忍者ブログ
Blog再開!いつ終わるか判らない、よろずや志向Blog☆ このBlogで一休み♪
[380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
気づいたら、もうGolden weakなのですね?! もうすぐ5月です。
最近、Turquoise&Onyx&シトリン&ラピス&ムーンストーン等。
まだ沢山あるけれど(笑)手作りのStone Braceletを製作しました★
この間、せっかく作ったのに、失くしてしまったので、新たに手作り。
Power Stoneは他にも色んな種類のStoneを持っています。石に詳しくなった。


上記のBLOG記事に本の紹介をしますが、その本の中には”Katoriさん”。
昔、そういう雰囲気等が似ている人を好きになったことがあるのだよ(笑)
多分、当時の片想いとか、そんな感じで。
雰囲気とか印象が、似ていた人ですけどね(笑)あははは。
私は、気持ちを上手く表現できない人だからね(苦笑)不器用なので。
まあ、良い思い出です。こういうのも良いね~青春みたい(’~’*)ゞ笑

基本的に、俺様的な人は好きになれません。
強すぎるのも考えものだけれど、弱すぎるのも嫌だな。中間が良い(笑)
よく気遣いが出来て、落ち着いている印象の心の器が大きい人がいい。
恋のドキドキ感は、中高生の時ぐらいしか憶えてないがな。
ええ、ワタクシ、一部、記憶喪失致しました~冗談だけど(笑)
都合の良い頭なので良いことしか憶えてない。でも、それでいいよね。

__________________________________________________________________
そういえば、これは個人的な見方だけれども。
Color Contactをしている異性がいたら、かまえる。
仕事等でどうしても必要ならば、良いのかもしれないけれど。
瞳には表情があるのだけど、そこに色があると、感じることは。
何だか何を考えているのか解らないし。
……そういう意味では、Color Contactは、あんまり好きではない。
様々な国籍の中で、瞳は、色を変えなくてもいいじゃあないと考えるから。
日本には、黒か茶色の人が多いけれど、その色のままでContactした方が
Naturalで素敵だと思うから。個人的な視点なのですけれども。
無理に外国人風にならなくても、髪と化粧だけでも、充分に変身できる。
その国の特色をうまく活かしてお洒落が出来る人が、本当のお洒落かも。
そんなふうに思います。
色がつくのは、Hair Colorや、make upだけで充分だと思ってしまう。
Color Contactを、否定はしていないですが。個人的な見方です。
たまになら良いと思うけど、毎日それをつけている人が周りにいたならば
何だか、少し……話しかけにくいかも(笑)

そういえば、スカート男子というFashion用語で、よく聞く言葉のこと。
スカートを履く男子という意味だけれども。私は肯定派かな。
しかし、肯定出来ないものも、あります。
洋服の下に、女性物のUnder wearを履いたり、つけていたりの場合……。
それは、完璧な女装を超えた……違うGenreのお方になるかと思われます。
さすがに、女性物のUnder wearを履いていたら引くし、男性という目では
見ることはできないと思われます(笑)それは、さておき。

スカート男子というGenreを、どう捉えるか?!
それを女装と捉える人もいるかもしれないけれど、Fashionの一部として
捉えるならば、女形Fashionというべきかも。

用途によって、TPOをわきまえたFashionが出来ればお洒落だと思う。
しかし、たまに思うことが一つある。
それは、Fashion雑誌で街角で任意で撮った通りすがりの一般人の方。
スカート男子で、髭とスカートが一緒のFashionの人をたまに見かける。

髭とスカートは、FashionのBalanceとして分けた方がカッコイイと思う。
本当にお洒落な人は、きっとこんな人。

◆流行だけに流されずに、どこかこだわりの部分を残している人。
◆自分の個性を上手に活かせている人で、Self Produceが出来る人。
◆人と会う場合や時と場所を考えて、その雰囲気に合わせられる人。
青山辺りはいつもお洒落な人が多くて、良い意味でSenseを磨けるような
良い刺激になれます★
最先端を行き過ぎているFashionには、何となく理解が出来ないけど(笑)

とりあえず、ワタクシは、髭があんまり好きではないのですが(笑)
スカート男子さん……髭とスカートを一緒にするよりもどっちかにした方
が絶対にFashionとして決まる! ……と、思われます。


すみません。昭和の人間なのでワタクシは。
理解がないわけではないけれど、この文章を読んで気分を害されてしまう
方々が、もし、いらっしゃいましたら、先に謝ります。ごめんなさい。
しかしながら、そのFashionを決して否定している訳ではないですよ★
全身がBalance的に統一されていて、その着る人に似合うこと。
人と会う場合や時と場所を考えて、その雰囲気に合わせられるならば……
お洒落だと思います!

__________________________________________________________________
そういえば、笑顔が爽やかな人は良い★
見ていたら気分が明るくなれる笑顔の人とか。
1997年~BOBSONのCMでみたEwan McGregorは、お茶目な一面もありつつ、
個人的にideal★【Trainspotting】には衝撃受けたけど(笑)
【普通じゃあない】では、私が大好きなCameron Diazと共演してるし。
二人の笑顔は、爽やか&Cuteで印象に残るから良いなあーと思う♪
【新東京見聞録】も今日、TV番組を観ていたら気分が明るくなった(笑)

そういえば……。
Ewanの出演作品は大体知っているけれど、全部は観たことがない。
叔母様がEwan好きということを知り、直接その話題を話した事はまだない
けれど、親を通じて「Moulin Rouge!は、凄く良い」と聞いた事がある。
それを思い出したら、何だか観たくなってきました。
今度、そのDVDを購入してしまおうかな~?!

私が男女問わずに好きなTypeの人は、どこかにCuteな部分を持っている人、
わざとらしくないお茶目な部分を持つ人達が、男女問わず良いと思う。
あとは、カワイイ系の話が出来る人とは気が合うのだと思います(笑)
カワイイぬいぐるみ系とかCharacterの話は、会話が尽きないもの。


私は、自他共に認めるUniqueな人なので、面白いかどうかは解らないけど
見た目はCoolとは良く言われるけれど、心を開いた人等や、少しでも話せ
そうな相手には冗談も沢山言って、面白く、その場を盛り上げます★

あくまで、自然体ですが、何となく空気を晴れ晴れにするのが好きです!
だって、本当は明るい人だもの。自分は。
たまに……他人から言われる、大人しいという言葉は嫌いです!
私が黙っている時は、相手の出方を見ている時か、観察していたりとか、
空気を読んで何を話そうか考えている時だと思われます(笑)
本当に大人しい人なんて、この世の中にはいないと思う。
何故ならば、誰にでも考えや意見を持って生きているからです。

私自身が苦手とするものといえば……。
大人のギャグを品がなく言うのは好きではないのでそういうのは、勘弁です。
そういうのを連呼してる人とかいたら、きっと、皆引くもの。
CITY HUNTERの【モッ◆◆】という言葉……漫画は直接的だけど(笑)
あれは、少年誌だものね(爆笑)あれは、許せます(笑)
現実の話に戻すと、オブラートに包む感じの大人のギャグなら許せる。
やっぱり、ギャグはどこかに品があるものが良い。

本当に、話題が多い、BLOG記事だなあ(笑)ところで、今日の夕飯は?
【鮭&豆乳生クリーム入り/クリームシチュー】ご飯を食べました。
後は、創作活動もPLAN&PLOTを組み立てたら、いつか完成をさせるぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★Japan Time
プロフィール
HN:
Onpunoki(音符の記)
性別:
非公開
職業:
文芸型自由人
自己紹介:
―【BLOG紹介】―
色んな話題あり、何でも的(よろず的)なBlogです。

―【My Profile】―
◆性別(中性的な思考を持つので性別は想像して下さい)
◆会社員や色々…今は文芸型自由人?!的な人
◆太陽のSeason生まれの見た目はCOOL?だけど熱血系

色んな事を書いているBlogです。
不定期更新ですが……、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!
思考や好きなものは各カテゴリーを見ると解ります。
ちなみに…このBlog管理人は一応、人間です(笑)
バーコード
ブログ内検索
★Read need item (必読事項)

※このページに含まれる、イラスト等の素材データは、管理人個人が作成したものです。

※PC用に関しては、共有テンプレート外観デザインテンプレートを使用。 携帯用に関しては、他者作成のBLOG外観デザインテンプレート使用していることがあります。 個人イラスト、他者様のテンプレートデザイン等は、著作権放棄はせず、著作権があります。

※PC・携帯用問わず、著作権がありますので、取扱には充分にご注意下さい。

※また、Web上の画像・イラスト・文章等の無断掲載、引用を禁じます。

※このBLOGのコメントは承認制です。承認後にBLOG記事公開されます。 コメント公開を希望しない場合は、その都度、備考として記載頂ければ公開はしません。 また、コメント、トラックバック等で不適切な発言や、宣伝目的のみ、 成人向け内容等が含まれ、このサイト掲載の上では、不適切と判断 された場合は投稿者の予告なしに 削除させて頂く場合があります。ご理解の上、ご了承下さいませ。

Copyright(c)2020 onpunoki All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]