忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
日曜日は、ちょうど終戦記念日。
先日、新宿区内の駅近くの神社へ行き、祈願等の参拝も兼ねて手を合わせ
に行きました。そして、その日とは別の日のことですが……。
8月中に誕生日が来て、29歳になりました。


どの国にも、戦争体験やその当時の背景があり、今があることを知って、
自分たちは、生かされることを知る。
どんなに苦しくても、生きたい人達もいたのだと思う。

便利になった世の中にでさえ、病気で生きたくても先に他界する人達もいる。
例え、辛くても苦しくても希望を捨てずに、全うする人達の目は輝いている。

時々、私達人間は、生きている=生かされていることを、忘れそうになる。
しかし、それは、忘れてはいけないことだと思う。

手を合わせながら、今も昔にも、手を合わせて感謝をしました。

__________________________________________________________________
人間も動物の命も、生かされていて生きていること。
命は粗末にしてはならないことと、命は重みがあるもの。
決して、軽率に扱ってはならないもの……。

例え、人間同士のぶつかり合いがあったとしても、そこには意味があるはず。
言葉は、ぶつかり合う為にあるのではない。
理解しあえるように、意志疎通の為に、あるのだから。
本当の意味での平和とはどういうことなのか、自身や周囲にも問いたい。

今年は、色々と考えることが多くて、心が疲れきることも多い気がした。
しかし、起こる出来事には意味があり、一つ一つが自分の糧になる。
期待ばかりできるような世の中ではないことは、確かだと思う。
しかし、自分自身の心に光を見つけだすことはできるはずだから。
希望は捨てずに前向きに、亀の速度でも良いから必ず前に進んで行く。

後悔しないように、一日一日を大事に、感謝の言葉と心は忘れずに……。
ほんの少しでも、自分自身や周囲が笑顔でいられるように。
今しか感じられない大事な言葉は、今、伝えること。
来年夏までは20代最後だから、後悔しないように、今を生きたい。

昔ならできなかったことにも、少しずつ挑戦していけたらいいな。
失敗しても、ただでは転ばずに、必ず自身の糧にしたい。
無駄なことなんて、一つもないはずだと、私は信じたいです。

その為には、強い意志と本当の意味での強い心を持とう。
目線を上に向けて、頑張ります。
途中で疲れて休んでも良いから、必ず立ち上がること。
そして、今を大事に生きていこう。
今日も、Positiveな気分になれる音楽を聴こう……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]