忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
残暑お見舞い、申し上げます。
暑い日が続いています。少しだけ、夏バテ中のワタクシです(苦笑)
夏らしい夏が過ごせていないけれど、それは来年までか……。
今年は本当に暑過ぎて、とても体力がついていけません……。
横になると、そのまま、いつの間にかグッタリス……。

夏バテしている方々も、水分補給を忘れずにですね★
まだ暑い日が続いていきそうだけれども、この夏を乗り切らないと!
皆様も、体調にお気をつけてお過ごし下さい。


さて、話題は変わり、最近の自分は……。
Birthday eveには、Gin and Tonic&Plum liqueur wine ★
Mondayには、¥300前後の、市販のMiniボトルでMilkを購入して……。
Kahlua and Milkを作ったりして飲みました。

Kahluaや、Plum liqueur wine 系のものは他のTasteにも出来たりして、
色々変化を楽しむことが出来ることを、最近、知ることが出来ました!
お酒は楽しく飲みたいから、飲みすぎない程度に……たまには自分を、
和ませる為に飲むのは良いものですね!

さすがに、昨日と今日と、その次の日は、休肝日です。
毎日飲んでいませんからね(笑)そんなわけない。あははは!(゜▽゜)ノ
大丈夫、今は飲んでいない状態で記述をしています。
素の自分。元の自分です(笑)
しかしながら、暑さで、変なTensionです。

余談ですが、翌日の為に、大事なことを実行中。
飲んだ後には、必ずTurmericのドリンクが体調をSupportしてくれる!
Turmeric Drinkにはいつも助けられています★



そういえば、この休みに新宿区内の神社へ行きましたが、施設の大部分が
工事中で、お賽銭の部分だけ目立っていました。
こういうことも、あるのですね……(苦笑)

そして、食べ物の話へ移ります。
休日の時、Birthday eveには、豆乳しゃぶしゃぶを食べに行きました。
コラーゲン入りは有難い。牛肉&豚肉を産地をきちんと明記されていて、
店名はTop Secret(笑)価格もReasonableな良いお店。
いつものMemberですが何か?!(笑)

豆乳は、大豆さん★納豆も大豆……。
成長が未成熟のものは、もやし。
そして、枝豆……。
醤油、味噌、納豆、がんもどき、おから、油揚げ、湯葉etc……。
お豆さん……大豆さん、本当に君は凄いぞ。万能ですね!
私は豆乳派で、Milkと比べると、自分の場合は豆が勝ちます(笑)

その後、身内からBirthday mailも貰ったりしてほっとしたり。
ささやかな感じでも、心が和んだり、温まることができれば……。
心がそこにあれば伝わるから。自分はそれで満足です。
何でも、Gorgeousにというよりも、心が和む方が好き。

物を与えれば他人の心は満足できるものでは、決してないのです。
問題は、きっと、心の充足感があるかどうかだと思う。
それは、人それぞれだから、価値観は違う人もいるかもしれないけれど。

逆に好かないのは、品がないとかお金さえかければいいと思っている人の
考え等には、あんまり共感を示しません。

その中にもそれを選んだ、その人なりの個人的なこだわりがあったりとか
周囲の為ならば、その人達を想像しながらSelectしたりとか。
どこかにこだわりが感じられたり、人に対する本当の心からの贈り物等、
そういうものに、共感することが多いかもしれないです。自分の場合は。

贈り物とは、目に見えないものも贈り物の一つかもしれない。
目に見えるもの全てが贈り物だとは限らない。
人それぞれの価値観があるけれど、それは周囲はどう感じるのだろうか。

心がこもっているのかないのかは、自然に伝わるものだものね。
自分は、そういうものを見抜くのが、得意です。
洞察力は誰にも負けないくらいの自信は持っている。
そういうことは大事だと思うから、自分自身も気を配りたいと思います。


そういえば、平日のお昼に放送された、フジテレビ系のTV番組の話。
『笑っていいとも』に出演していたキティーちゃんと、タモリさんの会話
のキャッチボールを拝見していて、とても面白かった。

キティちゃんの、その時の衣装も可愛い★
ガチャピン君やムック君とも、仲が良いのだね。
私は、ガチャピン君とムック君には、未だに会ったことがないので(笑)
いつか、会ってみたいと思っている……動物……。
ええと、動物……ではないですね。
怪獣と雪男の子供だよね(笑)そんな感じに思っていたりして。
キティちゃんの登場&会話で心が和んだ★キティちゃん、有難う~!!

【貴方がたは、本当に素敵よ】★笑
You're really nice.


暑い日には、大黒摩季さんの曲をSelect♪
夏らしい曲もあり、Season問わずに素敵な曲があるので良い感じ。
玉置成実ちゃんの曲も、最近『Graduation ~Singles~』をRepeat中。
Powerfulな曲は、のびのびできていい感じ♪ 今日もPowerを貰います★
気分的に不安定になったり、苛立つくらいならば、Stress発散する方法を
考えましょう。音楽は、多分、そのためにあるのだと思う。
心を和ませる為にも、あるのだから。

Positiveな曲しか聴かないでおけば、沈みすぎない。
ハラハラするのは本当に嫌なので、心を落ち着かせたい。
心のモヤモヤは吹き飛ばしてしまえーっと!!

そんな時は、Powerfulな歌を歌うVocalistからPowerを貰うのだ。
大黒摩季さんの曲と歌は、本当にカッコイイ♪ 
皆が知っていそうな曲とか、沢山、聴いています★
玉置成実ちゃんの音楽や、Dance付きPromotion Videoもカッコイイです!
機会がある方は是非、視聴したり、聴いてみて下さい★

暑くて疲れ残りそうになったら、それぞれのスカッと出来る音楽を聴こう!
疲れなんて吹き飛ばしちゃって、また毎日を頑張りましょう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]