忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396


最近、髪色Changeしました。
髪色Changeすることは、日本は特に仕事によっては髪色NG等と聞く。
日本だけだと思うけれど……髪色Changeするのは、悪くはないと思う。

日本の会社や学校の全てではないとは思いますが……。
一部の会社や学校では、髪色制限がある日本。
確かに、見た目の印象は大事だと思う。
清潔感や、色による印象によって、その人物のイメージが変わるからだ。

自分が高校生の頃、校則がとにかく厳しい学校だったので、当時は黒髪。
その頃は、学校がない日や習い事の時に、洗えば落とせるタイプの髪色を
Changeするジェルを使っていました。

高校を卒業してからは、今までの間に何度か髪色Changeしている。
ただ、未だに金髪はありません……。
人生の中で一度位は、冒険してみたい色でもあります(笑)

この間、市販の【ハイブリーチ】を試したけれど、赤茶オレンジみたいに
なり、自分の髪の場合、なかなか色が抜きづらいらしい。
金髪に近くは全くならず(苦笑)
その後、他のブリーチ剤を試してみました!


染め終わったのを流すのは環境に良くないと思って、一箱全部使い切り!
市販の【ハイブリーチ】の方は、このBLOG上では名を伏せます(苦笑)
泡カラーの方は、力加減が難しく、ガシガシやってしまうと髪が……。

品がない感じのCOLORになるのは嫌だった。
この商品を使用したら、先に、他社のブリーチ剤を使ってからですが、
この3Dの製品は、とても良かったです。
明る髪色から乗せた方が、思い通りの色が出やすいかも。

仕上がりに満足と、付属のトリートメント剤が3~4回分位のものが、
ついてきていること! これは、有難い。

早速、周囲に感想を聞いたところによると……。
「上品な髪色」とか、「色は明るめだけれども、品がある」と、
好評だったみたいです★

今回は【メープル】使用です。
黒髪から、この色にしたい場合は、軽く他の製品で色を抜いたりしてから、
日を改めて使用すると、思い通りの髪色になれるかもしれません。
そんな感じでやってみたら、ほぼパッケージの製品と同じ色になれた★

あとは、ケアをしっかりすると、持ちも良くなりそうですね!
Seasonが変わる頃に、また他の色にも挑戦出来たら良いなと思います。

¥100SHOPの、髪染めセットみたいなもの(ブラシやケープ、耳ガード)
を、一緒に使うと、きっと、仕上がりの良い手助けになると思います。
この商品だけ買うと、ブラシは付属されていないので。

また、お世話になりたい感じです★
このパッケージのお姉さんみたいな髪色になれました!


黒髪(ブリーチ剤)→(一日置く)→3Dカラーでメープル色
このパッケージのお姉さん、にらんでいるわけではないよ。
目つきが鋭い、目力が強いだけですから(笑)

ところで、メープル……メープル色。
どこまで、くまなんだって?! うん。髪までメープルだわ(笑)
くまはメープルではなく、はちみつか……プーさんよ……。笑(゜ー゜)ノ

Season Changeに合わせて、髪色変えるのもオシャレで良いですね★
勿論、黒とか黒に近い色も、とても、オシャレだと思います。
黒も良いけれど気分一新できる、髪色ChangeのColorも良いものですね!


ブロンドとまではいかないが、今までで、一番明るくしたメープル髪色。
髪の色を変えると、表情も豊かになるような気がする。


某HPのSightで別名でReportありですが、
都合により、ここでのLink先の公開貼りをはずします。


※【注意】使用感等には、個人差があります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]