忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
※【Poem型のこころのつぶやき型BLOG記事です。抽象的な文章表現なのは
個人的なことを詳しく公にはしたくない主義の理由から。】


もうすぐ10年、もう10年になること……。
他にもあるけれど、空を見上げて風を感じると考えることがあるのだ。

過去から今、未来、どんな自分に変化するのか。
否応なしに、環境変化もあり得ることだけれども。
日本には四季を感じていたけれど、最近では崩れ始めて、
今まで以上に環境変化していて、気候もおかしくなってきた。

人間はいつの間にか、いつからか、自分の利益だけ考える動物になった?
そういうわけではないはずだけれども。
ただ、それは一部だけであって。
TVとかMediaから知る、世の中のNEWSには、信じられない一部のものも、
この世界にはあるのだという事実。
偽造のものとか複製されたものだけが、残る世界ではないのだ。
Originalとか、何が大事か忘れる世の中に変化していく。
振り返って、日本の姿を見たら「こんな日本だったっけ?」とか、
「日本の未来は、大丈夫だろうか」と考えるのは、きっと、私だけでは、
ないはずで、誰もがきっと、何か心の不安を抱える世の中になっている。

目の前の利益のみや、自分の損得だけを考えているものは……きっと。
やがて形を変えて、きっと何か、別のものに変化しているものだから。
本当に大事なものは目に見えにくいから、私達は、それに気づいて歩いて
いかなければならないのだと気づき、そして、そのことを知る。


10年を経過して感じた……現在のこと。
ただ、今を大事にしなければと思ったこと。
命は永遠ではないから。【Living】
最も、永遠なんて、この世の中には存在しないものだし。
そんな簡単に「永遠」という言葉は、気軽に使えない。
例えば、創作には使ったとしても、実生活日常では、重い言葉だから、
そんなに使う機会がない気がする。

雲を見ていると、どんどん形が変わって行って、時々雨雲になる。
自分は、どこへ向かうのだろうと。
時々、自分の口癖を思い出したりもする。
しかし、迷っていないで、進まなければならない。
迷路に入ったら、自分で出口を見つけださなければならない。
今までだって出来たのならば、きっと大丈夫。そう思いたい。


きっと、意味のないものは、去って行くのだろう……。
そして、本当に意味のあるものだけが、きっと残る気がする。
特に、人間関係の縁。
表面だけの人との繋がりなんて、本当に儚いものだ。

人間同士の繋がりは時々、儚いもので、すぐに切れる縁もある。
本当に繋がっているものは、この世界にはあるのかな?
永遠が存在する、そういう神話は、おとぎ話の世界だけ。
頭の中に広がる世界だけで充分。
意味のない、腐れ縁なんかいらないや。
腐る縁なんて、どんなもの?
自分の周りにある縁は、これから腐るものもあるのかな?
腐っていなければいいな。
これからは、本当に意味のあるものだけ、きっと残って行くのだろう。


いわゆるこの世の世界ではなくて、全うした人達のいる世界では……。
全てが温かくて、全てのものが幸せで笑顔でいられる世界であったら、
本当にいいよね。全てが心満たされる温かい場所ならいいな。

その世界のことまでは、私達には解らない。
でも、全うする為に、皆この世界に今いて、与えられた使命があるなら、
全うして、生きなければならない。
色んなことは、逃げられないで立ち向かわなければならない。
時々、横になって休んで。そして、時々、立ちあがって……。

幸せの為に、一生懸命になにかに夢中になることは素敵なこと。
一生懸命は、きっと無駄ではない。
しかし、一生懸命になっても、形にならないこともある。

私達は、きっと他人と戦う為に生きてるのではなくて、自分と闘う為。
今を大事にする為。
最後に温かい笑顔になれるように、皆、それぞれの道を頑張っている。

この10年間、何か失うよりも得たものの方が多い。
心の成長、止まらないように、意味のある10年間。
もっと、しっかりしなければならない。

自分と闘う為に、皆が皆、敵ではない。
最後の敵は、負けそうになる自分の心かもしれないのだから。
生きぬくのは大変だけれども、それぞれの使命が皆あるのだから。
無駄にしてはいけないのだ。今を。
時々、休んでもいい。
でも、諦めたら終わる。

未来は怖いものではない。怖いと思ったら、自分で明るくするように、
明るく塗り替えられるように、自分で変えたら良い。
心の強さは、皆、それぞれに持っているものだから、照明が暗くなったら
切り替えて、電球変える作業と似ているのかも。
空気とか、自分の心が暗くなりすぎて、曇り空よりも暗くなったら……。
自分で塗り替えて、明るくしてしまうのだ。 
誰も、止めてはいない。
生きる為にある、心の不安や壁というものは目に見えないから怖いだけ。

意味のある、今を頑張って、笑顔になる為には、自分自身を信じること。
最後の味方は、自分自身を信じることで、切り開いていけるはずだから。


この10年間、自分は、退化はしていない。
この手で失っているもの、沢山あるのかもしれないけれど、何だったけ?

大丈夫。Progress、きちんと出来ている。
自分自身のことも、認めてあげよう。

自分は、きっと出来る。出来るんだ。
きっと、これからも、Progressできる。
自分を信じて、余計なものは振り払う。意味のないものはやがて……。
意味のない人間関係の縁は、きっと、消えていくのだ……。
そういうものなのだと思う。
意味のあるものを、きちんと手に握りしめて、Progressすること。
自分を信じること。怖くない。

いつかの、未来に笑う為には、今を頑張りぬくこと。
全うするまで、頑張りぬくことは容易じゃあないけど、意味あること。
自分自身には、負けてはならない。
自分自身が一番の敵。自分に負けない心の強さは誰でもあるもの。

意味のないものは、形を変えて去っていく。
でも、意味のあるものも、形を変えて去っていくのかもしれないね。
でも、去っていくものにも、きっと意味はあるのだと思う。
それを、どう受け止めるか……人それぞれで。

今から、5年後、10年後、心から笑顔になれる自分になりたい。
掴んだら壊れそうなものよりも、頑丈な心にならなくてはならない。
きっと、大丈夫、自分自身を信じる。言い聞かせて頑張る。

その時には、このBLOGは閉じているかもしれないけれど、心には残る。
自分の青春、忘れずに、今を大事に生きるから。負けない、自分になる。
今ではない所へ必ずいきたい。
心が元気がない時は、Positiveな曲だけを沢山聴けば必ず立ち上がれる。
時々休んでもいいから、絶対にProgressすると決めたから。

「有難う」と「さようなら」という言葉を、今までの自分へ告げる。
新しい自分に生まれ変わりながら、Progressするから。
変化を恐れずに、前へ進むこと。
私だからこそ、できること。まだ、あるはずだから。
昨日までの私よりも、明日の自分。
5年後、10年後の自分が笑顔になれるように、今を頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]