とFantasyな世界をここまでMatchされたものは他に
探しても、ここまではないかも~と思うくらい、楽しむことができました。

最初はうまくいきすぎるくらいの展開だけど……次第に現実に引き戻させる
かのような物語の展開。おとぎ話と現実。
理想と現実の世界だけれど、上手くそれを混ぜている感じの印象でした。
観ていると感じるのは、上手い具合に、理想と現実の部分がMatch。


そういえば……登場人物にも味があります。
Disney映画の中に出てくるバツイチの設定の弁護士のロバートフィリップ。
フィリップという名前……最近、よく聞いているような気がします(笑)
ユアンが演じた役もフィリップ。フィリップスは髭剃りでありますね。
そのくらいだと思いますが。

ところで、バツイチという設定でDisneyの中の映画で使われるのが驚き。
偏見とかでは全くなくて、非現実な印象が根強いのがDisney映画だったので。
これは、映画とは関係ないけど。
自分の考えとしては、ロバートがそういう設定ということですが。
例えば、現実に話を持っていくと。
自分から見て、同性や異性がバツイチはそんなに気にならない派だけど、
何で別れたのかは気になる派かも。そりゃあ、誰でも気になるよね。
それぞれの事情があることだし、頭は突っ込まないけれど、
もし、仮に気になる人がそういうことなら、誰でも気になると思う。

さて、映画の本題に話を戻すと……。
ロバートフィリップの役柄は、しっかりとした印象の父親役ですが。
ジゼルの天然のペースを初めは良く思っていないけれど、次第に、
ロバートの心が寛大になっていくのが、面白く描かれていたような
そんな物語のように感じました。

Lastの展開には予想外……「ええ~?!」な感じです(笑)
これ以上は言えないので、詳しいことは、映画をご覧ください★笑
本当に、この映画は、楽しめる映画だと感じました。

純粋な愛、悪に立ち向かう勇気、そして時々笑いを交える印象のSceneあり。
この映画を観ると、きっと気分が明るくなれるかもしれない。
そういう印象の映画です。

舞踏会のSceneは、何だかDisney映画らしい印象の部分がありRomantic。
ジゼルのドレス姿も何だか素敵で、曲のSelectとその時の二人がMatch。
そのジゼルの相手は……DVDの方を観たら解るけど。
ここには書かないでおきます(笑)
内容を全部Reportし過ぎると、これから観ようとしている方々が、心底、
楽しめなくなると思うので。

DVD映画鑑賞を通しての4Titleの感想は……。
様々な形で、芸術鑑賞等にふれられる機会があると、良い刺激になる。
その代わり……DVD映画鑑賞等のReportの場合、寝不足気味です(苦笑)
疲れていても一生懸命になるのは、それだけ活字が好きなんだなと(笑)
それにしても、映画鑑賞Reportを通して感じたのは。
様々な形の愛とか、垣間見ることが出来たこと。
そして、ユアンのまだ知らなかった部分の魅力等、沢山知ることが出来て
本当に良かった~(笑)

DVD映画鑑賞の中で、愛の形も様々あることを知った。
純粋に人を愛することは、素敵なことなんだと思った。
そして、観ているだけで、幸せな恋愛している気分になれるような……
映画だったから、もう満足みたいな(笑)満足って本心じゃあないけど。

色々なDVDを観ていたら「良い夢を有難う、ごちそうさまでした……」と
いうような気分になりました。
ジゼルさん、Ever Afterです★(-人-)笑。

そういえば、話を戻して『魔法にかけられて』のDVDの話題ですが。
もうひとつの特典。Music ClipはDVDの【ボーナスコンテンツ】

の中の【ファストプレイ】を選択すると、観られる映像です。
でも、このおまけは、仕掛けがあって……。
【ファストプレイ】を選択してから、特典映像的なものを観ないと~観る
ことが出来ない仕組みたい。

音楽の方Music Clipの方は、全部Animationと現実の映像が重なる感じが
とてもGoodです♪

こちらも、ストーリー仕立てになっているので、もう満腹な感じ(笑)

動物好きな方々や、Romantic好きな方々も観ると楽しめると思います♪
機会がある方は、是非、ご覧下さい♪
以上、4Titleの感想Reportをお伝えしました~★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]